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【FGO】節分イベントは楽しいけど開催期間がやっぱり短い?みんなの反応まとめ(12:00 更新)

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現在、何割の方が終わっているのでしょうか。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

前半はちょっと敵が弱くて拍子抜けだったんだけどシナリオが10階おきにくるのでテンポよく楽しめた。ただ後半のもう100階は社会人は無力じゃない?って気がするし、これだけのリソース(主にクエと節分大将ボイス)を割いておいて1週間は短い。

 


 

・今回の節分イベは期間が短いのと階数が多いこと以外は今のところそこまで不満はないかなー

 


 

・節分イベ、自分のペースで進めれて低レアの有用性を見直せる良いイベントやったな。素材もそこそこ美味しいし。 1週間短いと思ったけど、高難度含めてクリア余裕やわ。

 


 

節分イベは期間が短いくせに最低限礼装凸るまでとしても140階までやんないといけないのがなぁ 期間を2週間くらい取って出撃制限を☆の数*1時間とかであれば低レアが輝く良いイベントになった気がする(30分おきにステラする羽目になる人が出るけどしょうがない)

 


 

イベントは楽しいけどやっぱ期間短いよなぁ節分イベ。

 


 

・節分イベ終わってから時間経ったし、感想を。

◆良かった点

・普段使わないキャラの強み弱みを知れた

◆悪かった点

・イベント期間短い

・報酬マズい

 


 

節分イベ短いと思ってだけど、あれか、バレンタイン前の繋ぎなのかこれ…?

 


 

・節分イベ色んな鯖使えて楽しいんだけど、期間短いのがもったいないのでいっそ常設にですね……

 


 

・せっかく今回の節分イベ面白そうなのに、初日から怒涛の勤務でやる暇がねぇ… イベの期間かなり短いのに…

 


 

節分イベは復刻ライト版になったら元々短いし何が変わるのだろうか?

 

 


愉悦麻婆三号

時限式ではないのですいすい登れる方には、
この期間でも特に問題ないみたいですね。
当初はどうなるかと思いましたが、
編成の手間なども除けば私もイベント自体は楽しめています。
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この記事のコメント(71 件)

  1. 名無しのFGO より:

    いや、楽しくなくね?感覚麻痺してないか?

  2. 名無しのFGO より:

    これ高難度でもなんでもないよね 序盤はカレスコぶっぱだし、中盤終盤も礼装付けた星5が一体と再臨すらさせてない鯖で素殴りでいける 各階ボス戦は若干勝手が違うけどストーリー戦より難易度下 ただ面倒な作業してた感がある

    • 名無しのFGO より:

      星5すら必要ない 有利相性の3か4に200%礼装つけてレベル1を2体添えて暴れさせるだけ ボス以外は199階までそれで行けるくらい礼装が強い

  3. 名無しのFGO より:

    まだ90階なんだけど2回目の陽炎の塔ではイベシナリオ10階毎にあるの?あるなら一応頑張れるんだが…後報酬はQP不足の自分からしたら少しありがたい

    • 名無しのFGO より:

      イベントは何も無いですね。後は作業です

    • 名無しのFGO より:

      陽炎登らないと礼装凸できないから最低限そこまで頑張っては? 後は塩フォウ集めてるかどうかで変わる

  4. 名無しのFGO より:

    100階までなら繋ぎとして良かったけど、結局は100階以降はストーリーも無いし放り投げた感じありありで自爆特攻って感じだつた。

  5. 名無しのFGO より:

    低レアの有用性ってほんの一部だけなんだよな 敵の体力は特攻礼装ありきだからイベント外じゃ基本火力が足りん 前々から限定条件下でしか活躍できない低レアを持ち上げ過ぎ

    • 名無しのFGO より:

      低レア使えたとか言ってる奴もイベント終わったら絶対、使わないよね

      • 名無しのFGO より:

        星5全部出せるならそうだけどコスト調整あるから使わないって事はないな

      • 名無しのFGO より:

        こういうイベントが頻繁に開催されることになったら 結局使うことになるんじゃないの?

