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> 【FGO】刑部姫の強化後倍率は30〜50%アップ!擁護できるのこれ…みんなの反応まとめ

【FGO】刑部姫の強化後倍率は30〜50%アップ!擁護できるのこれ…みんなの反応まとめ(12:00 更新)

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Q&BバフがOC1で30〜宝具5で50。HPアップは宝具1〜5で2000〜4000です。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


愉悦麻婆三号

せっかく星5なので、不夜キャスのように要所で輝く強化にして欲しかったです。
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この記事のコメント(57 件)

  1. 名無しのFGO より:

    とりあえず強いって言ってる人の、刑部姫運用方法の提案動画みたいなのは見てみたいなあ。キャラが好きだから使う、うちのカルデアでは少ない高レアアサシンなので輝いてるよって感じの人は別として

  2. 名無しのFGO より:

    俺には騎相手の単騎以外の使い道が思いつきません スキルほとんど自分用で宝具もろくに撃てないのにどこがサポなんだか理解不能

  3. 名無しのFGO より:

    それでも好きだから俺は使うよってのはよくわかるけど、どんな強化きても嬉しいってのは言っちゃいかん気がするけどなあ

  4. 名無しのFGO より:

    どう捻っても擁護できん。 HP4000回復も次打つの何ターンかかるんですかね?って話。 Qサポとしてスカスカとの差別化が図れんのなら、宝具じゃなくてスキル強化でお茶を濁した方がまだよかった。

  5. 名無しのFGO より:

    Qバフ?スカディで良い、Bバフ?マーリンかシェイクスピアで良い、NPチャージ20?全体に撒けるようになってから出直せ、耐久性?自分の耐久力だけ高くてどうする、強化解除?攻撃宝具で全体解除の天草か、スキルで全体解除の雷帝で良い、1stボーナスが酷いQでサポート宝具?もう運営は刑部姫をどうしろと…

  6. 名無しのFGO より:

    カーミラやパトラと並べて使えって事なんだろうけどさ そもそもの問題点はサポのおっきーのカードをわざわざ切らないといけないという本末転倒な件だし せめてA宝具に変更なんて魔改造してきたらなんとか運用できたかもしれんけど 現在のおっきー唯一の活路が対騎相手の耐久戦なわけだが その方向性で伸ばしたいなら宝具にダメージも追加してくれんと

  7. 名無しのFGO より:

    形部姫「みんな役に立たない言ってくれてるし、これで表に出なくてすむわ~お部屋サイコ~」

    • 名無しのFGO より:

      ガチャからも出て来ないでくれよな

      • 名無しのFGO より:

        ほんそれ、たった1%の☆5にハズレ枠入れるとか頭沸いてんのかと。 ジャックちゃんと比べたらマジで粗大ゴミ

    • 名無しのFGO より:

      僕は欲しいです(半ギレ)(二万の課金)(軽くなる財布)(戦闘には使わないから来て)

  8. 名無しのFGO より:

    エレチャンと相性がいいかなと思う。どちらもカード性能がいいから耐久の安定パが組めるかなというのは印象。体力アップが宝具1の時点で強化前の5と同等だから強化倍率は頭おかしくなってるんだよね 管理人さんクイックバスターバフはOCで変動で体力が宝具lvで変動だよ。

  9. 名無しのFGO より:

    これはもう「単騎運用専門鯖だけど自己バフ宝具が一応全体にも効くよ」って認識に変えてくれってことかな。遅まきながらQサポどころかそもそもQ宝具ではサポーター自体やれるシステムじゃないことに気付いたけど今更弄りようがないから諦めてくれ、と。A強化の追加を避けてアーツパ適正を上げなかったのはそういうことだよな。宝具を先に弄ったせいで貧弱なスキルを放置してとりあえずコンセプト変更のお知らせだけやっときますね的な形になっちゃってるけどな……。

  10. 名無しのFGO より:

