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【FGO】メンテ後重いのなんとかならないの?みんなの反応まとめ(9:00 更新)

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毎回重いのってサーバの問題なんですかね?

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

・FGOのシステムとかなんであんな重いのかって自分らが楽するために楽なシステム使っててその反動でプレイヤー重いっぽいからね。そしてその楽なシステムは枠組みに嵌ってるから軽くすることができない

 


 

FGO重いの俺だけなのかな。重くて進まないストレス。

 


 

FGO、まだ重いのかね?軽くなったら少しイベント進めようと思ってるけど ぶっちゃけモチベがゼロで起動するのも億劫レベルだが

 


 

・FGO最近めっちゃ重いんだけどこれはサーバーが重いのか私のスマホが悪いのか

 


 

・アプデしてからFGO重い( ੭ ´⚰︎` )੭

 


 

・FGO重いから明日からやろうかな…間にあうだろうか

 


 

・FGOが重い… 普通に戦闘してるだけでもカクカクしてバトルモーション見れないしスキル使ってもカクカクだしでストレスしか感じない

 


 

・fgo重すぎ一度やったイベですら重いとか恥ずかしくないの?

 


 

なんか今回のイベント重いな… やっぱり邪ンヌきてるからリセマラで始める人でごった返してるのか?

 


 

・おはようございます まだFGOが重い_(┐「ε:)_

 


 

イベなんか重いし、対象礼装はあんましないし…クソ萎えるわ…

 


 

・FGO地味に重いから回すのしんどいな

 


愉悦麻婆三号

いつになったら改善されるんだ…。
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この記事のコメント(21 件)

  1. 名無しのFGO より:

    鯖強化にも(金銭的に)限度があるのもあるが、ある意味際限なく強化してかなきゃいけなくなるソシャゲとしての運営的には結構判断が厳しいんだよね・・・。 FGOに関しては普段を鑑みると鯖強度というよりメンテ明けのタイミングや時間帯的に接続が集中しすぎる所も強いので、割と運営の判断ミスな所が強い気もするんだけどネ!

    • 名無しのFGO より:

      そしてそれをアクセス集中(プレイヤー)が原因としている。 快適ではない環境=不快だと理解していない疑い。 スキル効果やらの表記も言い回し変だったりするし、日系組織なのかも疑わしい。

  2. 名無しのFGO より:

    まだ重いんだけど...

  3. 名無しのFGO より:

    休日の遊園地とか、ランチタイムの行列ラーメン店とかで 「なんでこんなに人が居るんだよ!」とかボヤいてるのと同じパターン。 答えは簡単。お前が居るから。

    • 名無しのFGO より:

      人気があって人が集まるのは良いことでしょ。それに対し効率良くリソースを配分するよう努力するのが運営の役目では?

    • 名無しのFGO より:

      答えになっていないな

    • 名無しのFGO より:

      数年も経営してて円滑に捌けない店って有能だと思う?って話。

      • 名無しのFGO より:

        飲食店で言うなら、月1回のイベント日だけ開店前にアホみたいな行列ができてるようなもんだろ。しかも最終的には数時間で行列は解消される。捌く捌けない以前にそんなピークに合わせて店増築したら赤字待ったなしだわ。

        • 名無しのFGO より:

          何事にも数字化すれば人材、材料、予定集客数、その他と普通の業者なら想定できるんだけどね。 自称高い技術力を持っているから成功したって言う塩川達はそんな初歩的なことも出来ないか、自分達の運営スタイルにプレイヤーを合わせるって言う傲慢な運営方針取っているかのどちらかでしかない。 あなたの言う例えの捌く捌けないは増員で対処するのが常識で、ソシャゲの処理能力がサーバーならサーバー強化するのが普通よね。 してもこれならちょっと計算に弱い人達、してないなら塩川。

          • 名無しのFGO より:

            だからイベント開始直後数時間のためだけにいつもの数倍のサーバーなんか用意したら赤字待ったなしだろと言ってるんだ。店員の数じゃなくて店舗の大きさの問題だよ。たった数時間のために日頃の集客数だとスッカスカになるようなデカイ店舗は用意しないだろ。それこそ数字化すれば分かるような初歩的なことじゃないか?しかもFGOの利益はガチャに投入される石なんだから時間あたりの回転数なんか必要ないし。

          • 名無しのFGO より:

            下の人に書くけど、何で店舗? 大きさは集客数、処理能力は人や設備だよ?

          • 名無しのFGO より:

            人は時間単位で雇えたりするけど、ゲームのサーバーなんて1,2時間だけ借りるとかできないからね。何度も言うけど、メンテ明け数時間のためだけにピークに合わせるのはどう考えてもコスパ悪い。原因としてはメンテ明け=AP溢れてもったいないから最速でログインする人が多いわけで、メンテ明けとイベントの開始時刻をずらすなり、メンテ明けから日が変わるまではAPが上限越えて回復するようにする方が良さそうだと思う。

          • 名無しのFGO より:

            コストの話してないんだけどね。

  4. 名無しのFGO より:

    ライト版(重い)

  5. 名無しのFGO より:

    それだけ人気ってことでしょ 初日はクエあんまりうまくないしまだ許す

  6. 名無しのFGO より:

    俺最高でログインするのに2時間かかったことがある。

  7. 名無しのFGO より:

    元々がここまでユーザー増える予定じゃなかったからネットワーク関連はあまり意識して作ってないと思う 軽くするならシステム最初から全部やり直すから多分1年かかると思う

  8. 名無しのFGO より:

    去年の惨状を知ってたから案外早くイベント開始したと思ったらこれだよ ユーザーにサービスよりも喧嘩を売って行くスタイル

  9. 名無しのFGO より:

    メンテ開け後アクセス集中して重くなるのはある程度致し方ない部分も有る でもFGOはユーザーもかなり多くなってきてるし流石に鯖強化頑張らんと駄目だろうと

  10. 名無しのFGO より:

    イベントのスタートダッシュのためだけに鯖増強ってのはやっぱ尻込みすると思うよ。1割増えるくらいならまだしも、普段の10倍20倍とかのピークに合わせて鯖増強とか普段の維持コストどうすんだよって感じだし。毎回イベントの告知が直前なのも開始に合わせられる人を減らす目的だろうし。

    • 名無しのFGO より:

      サービス開始時ならともかく、相当利益出てるわけで。 リアルイベだって盛況だし、そもそもリアルイベ開く余裕あるならゲームの弱い部分改修しろってのが大前提でみんな言ってるんでない? 告知が遅いのはいつもギリギリで納品してるからだと思う。 新規イベはメンテ延長が当たり前の業者なんだから納期を守れる前提で考えると推し量れないモノがある。 つまり要領悪いだけ。

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