    • 名無しのFGO より:

      逆に言うとイベント中はイベ礼装さえ装備させてればシェイクスピア単騎とか出来るからな 育ててる鯖が多い人には低難易度の単純作業イベントだったと思う

    • 名無しのFGO より:

      イベント外でも他にやる事ないから種火とかフリクエでちょっと活躍できれば有用って扱いになってるだけだしな。それも必要最低限の火力出せる極一部だけだし

  6. 名無しのFGO より:

    疲労システムの必要性を感じない ストーリーに関わるかと思えばそんなこともなかったし

    • 名無しのFGO より:

      ほんとただの嫌がらせだったよな

    • 名無しのFGO より:

      酒吞からの金時へのそれとない意思表示であり、インフェルノとサシで話すための舞台装置ではあったよ ゲームシステムとしてはただただ面倒なだけでいらんけど

  7. 名無しのFGO より:

    100階以降は回復おっつかなくてマジ怠いわ

  8. 名無しのFGO より:

    高難度なんて凸衣つけたエレちゃんとフレンドの槍玉で令呪三画切って即クリアよ。火力アップ系のイベント礼装があるとホント楽

  9. 名無しのFGO より:

    土曜日で陽炎100階まで終わっちゃったから、普段の時限開放式より全然楽だった 総プレイ時間もボックスイベの1/3もやってないと思う 難易度が低い・消費APが1・最初から全部開放という楽な要素が、嫌がらせの新要素を上回ったって感じ

  10. 名無しのFGO より:

    やっぱさっさとイベント終わらせて残りの時間が好きに使えるっていうのは良いよな 本当に時限開放式は糞&糞

  11. 名無しのFGO より:

    今日の昼に陽炎100階クリア。 予想してたより大分早くクリアできて、ちょっとビックリしてるわ。 疲労による出撃不可のハンデはあるけど、AP1やから何度も色んな編成で試行できるし、何よりしっかり育てた低レアが活躍できるってのが個人的に嬉しかったな。 ただ、始めたばっかの人は、鯖の数が少ないやろうしフレンドのサポも受けられんから、陽炎の方までクリアってのはチョット厳しいかもしれんね。

  12. 名無しのFGO より:

    素材のAP効率はよかったから、個人的には無限陽炎でいてほしかった

  13. 名無しのFGO より:

    ストーリー楽しめたから個人的にOKだけど・・・開催期間なんでこんなに短いのかね? バレンタイイベすぐにやってくれるのなら納得できるが・・・

  14. 名無しのFGO より:

    100階以降本気でやりたくない…楽しくやれてる人が羨ましい 今回は諦めるわ

  15. 名無しのFGO より:

    わいはやっと宝具5にできた邪ンヌが大暴れできたから満足だった。

  16. 名無しのFGO より:

    シナリオロックの方式としては今回のは優秀だったな これ位の難易度でフレンド使えるなら新規にも優しいイベントになりそうだ 古参には周回クエスト入れて100突破で最高率解放にすればどっちも楽しめるんじゃね

  17. 名無しのFGO より:

    なんだかんだ割とすぐ終わった レベル100ライダーさんを久々に使うことができて良かった

  18. 名無しのFGO より:

    報酬おいしいしAP効率も抜群だけど、結局選出や温泉のUIの手間やもっさり挙動があらゆる面で足引っ張ってる。快適性を疎かにしてきた状態でやるイベントじゃなかった。

  19. 名無しのFGO より:

    期限を10日~2週間にする・フレンド使用可能・温泉のUIを見直す・陽炎100階以降は繰り返し無限に登れる(伝承結晶と礼装は初回のみ)イベ礼装がドロップでも入手可能 こんな感じにすれば良イベントになるかな

    • 名無しのFGO より:

      それ、時間さえあれば林檎とかほとんど使わないで素材回収しまくりじゃん? そんなおいしいイベントをDWがやってくれるわけないだろう

    • 名無しのFGO より:

      1か月前から高難易度イベントをやるって言っていたのに、それだと普通のイベントじゃね?

