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【FGO】 エルキドゥ強化に対するみんなの反応まとめ(15:00 更新)

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回避を貰って敵宝具で落ちなくなったのは確かに良かったと思うんですが…。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

・エルキに回避欲しかったからめちゃ嬉しい

 


 

エルキちゃんますます倒れにくくなる…かわいさと美しさと強さをあわせもつ…

 


 

朝起きてエルキの強化情報を見てそっと保管庫に戻した

 


 

エルキの強化で一番欲しかったのはNPチャージなんだよなぁ

 


 

・予想以上にwikiのエルキのコメントが荒れに荒れててそっ閉じ あそこまで荒れるものだなぁ(回避十分強くね?と思うのだけど)

 


 

エルキ強化みんな怒ってるの笑う対処してあげて

 


 

エルキ強化来たんだ良かったねと思って強化内容見たらフフッってなった

 


 

まぁ、エルキは幕間とfakeコラボとエルキドゥ(本人)の登場を残してるから、ダイジョブダイジョブ。

 


 

エルキの回避、スキルマでct5だし、悪くない強化だと思うんだけどなー。

 


 

・エルキ強化悪くはないんじゃない?もっと追加で強化なんかあっても良いとは思うけど。アルジュナの強化よりは良いかと

 


 

エルキに欲しいのは確定Qバフと星かNP補助だと思ってる

 


 

エルキのダメなところ スキルが全て噛み合わない 宝具がスカサハの劣化とかいう笑えない状況 低ATK高HPというステータス配分 そこから来るQ三枚というカード構成 なおかつQの性能はあまりよろしくないところ

 


 

・もう諦めるしかないかもな。絆礼装の効果といい、開発側がエルキを耐久寄りの鯖って認識固めてるわ。

 


 

エルキは攻撃面の強化の方が嬉しかったなあ

 


 

・エルキの評価が「結局スカハサの下位互換か……」と思うのは仕方ないけど、もう正直宝具カードの色が変わらなきゃどうにもならないし、今回の強化でだいぶ使用感は変わったんじゃなかろうかね。

 


 

まあ高火力で短時間で殴るのはわかりやすいからね。そういう強化が好まれたり望まれたりするのは仕方ないね。 いうてエルキ使ってみるとそこまで火力が無いって感じはないんだよなぁ。

 


 

・同じ槍の師匠は攻撃に重きを置いてるのに対し、エルキは今回の強化でより耐久に重きを置いてるんだから差別化できてるでしょ。

 


 

・火力不足なのはもうしょうがないかなって。それはエルキの役割じゃないんでしょう。

 


 

エルキ、宝具火力は問題なかったし宝具躱せるようになれば通常攻撃は回復で帳消しにできるので強い

 

 


 

愉悦麻婆三号

エルキ強化に関してはやはり賛否両論ですね。贅沢を言うと3枚あるQカードを活かす強化が欲しかったです。
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この記事のコメント(45 件)

  1. 名無しのFGO より:

    アルジュナもだがスキル自体はいいがそれお前が持ってもあんまり……ってのが正直な感想

  2. 名無しのFGO より:

    宝具の回避なんてマーリンいればどうとでもなるからできればNPチャージかQ3枚を活かす強化が欲しかった

  3. 名無しのFGO より:

    そもそもエルキに火力を求めるなら強化一つで報われるような性能じゃないからな 根本から変えないと最早どうしようもない

  4. 名無しのFGO より:

    耐久求めるならマシュとかジャンヌでいいじゃん 運営エアプかな

  5. 名無しのFGO より:

    最低限の火力も持ってない奴に耐久させて何がしたいの?って感じ チャージ数3の弓相手に耐久するのか? そんな無駄なことする位ならエルキ抜いて高火力キャラ突っ込んで殲滅した方が良いよね 居座られても邪魔な奴に回避で延命させる意味は何? 今回の強化らエルキをアタッカーで使ってるような物好きにはいい調整なんじゃねえの 俺は回避より優先して付けるものがあるだろと思うけど

  6. 名無しのFGO より:

    器用貧乏スキルとか求めてないし、でもこれだけ不満が大きいと後でまた強化もらえそうだから貰えるだけ貰っとこうかなって感じ

  7. 名無しのFGO より:

