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> 【FGO】序ネタバレあり!今回の疲労システムは2部で採用されそうだよね…みんなの反応まとめ

【FGO】序ネタバレあり!今回の疲労システムは2部で採用されそうだよね…みんなの反応まとめ(15:00 更新)

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序のラストを考えれば、当然の流れと言えます…!?(序ネタバレ注意です!

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

FGOの疲労システム、段階開放しない(出来ない)本編第2部を1日でクリアさせないための嫌がらせシステムの実験なんだろうな……

 


 

FGOの疲労度、第2部に出てきそうなだよなぁ… カルデア失って間違いなく電力及び魔力不足になるし

 


 

・今後第2部で疲労システムが搭載される可能性・・・あるな。あるわ

 


 

・疲労まわりのシステムの、謎の拘り仕様に笑った……後で、「これ、第2部に応用するための実験だったりして」と真顔になった。魔力が限られているから、霊基を継続させることができない……とか。

 


 

FGO今回の疲労アンドサポート無しシステムは第1部の日本系イベントがそうだったように第2部の終局で同様のシステムを使うためのテストなんだろうね

 


 

・FGOの出撃制限、艦これのお札に例えてる人いるけど、一定時間使えないだけだから、艦これでいうと大破入渠とか疲労度システムだと思うけどなぁ。 あと確実にイベントの顔をした第2部ギミックへの試験運転なのは俺たち古参マスターはもう把握してるんだ…。備えよう…。

 


 

・新イベの出撃制限だったりフレンド使えなかったりは第2部に向けてシステムの実験じゃないだろうか🤔
カルデア無くなったから魔力供給が云々の問題で二部に導入するつもりなのかな…?

羅生門イベのシステムが年末魔神柱狩りの実験だったらしいしね

 


 

・FGO新イベの制限荒れまくるのわかる提督なのだけど、これまじホントにみんなが想像する感じだったら第2部はさよならだな。残念ながら。

 


 

・疲労システム2部でそれに近い何かをしたくて実験的に入れてるのかな………

 


愉悦麻婆三号

2部で実装になるかどうか今のところ不明ですが、新ギミックに関してはまずは実践あるのみですね。
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この記事のコメント(35 件)

  1. 名無しのFGO より:

    ストーリーで制限かけるの萎えるからマジでやめて欲しい、剣豪とかイラついて仕方なかったわ 正直制限かけることでしか難易度上げられないのって自分たちの無能さをさらけ出してるだけだよね 悔しくないのか塩川

    • 名無しのFGO より:

      でも難易度の上げ方で万人が納得する方法ってあんのか? もちろん考えるのがDWの仕事なんだけど文句だけ垂れ流すのはあれやぞ

      • 名無しのFGO より:

        もちろん万人が納得するのはないけどこういう制限のかけ方は不快感がでかいんだよ、剣豪だって武蔵はストーリー特別仕様でクラス相性無視して一騎討ちとかだったら俺は全然良かった。でも現実はインフェルノに一撃で消しとばされるだけだったし 大体このゲームのユーザーは社会人が多いのに、一定時間はプレイ不可っておかしいだろ そんなに鯖育ててる奴ほんの一握りじゃないのか 長文申し訳ない

        • 名無しのFGO より:

          剣豪は確かに、武蔵を強制的に編成に入れるのが結果的に重石になっていることが多かったのは、首が捻るものだったな。あの時武蔵だけクラス相性をシールダーみたいに等倍にでもしてくれればよかったのに

    • 名無しのFGO より:

      制限かけずに難易度上げるにはインフレしかなくね? 他のソシャゲみたく古いキャラはドンドン産廃になってガチャを回し続けないと付いていけなくなる。

  2. 名無しのFGO より:

    今回の節分イベントって露骨な嫌がらせにしか思えないよね…。疲労感とかつけてただでさえパーティ制限設けられてるのにサポ選択不可とかマジで編成に縛りありすぎる。せめてどちらか一つだけ採用するならまだしも二つ一緒だからやりにくさ二倍で面白さ半減だよ。

