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> 【FGO】 演出としては最高だけど武蔵固定は少し面倒だね・・・みんなの反応まとめ

【FGO】 演出としては最高だけど武蔵固定は少し面倒だね・・・みんなの反応まとめ(0:00 更新)

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クラス有利の相手なら手間が掛からないですが・・・

 

みんなの反応まとめ!

 

 

英霊剣豪七番勝負の開幕の演出は格好良くて好きなんだけど、そのためのシステムをプレイヤーに強いてくるのは良くないなぁと思う。

◆フレ枠が武蔵(礼装なし、スキル3未開放)一択

◆フレ武蔵を前衛に置かないといけない制限

 


 

・フレンドにも頼れなくて敵はインフレとかなに考えてんの?頭おかしいんじゃねえのか?これは重課金以外殺しにきてますよマジで 武蔵が好きだけど嫌いになりそう

 


 

・敵も皆何かしらのバフデバフ掛けてくるし最悪石も砕く必要が出てくるのか。ノー礼呪は今回も不可能だな。

 


 

これ、編成制限のせいでせっかく武蔵ちゃんメインのストーリーなのにその武蔵ちゃんにヘイトたまりそう

 


 

・それでも武蔵が単騎でも強いタイプだからやってて楽しさが結構ある

 


 

・武蔵をスタメンにしなきゃいけない制限きっついな

 


 

フレンド枠が武蔵に制限されるの以外は概ね満足

 


 

・この「自前で孔明マーリンくらいいるよね?」みたいなサポート制限やめーや。武蔵ちゃんがくっそ足手まといになってるやないか

 


 

編成制限考えた人は反省してほしい シナリオ的に燃えるけどやるんなら武蔵ちゃんにバフかなんかつけて……相性ゲーだからほんっっっとうに辛い

 


 

・編成制限でスタメン出撃した武蔵ちゃんを一瞬でオダチェンしひっこめる鬼の所業してる

 


 

剣豪編成制限がキツイ人がわりかしいるのでは……武蔵そのまま使うかオダチェンするかででも後者だと礼装縛られるし、まずフレ鯖が使えないという時点でちょっと前の自分なら確実につんでた

 

 


愉悦麻婆三号

折角、明神切で戦っている設定なので英霊剣豪相手には特攻補正が欲しかったです。
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この記事のコメント(50 件)

  1. 名無しのFGO より:

    孔明マーリンいないからマジでキツイわ、持ってる前提みたいな制限やめてくれよな…

    • 名無しのFGO より:

      バフはデルセンでも掛けられるけどNP配れんのはあの二人だけだからな…

  2. 名無しのFGO より:

    最後のは胸熱だったがわざわざ全部前衛に置かなきゃいけないのはちょっとな…

  3. 名無しのFGO より:

    特にアーチャーインフェルノ戦ではバカじゃねぇの?だった 戦う前からいるだけで邪魔なのわかってたから結局はオダチェンで初っぱなすっ飛ばしだがな

  4. 名無しのFGO より:

    面白いしストーリー展開的に燃えたけど、重要な場面でサポが武蔵に固定されちゃうのはかなりキツかった。インフェルノ戦とか、下手するとワンパンで退場するんじゃないかな

  5. 名無しのFGO より:

    フレマーリンでイキってた雑魚さん…w

  6. 名無しのFGO より:

    インフェルノ戦はともかくとして、逆にLv70の武蔵前提の難易度のようにも感じるなあ

  7. 名無しのFGO より:

    前衛の必要ないよな、頭固い

  8. 名無しのFGO より:

    重課金者は、とっくに絆10のマーリン孔明なんぞ編成しないぞ もったいないからな

  9. 名無しのFGO より:

    せめて自分の武蔵と入れ替えさせてくれ

  10. 名無しのFGO より:

    村正礼装を装備させるとか、管理人さんの言う通り特攻補正つけるなりすれば、話の流れ的にも合ってるし、こういう文句も少なくなるだろうに…。 せっかく面白かったのにこういう細かいところが勿体無い。

  11. 名無しのFGO より:

    個人的にはメインストーリーはケツ姉本気以外ゲストサポ固定でずっとやってきたから気にならないけど、人によってはクリア難しいしもうちょい何かあっても良かったね

  12. 名無しのFGO より:

    こっち弱いのに敵は延々回避、なにがしたいんだ

  13. 名無しのFGO より:

    演出として制限したいなら最初みたいに武蔵単騎にさせてそれでクリアできるバランスにしろよ 開始即オダチェンで後衛に追いやられて集団でボコるようなバランスにしておいてなにが尋常に勝負だ

    • 名無しのFGO より:

      あー、まぁ戦闘だけ見れば一対一の真剣勝負じゃなくて普通にリンチやもんなぁ…。 でも、今までのボス戦とか毎回こんな感じやったし、このシナリオ内だけでってのも難しいんちゃう?