    まごうことなき☆5最弱

  11. 名無しのFGO より:

    一年ぶりぐらいに引っ張り出して使ってるけど 素殴りとスキルのみだなパトラやCEOと一緒にいくけど宝具は使ってない

  12. 名無しのFGO より:

    何が絶望的って宝具がEXになっていること、これ以上上がることは決してない

    • 名無しのFGO より:

      A++ならまだ希望はあったものの…

    • 名無しのFGO より:

      なんかスキルもやけにランク高いよな あと2回くらい強化来たら宝具もスキルも全部EXになりそう クラススキルで毎ターンNP回復とかの強化来ないかな というか宝具強化が2回来たことってあったっけ

  13. 名無しのFGO より:

    使ったけど今回ボーナス仲間でバスタークイックのキャットやカーミラと組ますとNP貯まらなくて宝具撃てない。カードのNP効率はそんな酷く無いんだけど自力アーツチェイン出来ないし、同じく宝具発動目指す型のレオニダスみたいな爆発的なNP獲得方法も無いのも厳しいと思った。

    • 名無しのFGO より:

      殺鯖並べるとマジでアーツチェイン組めないよね。A3枚持ってるセミや、NP効率良くてA宝具Aカードの殺ニト入れるだけで大分違うよ。BバフじゃなくてAバフならなあ、A多めの殺パで生きる道もあったのにBバフって……。

      • 名無しのFGO より:

        アーツ多めにするとバスターorクイックが腐るジレンマが...本当に噛み合って無いガタガタの性能がなんとかなって欲しかった。絵もキャラもボイスも素晴らしいのに。

  14. 名無しのFGO より:

    おっきーは多分あれだ、赤魔道士なんだ。 一人で回復、防御、攻撃補助をこなせて素殴りも強いけどPTの中じゃ役割は持てない、でもソロなら意外と行けるって感じ。

  15. 名無しのFGO より:

    宝具回転率高いならこの倍率でいいが宝具撃つ機会なんて滅多にないしな

  16. 名無しのFGO より:

    宝具5OCでやっと50か マーリンでいいな(無慈悲)

  17. 名無しのFGO より:

    予想通りの倍率だな まぁ結局使うことないから無意味な強化だったな

  18. 名無しのFGO より:

    カードバフはOCだから宝具レベル関係なくね?

  19. 名無しのFGO より:

    HPの上昇率高いって言ってる人いるけど、宝具5で考えるならマーリンだって2000だよ。その上マーリンは勝手にNP貯まるし宝具でNP付与もあるから余裕で重なる。毎ターン6000回復とかざらにある。姫の宝具はリジェネじゃないけど、どうせ1回の戦闘で1回しか宝具使えないんだし比べてもいいだろ。BQばふ目当てで姫を起用するなら、コスト割いてでもマーリンスカディで挟んだ方がいいわ

  20. 名無しのFGO より:

    刑部好きなんだけどなぁ…こりゃないわ… やっぱNPを全体に撒けるとかしないとダメじゃないか? 不夜キャスみたいに数ヶ月後に追加強化来ねぇかなぁ

  21. 名無しのFGO より:

    運営がきちんと考えた上でこの強化内容にしたのなら、どういうコンセプトなのか、どういったパーティでの運用を想定したのか説明が欲しいぐらい訳がわからない。

  22. 名無しのFGO より:

    問題点の多すぎる刑部姫にこのほぼ無意味な強化… 運営はエアプでしかないのでは…?