  3. 名無しのFGO より:

    hollowで霊体化したらサーヴァントって初期化する感じになるってライダー言ってなかったっけ その分マスターの魔力を消費するから飯食ったり風呂入ってたけど 温泉に入るのはマスターの方では? シリアスなストーリーで疲労とか言い出すことはないよな…

  4. 名無しのFGO より:

    細かいけど、「疲労」って表現がなんだかなぁ…

    • 名無しのFGO より:

      それな魔力切れとかにしとけばよかったのに今更疲労とか言われても違和感すごいわ

  5. 名無しのFGO より:

    予想したから2部で疲労はないぞ、良かったな

  6. 名無しのFGO より:

    なんで改悪ばかりするのか、塩川は外圧を増やしたいのか?

    • 名無しのFGO より:

      余程天狗になってるかユーザーをどこまで馬鹿にしても許されるかの実験でもしてんじゃねえの?

  7. 名無しのFGO より:

    誰が望んだんだよ

  8. 名無しのFGO より:

    この出撃制限に批判的な意見を言うと「そんなに楽したいのかよ」って的外れな反論する人いるんだけど、みんな”楽したい”んじゃなくて”楽しみたい”んだよ。少なくともこのシステムが楽しめるものじゃない事は確か。メインストーリーでやられる分には期限が無いからまだマシかもしれない。

  9. 名無しのFGO より:

    疲労については、100歩譲って許す だが、サポート禁止、てめぇはダメだ

  10. 名無しのFGO より:

    自慢げにしてたし今後どっかしらで使われるだろうねこのシステム...はぁ

  11. 名無しのFGO より:

    マーリンは単独顕現してるから大丈夫だな!

  12. 名無しのFGO より:

    これ本編でやっても、読み進める邪魔になるだけじゃね?単純にストーリーが盛り上がってきたところでこれが足を引っ張る結果になったら、それは萎えるだけだし、その章のボスとの闘いの節途中で疲労で進めないとか考えたら、もう目も当てられないでしょ。イベントにはこの先も出てきそうだけど、2部で使うことはないんじゃないかなあ

  13. 名無しのFGO より:

    そして回復アイテムがショップで有料販売されるんだな。

    • 名無しのFGO より:

      それでもアホはみんな買うだろうね もう本当に課金すんの辞めてくんねぇかなぁ 一回クソ塩川が痛い目みないとこれからどんどんこのゲームゴミになってくぞ、元々ゴミだけど

  14. 名無しのFGO より:

    疲労システム本当に実装されそうで嫌すぎる

  15. 名無しのFGO より:

    艦これのパクりなんてメインストーリーにドヤ顔で適応するか() するかもなぁ...

  16. 名無しのFGO より:

    今からもう勝手に2部でやる規定事項みたいに語ってその妄想の文句言ってなにがどうしたいんだ

    • 名無しのFGO より:

      もっともだ 採用されてから叩いても遅くないよな ブレイクが新宿以降当たり前に使われた過去があるとは言え

  17. 名無しのFGO より:

    こういう妄想で文句付けてるの纒める記事好きだね

    • 名無しのFGO より:

      イベントのシステムをシナリオ上で使ってくるってことは、レイドイベント系でやったことはあるから、一概に単なる妄想ってわけでもないよ。でも、シナリオ上でそのまま疲労度システムとか入れても単純に攻略の足引っ張ってストーリー攻略がダレるだけだから、導入するとしても何かしら形は変えそう

  18. 名無しのFGO より:

    イベントならいいけど、きのこの本編シナリオは集中して読みたいから読む以外のところで必要以上に神経さきたくないな こういう形式が型月側のオーダーならしゃーないが

  19. 名無しのFGO より:

    運営はエアプだからね、それが何処かの劣化パクリだろうと酷い仕様だろうと平気なんだよww とりあえずあいつら一回くたばれ

  20. 名無しのFGO より:

    弟子の課金が止まんねぇ限り、その先に運営の嫌がらせは居るぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ・・・

  21. 名無しのFGO より:

    採用?たまったもんじゃないわ

  22. 名無しのFGO より:

    半分引退気味だからどうでもいいかな。フィンとかの宝具初めて見たわ

  23. 名無しのFGO より:

    何のためのフレンドか 何のためのサポートかわからなくなりそう

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