  14. 名無しのFGO より:

    微課金勢で頭悪い私は無言で石を割るしかない... 高難易度とかじゃなくてストーリーのバトルなんだからもう少し考えて編成制限とかして欲しかった

  15. 名無しのFGO より:

    ぶっちゃけ、サポの武蔵が○番勝負で最後まで生き残ったこと一回もねぇ…。 生き残らせた大体の人らもオダチェンで速攻後衛と交代させたりしてるみたいやし、今回の編成制限もうやらんのとちゃうかなぁ…。 やるにしても、もうちょいサポのクラスとか敵編成とか色々考えてやって欲しいわ。 シナリオ的にメインで戦ってるのは武蔵で、他のメンバーはぐだからのサポート的な立ち位置なんです、ってのを強調したかったんかも知れんけど…。

  16. 名無しのFGO より:

    まだ剣豪ストーリーの前半だけど絆アップ対象が鯖のクラスじゃなきゃいいのにと思ってます。もう少し満遍なくほかクラス使わして!

  17. 名無しのFGO より:

    ソシャゲって実装する前に気付けよって言いたくなるようなこと 何も気付かずにばんばん実装してくるな

    • 名無しのFGO より:

      せっかく、演出だのシナリオだのが今回頑張ってんのにすべてを台無しにしかねないシステムはマジでやめろと言いたい(苦笑)

  18. 名無しのFGO より:

    皆の言う事を全て肯定した上であえて言うと、演出的根拠がある分だけブレイクゲージよりはマシ。演出的根拠の分だけな。

  19. 名無しのFGO より:

    サポにフレンド使えないと手持ちの格差が出てきてきついなぁ…と思った マーリンもジャンヌも孔明もいないしダビデの回避が1回ではなく1Tにならないかなぁと思いました

  20. 名無しのFGO より:

    最後のタイマンの●●●戦だけはよかった というか敵の体力ブレイク無しでボス戦だけ全部最終戦方式のタイマンでよかった

  21. 名無しのFGO より:

    かといってサポート武蔵だけで楽々クリアできるようになっちゃうと、それはそれでね

  22. 名無しのFGO より:

    オダチェンで換えればいいだけでは?

  23. 名無しのFGO より:

    まあ別に不便は不便だけど演出上のことだしどうでもよかったかな そこまでしんどいわけでもないし ただインフェルノは初手で沈んで武蔵とは…って感じだった

  24. 名無しのFGO より:

    ツイで「武蔵」って検索かけると予測で「邪魔」って出てくるの切な過ぎるんだが……。せっかくシナリオで頑張ってんだから、システム面でキャラ下げるようなことするなよ

  25. 名無しのFGO より:

    武蔵を見てfgo始めた僕がそろそろ泣く

  26. 名無しのFGO より:

    英霊剣豪戦重くね? 微妙スペ端末(ZenFone3)だから?

    • 名無しのFGO より:

      俺も重い、後武蔵はもはや縛りレベルに邪魔。 いや普通に展開的にはいいと思うんだけどね。せめてレベルマスキルマで頼む。ブレイクボスにどうやって挑めっての。

  27. 名無しのFGO より:

    やるなら対剣豪は攻撃特攻、防御等倍くらいやって欲しかった

  28. 名無しのFGO より:

    いい加減、NPCの礼装なし&低レベル&スキルなしを止めてくれ💢

    • 名無しのFGO より:

      NPCにも自前の礼装でいいからつけれるようになったらすげー嬉しいんだけどな。ぶっちゃけ凸ランチ持ってくれるだけでも相当有難い

  29. 名無しのFGO より:

    せめて武蔵の第3スキル使わせてくれよ 無敵自前で出来ないせいでほんま邪魔やったわ

  30. 名無しのFGO より:

    アサシン戦で邪魔だと思ってた武蔵ちゃんが一人残ってギリギリの所で決めてくれて中々熱い展開になった。フレに頼れないってキツイなあ

  31. 名無しのFGO より:

    いつかフレ無しの展開で戦う状況になるのかと思ってたけどやっぱキツイなぁ。 まぁコンテニュあるからまだエエけど

  32. 名無しのFGO より:

    面倒には感じたけど文句が出るほどではないかな…ただちょっとした高難度クエだよね

  33. 名無しのFGO より:

    それよかシナリオくどかったわ

  34. 名無しのFGO より:

    開幕早々下げてんのに討ち取ったと豪語してドヤる武蔵ちゃんに草

  35. 名無しのFGO より:

    もはや援護じゃなく集団リンチやからな。

  36. 名無しのFGO より:

    それよりもぐだが戦闘の度に鯖を召喚してるって設定をもっと細かく練って詳しく出せよ。ストーリーでもちゃんと召喚してるってことにするなら今回のフワフワした説明じゃなくてちゃんと説明するべきやろ。それこそ序章で出すべきだわ。色々矛盾してくる

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