  23. 名無しのFGO より:

    カード構成が… この性能でもA3枚で宝具もAならそれなりにサポートになると思うんだけどね

  24. 名無しのFGO より:

    強化前の孔明強かったやん!初回ハロイベでマッドドラゴン粉砕してくれたやん! え、もしまだ孔明の強化がされてなかったら? ……えっと、その、致命的なハズレかな……

  25. 名無しのFGO より:

    倍率1000%にしてから出直しておいで みんなテノヒラクルーすらから

  26. 名無しのFGO より:

    何も考えずジャックやクレオパトラやカーミラと並べて漫然と殴るくらいしか使い方思いつかねえ

  27. 名無しのFGO より:

    孔明マーリンスカディ並とは言わないからせめてエレナくらいの強さに上方してくれないだろうか

  28. 名無しのFGO より:

    とりあえず、刑部を強くし過ぎると、今、最も旬なドル箱のスカディの有り難みが薄れるだろ? 運営にとって、刑部は人身御供。 今回の刑部死体蹴りによって、スカスカの商品価値を更に高めたのだよ、運営は。

    • 名無しのFGO より:

      商品価値言うなら刑部も超強化してガチャ回させたほうが絶対良いだろw スカディの復刻ガチャなんて相当先なんだから

  29. 名無しのFGO より:

    回復もっと上げるのもあれだし、Qだけ上げるのもあれだし、なんだかんだで強化としては妥当じゃないかな とりあえずS3のぶっ壊れ強化待ってます

  30. 名無しのFGO より:

    wikiみたけど信者だらけになってて笑うw 姫の話題しただけで荒らし扱いされてる奴いたわ、さすがに個別のページはそうもいかなったみたいだけど

  31. 名無しのFGO より:

    高速神言B以上と賢者の石並みのNP獲得UPをスキル強化で貰って、クラススキルで毎ターンNP獲得とか付けば、流石に出番があるだろうけど、まあ無理ですわな。

  32. 名無しのFGO より:

    高難易度で楽にクリアできれば手のひらクルーできるんだが

  33. 名無しのFGO より:

    おっきー使うなら忍者か暗殺者入れろ。もしくは魔人さん。ぶっちゃけ星をそこそこ稼げる鯖入れろ。 単体にNP撒いたらそいつで星を稼げ。 おっきーはNP貯めるならば基本はAクリ。アタッカーのカードイマイチならばおっきーで殴れ。Aクリ出来ないならQで星だけでも稼げ。 シェイクスピアでいいって輩はシェイクスピアのスキルが全部1ターンで切れる事を前提に語れ。 レオニダスでいいって輩はタゲ取りして生き抜いて宝具がメインの鯖…ではない。カードなくてもタゲ取りして他を生かす鯖だろうに。まあ、Bバフ持ちだけど。

    • 名無しのFGO より:

      B3枚ある時にQ宝具BBとは切らない 次のターン以降に望みを託すとしてもあと2ターンしかない アタッカーの攻撃条件が整った時点でシェイクスピアでバフる方が適切 Q宝具というだけで邪魔

      • 名無しのFGO より:

        馬鹿じゃねーの? だから3ターンの効果時間があるんじゃん。試行回数増やしてんだから態々Q宝具BBで使う必要がねーよ。 あとシェイクスピアでいい?↓に対しても考えての発言だよな。 えー、どうシェイクスピア使うのー?サブに入れていたシェイクスピアをオダチェンで引っ張ってくるのー?一回バフしたら退場するの?それとも介護しながらもう一回バフするまで粘るの(CT5だっけ?)?そもそもシェイクスピアは2回目のバフまで生き残れるのー?

        • 名無しのFGO より:

          シェイクスピア云々以前にそもそも使う意味がねーよこんなん バフ盛るだけもって退場してくれるシェイクスピアの方がまだ使える場面多いとは思うけどな 刑部コネくり回して戦うくらいならアタッカー敷き詰めた方がマシ

          • 名無しのFGO より:

            アタッカー敷き詰める→でもスカディやマーリンや孔明は別とか言うんだろ(笑) シェイクスピアはバフだけ盛って落ちてもらうからマシ→1撃で落とせればいいね(笑)つまり刑部姫とシェイクスピアでは起用するコンセプトが違うのに『シェイクスピアでおK』は草しか生えないレベル。 刑部姫は単体で完成する鯖じゃねーってのは使えば分かる鯖。マーリンや孔明みたいに単体で仕事完了しないんだからパーティーで考えるのは当然やろ? アタッカー単体で仕事完了しないのはチヨメちゃんや静謐、すまなくないさん、辺りはパーティーで考えるのと同じ理屈。

