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【FGO】宝具演出速度設定『なし』は宝具スキップのことじゃないぞ!皆の反応まとめ(21:00 更新)

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【なし】  = 速度を個別に設定せず全体の速度設定に従う
【等速固定】= 全体の速度設定を無視して速度を等倍速に固定
【倍速固定】= 全体の速度設定を無視して速度を二倍速に固定

 

勘違いする人が多かったためか詳細が追記されました。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

鯖毎に設定できるのは嬉しいですが、
ステータス画面でしか弄れないならネックかな。(我儘)
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この記事のコメント(39 件)

  1. 名無しのFGO より:

    鯖ごとに設定ってそんなので開発の手間かけるなんて馬鹿だろ。こんなどうでもいい改修、運営側にしろ、俺らにしろ誰も得しないし、望んでもいないだろ。システムやUIの改修なんてやろうと思えば、いくらでもあると思うけど、その中でこれを優先させて時間と金かけるなんて、狂ってるよ。このシステム追加したエンジニアでさえ、上からやれって言われたからやったが、なんでこれ?って思ってるよ絶対。

  2. 名無しのFGO より:

    ってか戦闘中に右上ワンポチで速度変えられるのにこの機能いる???

  3. 名無しのFGO より:

    クエストスキップを実装しないのは理解できるが、宝具スキップを意地でもやらない理由は何?ウチの技術では到底できません!とでも言ってくれれば納得すんのに

  4. 名無しのFGO より:

    手間増えるだけじゃん これといったメリットも無い

  5. 名無しのFGO より:

    スキップはやくしろ

  6. 名無しのFGO より:

    スキップはユーザー側は欲しいかもしれんがアニメーション作ってるスタッフ側のモチベーション低下につながらないか心配になるわ スタッフ「めちゃくちゃ苦労して作りました」 ユーザー「じゃあ1回見たら後は常にスキップしますね」 スタッフ「・・・・・」

    • 名無しのFGO より:

      極端すぎ

    • 名無しのFGO より:

      まぁ確かに作ってる側からすれば利便性重視で自分の仕事が軽視されるのはあまり気分のいい話ではないな

    • 名無しのFGO より:

      ストーリーのときはスキップしないでやるから我慢しろ

    • 名無しのFGO より:

      FGOの宝具に該当する奥義や必殺技の演出スキップを実装してるゲームなんていくらでもあるのにそれを理由にモチベ下がるとか失笑もんだな。 似たような理由で声優のモチベが~とか言う人も見かけたことがあるけど、対価としてお金貰って仕事してるプロがそんな事で一々モチベ下げるかよ、むしろプロに対して失礼な話だわ。 見たいときにはフル演出で見られて、サクサク周回したくて飛ばしたい時には飛ばせるように設定から選べる仕様にしてユーザーに選択肢を与えればいいだけだろうに。

  7. 名無しのFGO より:

    スキップが駄目ならせめてオート機能を下さい・・

    • 名無しのFGO より:

      スキルも宝具もたぶん使えずにひたすら前から順に素殴りみたいにしかできないだろ

  8. 名無しのFGO より:

    安生さんの苦労話聞いてたら仮にスキップ機能が付いても絶対に俺はそんな機能使わないね

    • 名無しのFGO より:

      ユーザーからしてみれば知ったこっちゃないんだけどな

      • 名無しのFGO より:

        頑張ったねー大変だねーで客が来てくれるならそれこそ苦労ないからなあ。苦労して作ってるなんて当然だ

    • 名無しのFGO より:

      使わないのは勝手だがソシャゲである以上快適性を求められるのは自然なことだろう

  9. 名無しのFGO より:

    逆に嫌がらせかよwって思ったわ。わざわざこんな細かいことするくらいならもうスキップもつけちゃえよwタッチでスキップとかなら見たい時は見るし選択の幅が広がるのはいいことだよ

  10. 名無しのFGO より:

    こういう話題見てると快適性なら戦闘アニメーションなんて作らずにカードの絵柄に攻撃やダメージのエフェクト付くだけのよくあるカードゲームにしたんで良かったんじゃないかと思ってしまうな

    • 名無しのFGO より:

      Fatezeroのソシャゲーでそのタイプのゲームは失敗してるからね まぁ個人的には宝具どころかバトルすらスキップしたい人間としてはそっちの方が良かったかなとは思うよ カードだけなら戦闘アニメ作る必要なく絵師に描いてもらえばいいだけだからキャラも今より簡単に増やせるしさ

  11. 名無しのFGO より:

    開発陣の技術力的に、宝具スキップ実装すると宝具不発になるらしいからね、しょうがない……分けないだろーが

  12. 名無しのFGO より:

    等速でしっかりモーションを作りこんでたならアリだったよ。元々45フレで作ってたけど、高速化させる時にどうしようもなくなって30フレと60フレに無理矢理わけたんでしょ?このゲーム。今更等速にされても、動きに違和感がありすぎて見てられないんだよね。

    • 名無しのFGO より:

      時間がある人は等速で動画を取って1.4倍ぐらいで再生してみるといい。初期鯖は結構普通に動くから。逆に最近の鯖は30Fと60Fありきで作ってるから、ちょっと違和感があったり。

  13. 名無しのFGO より:

    もう我慢の限界です。見切りをつけました。FGO辞めます。さようなら

  14. 名無しのFGO より:

    「設定なし」を「宝具スキップ」だと思うとか頭悪すぎだろ

    • 名無しのFGO より:

      個人鯖の等速機能なんて頭悪い機能作るんだからユーザーも混乱するわ。個人鯖だけ等速?宝具前に等速にすれば良くね?だもん。プーサーとか好きだけど毎回等速のノロノロした演出なんて見たくねえから何か聞きたくなった時だけ等速してるわ。

  15. 名無しのFGO より:

    キャラ別の等速設定がサポートにも適用されそうな予感。

  16. 名無しのFGO より:

    やる事無いから仕事したフリする為に実装した機能って印象

  17. 名無しのFGO より:

    相変わらずUIの作り方が下手くそ 何一つ進歩してないな、この企業は…

  18. 名無しのFGO より:

    この辺は、やれないならまあしゃーないで我慢してる人多そうだし、下手に混ぜ返すと不満が溢れ出す部分なんだろうな

  19. 名無しのFGO より:

    まぁいいや。 運営ががんばっても僕は使わないだけのことだし。。今回のアプデはなかったってことで。

  20. 名無しのFGO より:

    ACよりスキップにその金を費やしてたらセルラン伸びてたわ

  21. 名無しのFGO より:

    ほんとロクにゲームも一般アプリすらも作ったことが無い奴が考えたようなクソUIだよな どうせ意地になってイヤガラセの為だけに宝具スキップ実装しないくせに

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