  20. 名無しのFGO より:

    一度きりだから時限解放にしてないんだろうな 結局時限解放は最高効率たくさん周回されると悔しいですってだけか

  21. 名無しのFGO より:

    それまで出来てたことに制限を加える これまで以上に複雑か頻度の高い操作を要求する この2つに十分な報酬や面白さが加味されない場合、大体ただのストレス要素にしかならなくて終わる 使ってなかった低レアを使えて新鮮ってのは単に自分がやってなかっただけだから、新鮮味が消えて同じ制限のまま二回三回と「やらされる」頃にはストレスが優るようになるぞ

  22. 名無しのFGO より:

    礼装を取るために頑張ったけど、ただでさえ作業感が強かったのに、シナリオがなくなる100階以降は本当にきつい。到達ご褒美がもらえる節目階には、結構個性的な行動してくる敵がちょくちょくいるから、戦闘が楽しい人はこれを楽しみにするといいかもな

  23. 名無しのFGO より:

    総合するとboxより遥かに楽だし報酬も結構美味かった。 聖杯配らなかったのは強制力下げるのと終章終わってない人への配慮って思うことにした

    • 名無しのFGO より:

      boxより遥かに楽っての結構見るけど100箱開けるよりってことなん?

      • 名無しのFGO より:

        贋作は時間なくて40-50だったけど、boxは林檎が枯れるまで出来るけどこっちは疲労で止まれるし200階で終わるから気持ちホント楽。 いつも通り朝夜出来るなら林檎の消費もないし

        • 名無しのFGO より:

          確かに林檎消費しなくてやれんのはいいな 期間が長ければ神イベだったかも

  24. 名無しのFGO より:

    140階で凸礼装分、150階で伝承結晶一つ、200階でもう一つ。陽炎に入ってからのご褒美は、☆4フォウ覗いたらこの辺が目玉かな。モチベ上がらん人でも、100階迄いけたんだったら、凸礼装作れるくらいまでは頑張ってもいいかもしれない。作業感強くて苦痛に感じる人がいるのはその通りだと思うから、絶対頑張ったほうが良いぞとかは言えねー

  25. 名無しのFGO より:

    一週間じゃ短いって言うけど、普段のイベントみたいに期間は10日あっても終了3日前にやっと最高効率開放されてそこから必死に回らされるより、今回みたいに最初から飛ばせたほうが精神的に楽だったよ

  26. 名無しのFGO より:

    期間がもう少し長ければ誰も文句言わなかったな

    • 名無しのFGO より:

      長ければそれはそれで虚無期間に文句言うやつ出てくるとおもうけどね 実際今の俺がもうやることないなって感じになってしまってるし

    • 名無しのFGO より:

      たぶんこの土日で終わる人が多い程度のボリュームだから、2週間だとかなりの期間虚無になってしまうぞ

      • 名無しのFGO より:

        ツイッターとか見てると終わってない人多いぞ 虚無期間でるのは周回ないから仕方ないと思うけど

  27. 名無しのFGO より:

    林檎が枯渇してる人が多い今、消費1にして疲労度で制限付けたのは悪い手ではなかったよ

  28. 名無しのFGO より:

    1日で終わるんだから1週間もありゃ十分すぎるだろ こんなのに2週間もとられたらたまったもんじゃねえわ。 文句言うやつはどんだけ期間とっても文句言うからな。

  29. 名無しのFGO より:

    三時間残業やったり土曜仕事したりした自分としてはやる気起きないしなかなか進まなくてメンドクサイイベントだった

  30. 名無しのFGO より:

    礼装凸してからもうやってないや MHWおもしれー皆MHWやっとるか?

  31. 名無しのFGO より:

    時限解放がないだけでかなり楽 やっぱり自分のペースでやらせてほしいわ

  32. 名無しのFGO より:

    期間中に時間が取れ無いときは完走諦めるって当たり前だと思ってたんだけど違うみたいだな 俺もこれからはどんどん文句言っていこうっと

  33. 名無しのFGO より:

    期間短いって言うけど はじめて数ヶ月レベルMAX鯖20程度しかいない自分でも4日で200階余裕で終わったよ まあ、土日寒くて外に出たくなかったからいつでもログオンできたからもあるけど もっと、何年も鯖育ててる人でないとクリアできないのかと思ってました 期間も含めて難易度設定だ、って考えれば、余裕あるくらいではないの?

  34. 名無しのFGO より:

    鯖育ってなくて出撃数足りない、時間も足りない、でも完走はさせろって意見たまにあるけど さすがにそれはワガママすぎるだろ

  35. 名無しのFGO より:

    いつものイベント形式なら週7で予定入ってても空いてる時間にまとめて周回出来たからいいけど、今回は拘束時間がエグい。 ソシャゲの手軽さはない。 昔の据置ゲーのめんどくささを思い出す。 貰える素材、QP、石は気前いい方だろうからこの面倒くささは仕方ないのかな

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