          • 名無しのFGO より:

            刑部とサポキャス勢の差も理解できてないレベルでイキるなよ。奥義必須でアタッカーが殴る邪魔になった挙句、BQバフ3割、NPのフォローも単体20ぽっちじゃアタッカー敷き詰めた方がマシ。何の間違いがあろうか。サポで仕事完了できないも只の劣化宣言

          • 名無しのFGO より:

            イキってるの君じゃん。 サポ勢?そもそも『おっきーの代わりにシェイクスピアが使える』ってのに『ならねーよ、どういう理屈だ』ってのが俺の聞いてることね。 長々と書いてるのは『おっきーの運用コンセプトはこんな感じでとらえている。その代わりになるシェイクスピアな運用コンセプトは?』って事よ?君は『シェイクスピアの運用コンセプトを一切書かず、おっきーの使えない理由書いてる』から『俺的なおっきー運用コンセプト的にこうやってる』って書いてるんだが? はやく『瞬間火力強化型サポートのシェイクスピア』が『継戦補助型サポートのおっきー』の代わりになる理論・理由・理屈を言ってよ。 この話題になると『おっきーが如何に使えないか』で喋る輩が多いが『多数の輩が主張する、代わりになるシェイクスピアの理屈』を説明する人がいないねん。 追記 俺はおっきーが『単体で他のサポートを押しのける・サポートと肩を並べる』なんて一言も書いてないで? 他のサポ勢との差を云々は輩になってる奴等こそが知らねーんじゃねーの?ってレベルだぞ。

    • 名無しのFGO より:

      組ませる候補に星5が最初に出てこない辺り組ませたらおっきーが不要になるとよく理解してるな、もう救えないと理解したら?おっきーは救われないまま生きて行くしかないのよ

      • 名無しのFGO より:

        ⁇⁇ 魔人さん(その星5)持ってねーよって言われる事を考慮して後ろの方に置いたんだが? 実際にメルト持ってない俺からしたら、おっきーと組ませても噛み合うんだろうなぁって感覚。試せないから。 だからほとんどの人が持ってるだろう辺りで提案→だいたいこんな鯖で回るのか試して確認→じょあ持ってるあの星5も相性いいな。って確認出来るようにしたんだが? あれ?いらない気遣いだった?

  34. 名無しのFGO より:

    おっきー好きだから文句いってるのに、文句言うやつは本当に好きじゃない、とか言う奴は本当におっキーの将来の事考えて発言してる?甘やかすだけが優しさじゃないんだよ?

  35. 名無しのFGO より:

    なぜBバフなんて余計なものをつけて順当に既存効果の倍率をもっと上げる方向に強化しなかったのか、これがわからない 追加でつけるならせめてNP配布だよなぁ

  36. 名無しのFGO より:

    強化されてなかったらまだ希望はあったけど肝心の強化がコレジャナイ感がすごい

  37. 名無しのFGO より:

    まあ千代紙操法EXのチャージを20から100に強化すれば周回で超使えるんだけどね もうそれしかないって! 使い捨てNPタンク!

  38. 名無しのFGO より:

    最近運営の(ごり)押しカップルの武蔵との相性を考えた強化 なんて説が出てたが事実ならば武蔵のための被害者ということに

  39. 名無しのFGO より:

    クレオパトラと組ませたら割といいんかもな。 まぁ、クレオパトラ自体が一人で完結してしまってるからそもそもサポートいらんが。 宝具撃ったら全体スキルを1ターン減少とNP全体まき20を3ターン付与、みたいな感じにしてくれんかなぁ

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