    回避と超回復、デバフスタン付き宝具で前衛に留まってクリティカルで削っていくっていう中・長期戦用サーヴァントっていうコンセプトなんだろうけど、礼装とサポートサーヴァントをかなり選ぶし適正クエストが今の所見当たらないんだよなあ。 最低でもQのNP効率が良くなればかなり印象違うと思うんだけど。カード構成とかスペック辺りの改修される見込みの低いところが変わらないと評価され辛いっていう苦難を背負ってる鯖。 モーションとか大好きなので適正クエスト出て活躍の場が欲しいところ

  8. 名無しのFGO より:

    回避自体に文句があるわけじゃない ただスカサハ槍玉は自前で回避無敵持ってるじゃないか… エルキはこれでスキル強化済みなんだぜ…

  9. 名無しのFGO より:

    師匠の後追いでしかないよな

  10. 名無しのFGO より:

    というか火力を重んじない耐久なら矢避けに槍ニキがいるしそもそも他の奴らは無敵ある上に火力もあるしでホント何をさせればいいのかよくわからんキャラなんだよなぁ マリーみたいに棒立ちでもしてろと?

  11. 名無しのFGO より:

    使えるスキル貰っただけマシだろ。デオン見てみろよ

  12. 名無しのFGO より:

    カード性能が最低のまま場に残られても邪魔なだけ エルキが粘ればそれだけゴミみたいなQが手札に配られ続ける悪夢のような鯖だよ 宝具威力強化なら最低限一発屋の仕事はできたのになぁ

  13. 名無しのFGO より:

    アルジュナやエルキは強化するより元から作り直すレベル

    • 名無しのFGO より:

      3枚同色カード持ってて宝具色が違う鯖はどれも微妙だよね 宝具混ぜてブレイブチェインもできないし

      • 名無しのFGO より:

        なかでもQ3枚パターンは最悪なやつだよな。Aの場合はアーツチェーンで他鯖に貢献できるしマーリン孔明等ともその点で噛み合わせれるけどQ3枚はどうしようもないからな。

      • 名無しのFGO より:

        アラフィフみたいなA3枚B宝具ならアーツチェインでNP貯めて英雄作成で強化したB宝具撃つみたいに理にかなった動きになるから悪くないけどね Qはどうしようもない

    • 名無しのFGO より:

      そういう根本的な部分の変更、絶対やってくれんよね……スキルと宝具だけしか希望がない。それも既存のものの強化だから完全な別物にはならない。 スキルですら、色々とゴミスキルがあるのは運営もいい加減気付いてるだろうに、例えば直感も一括強化はせずにキャラ個別だし、強化はクエスト付きじゃないとやらんし……。 その変な縛りのせいかエミヤの千里眼も鷹の目なんて明らかに格落ちしたネーミングで上位互換強化だしわけわからんわ。 普通にお知らせで「○○の性能を調整しました」だけで色々変えてくれよ。コストもかからんし素早く広範囲に対応出来るじゃん。

    • 名無しのFGO より:

      ゴミ性能のQ3が何もかも悪いんだよなぁ しかも全然噛み合わないしエルキドゥ緑だから緑のカード3枚入れよ位の適当さにしか思えない

  14. 名無しのFGO より:

    宝具はマーリンで凌ぐからなぁ

  15. 名無しのFGO より:

    騎マリーと同じだよな。長生きしたから何だっていう。味方に強力なバフなり回復なりをまけるなら耐久にも意味は出るが。

  16. 名無しのFGO より:

    えっちゃんと同じで単純にQアップでよかったんだよぉぉ、、でもそれだと宝具が、、使いづら!!

    • 名無しのFGO より:

      NP効率上がって連発も視野に入ればスカサハとも差別化出来るから、変容強化して素のカード性能をサイレント修正したら強鯖になれた

  17. 名無しのFGO より:

    回避が追加自体は良い、だけどデバフに付いたら大体回避とデバフのどちらかが腐る。ぶっちゃけ強化クエスト一回に付き宝具、又はスキル一個の強化じゃ足りないんだよなぁ… まぁ師匠と違ってうちに居るから良く使うのは変わらないけど

  18. 名無しのFGO より:

    エルキはブリュの宝具威力ダウンとかで耐えてHPもりっと回復とか耐久出来るキャラだし、その様に捉えてる人には使い勝手よくなったよな。 アタッカーとしては…うん。

  19. 名無しのFGO より:

    変容を投影魔術みたいに確定バフにするか、完全なる形にNP50%チャージ付けて一発屋できるように調整した方が使い道あったんじゃないかなぁ

  20. 名無しのFGO より:

    変容に3T持続のQアップでも無理やりねじ込んどきゃそこそこ改善されたのにねぇ 星5でQ3枚って時点で嫌でもジャックと比較されるんだが 星だし性能は劣化、QのNP効率に関しては勝負にすらならない せめてメインカードの性能はどうにかしてくれよ本当

  21. 名無しのFGO より:

    これ運営はエルキの一番の課題は場持ちだと思ってたって事よね? 運営エアプ説ある

    • 名無しのFGO より:

      まあ、差別化のためにってことなんだろうけどな……耐久鯖は需要的にアレだし槍で耐久だけならもう兄貴でいいしでプレイヤー的にはあんまり強化に感じないわな。どうせカード性能や構成も調整する気無しで攻撃面イマイチのまま直す気ないならもっとガッツリ耐久強化するとか何かしらパーティのサポート出来るようにするとか欲しいわ。

  22. 名無しのFGO より:

    素殴りが微妙、サポートや妨害が優秀なわけでもない それで生存性が高くてもそいつが生き残るより他のヤツを出した方が殲滅が早く被害が減る これじゃ他の下位互換にしかならないって、不夜城のキャスターでさんざん議論されたじゃないか

  23. 名無しのFGO より:

    このエルキとそのスカサハを交換してくれないか?

  24. 名無しのFGO より:

    エアプランキングで耐久パで使えるとか言う奴いたけど塩性能のQ3枚で味方のサポが出来るわけでもないのに耐久パに入れるんですかねぇ?

    • 名無しのFGO より:

      というか、それ以前によく耐久耐久というやついるが敵として出てくる弓鯖がチャージ3Tな上でエルキの回避が5Tに1回、回復が10Tに1回、って理解出来てるのか?って話だし

  25. 名無しのFGO より:

    ぶっちゃけNP50か宝具強化くらいしかエルキを強化する方法ないと思う。あとエルキの宝具は本来アラヤっていうとんでもない力ぶっぱなしてるんだから設定反映云々言うなら特攻なり何なりつけろよっていう

  26. 名無しのFGO より:

    常用は無理だなこりゃ、せめて火力面をカバーする強化にしろよ

  27. 名無しのFGO より:

    エルキは本来ギルと同じかそれ以上に壊れててもいいキャラなのになぁ、、Qのhit数をジャックレベルにすれば、、

  28. 名無しのFGO より:

    回避なんて付いたって今まで通り弓ボスに一発宝具撃つだけの使い方しかできないから無意味な強化だよな

  29. 名無しのFGO より:

    エルキが息したら起こして

  30. 名無しのFGO より:

    みんな専門用語みたいなの使って賢いんやなぁ このキャラ持ってないからわけわかんねーよ

  31. 名無しのFGO より:

    いっそ変容に、HPと攻撃力のステータスを1ターンだけ逆転する効果を追加しよう。 ダメージでHP減ってたら影響するけど、バカみたいな回復量でそれを補うよーみたいなね。マーリンの英雄作成と合わせれば攻撃力2万のロマン砲になれる。

  32. 名無しのFGO より:

    元々ランサーってクラスの英霊じゃないしな バサカのが合うことは確実なんだから、アタッカーとしての強さはそっちに期待するしかないんじゃね それに実際に槍で戦ってないのにランサーで最強とかになったらもう何がなんだか分からないじゃん?ギルガメッシュ?オジマン?知らんな

    • 名無しのFGO より:

      エルキ自身が槍になってるのに槍使ってないって言われるとかブリーチの一護もびっくりな発言だな、おい。

  33. 名無しのFGO より:

    変容使ったらカード構成が全部エクストラカードになるとか面白い事してくんねぇかなぁ エクストラチェインとか実装して

  34. 名無しのFGO より:

    まず本編に出て

  35. 名無しのFGO より:

    かわいいからいいじゃないか! あと性別がないという点が素晴らし(殴

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