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【FGO】2部は敵側も令呪を使ってきそうだよね。みんなの反応まとめ(0:00 更新)

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もしそうならZeroイベ以来になりますね。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

2部 OP は年末のアニメと合わせて、いろいろ考えちゃうことがあるけど、気がかりなことの一つとして、おそらくは相手はマスターで、令呪を持っている、というのがあるね…

 


 

・エリート中のエリートがマスターとして敵になるかもしれないとなると、あっちもマスタースキルとか令呪使ってくるかもしれないんですよね~… 2部マスター礼装は敵のHP回復力ダウンとかチャージが2ターンに1つしか増えないとか長期戦向け嫌がらせスキルとかどうだろ

 


 

Zeroイベの間桐の爺さんみたいに令呪使ってきたりするのかな

 


 

・2部はマスター戦だから、令呪使って強化、回復とか使ってくると考えるとなかなかダルい

 


 

・令呪でNP増加したり魔術礼装で回避付与してきたりしたら頭イカれる

 


 

ああそうか、2部マスターとサーヴァントを相手にするなら、相手が令呪切ってくる可能性もあるのか。うわーやだー

 


 

・確かに2部相手側にマスターがいると考えると向こうの令呪の使い方とかも考えながら戦わなきゃいけない事になるのか

 


 

立ち絵カットインとともに令呪使ってくるとかいう演出もあるかもしれないと思ったらワクワクしてきた!

 


 

・2部の敵がマスターだから令呪を使われる可能性があるというツイートがあったけど、1.5部のブレイクシステムって試験的に行われた令呪システムみたいなもんだったのかな。

 


 

2部の敵マスター戦は相手の鯖ブレイクゲージするたびに相手のマスターが令呪使って自分の鯖 強化するみたいな演出期待してる。

 

 


愉悦麻婆三号

ブレイクするたび使う特殊スキルを令呪効果として表示するならまだ良いですが。
特定条件下で3画分使ってくるとなると厄介なシステムになりそうですね。
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この記事のコメント(26 件)

  1. 名無しのFGO より:

    ランサーだけは自害させられそう

  2. 名無しのFGO より:

    ボス戦の難易度メガテンとかペルソナくらいあげていいから、ap消費軽くしてくれー

  3. 名無しのFGO より:

    相手する側だけ何度もインフレ起こしたらネタ抜きの本気で頭のおかしい無能集団だろ ただでさえブレイクゲージとかいう嫌がらせでイラついてんのにこれ以上余計なもの付けんな それでもやるなら此方にもブレイクゲージを寄越せ ついでに相手の宝具の威力はこっちの3分の1レベルまで下げろや 使われたら即死ってのがまずおかしいしそれを1度は確実に防げるのがマーリンゲー加速させてるのもあるだろ

    • 名無しのFGO より:

      ナイチンゲールで宝具威力下げるなり対処はいくらでもあるだろ。マーリンゲーとは現状火力出す以外そこまで思わないが

      • 名無しのFGO より:

        他の対処法は火力等を犠牲にするのに対し、マーリンは最大級の火力を出しつつ対処できるから「加速させてる」って言ってるんだろ。マーリンが火力だけで防御スキル0なら今ほど使われていない、って話。

    • 名無しのFGO より:

      クリアできないほどなら修正されるでしょ。ブレイクもあるか分からないしそもそも令呪使うとも限らない

  4. 名無しのFGO より:

    面白いゲームの三大要素は運ゲーだって言うDWだからなぁ 条件無しで令呪使って突然宝具ぶっぱしてくる予感しかしない

  5. 名無しのFGO より:

    まぁ、今更宝具ブッパやらノーモーション復活なんて出て来てもなぁ それの回数と条件すら分からない奴らばっかでて来てるし………

  6. 名無しのFGO より:

    令呪使用してくるのはいいんだがちゃんと使われる条件はしっかりしてほしい、もしそこにランダム性をいれたら許さんぞ塩川!!

  7. 名無しのFGO より:

    タスキルが捗りそう

  8. 名無しのFGO より:

    大丈夫、ワィらには回復する令呪や石(意思)があるっ!

  9. 名無しのFGO より:

    敵HP増やしたりギミック追加したりする前にまず宝具強化スキル強化をさっさと回してくれませんかねえ・・・

  10. 名無しのFGO より:

    ブレイクで令呪って・・・ゲージ三本になったりしないよな? カルデアの電力消えたってことはぐだも3つしか使えないってことだろうし、相手も同じだろ? 一つとかそこらしか使わないだろ?

    • くだ より:

      はっ!....もうカルデアは占領された....

    • 名無しのFGO より:

      1戦で3つ全投入してきたり、こまめに使って来たり、疑似カルデアみたいなバックアップありの敵が1日ごとに回復ありもしくはZero麻婆みたいにめっちゃ持ってたりとか色々変化があるかもね

  11. 名無しのFGO より:

    さらに此方側が不利になるシステム導入するなら、いい加減レア5の種火との追加と聖杯を使う必要の無いLv100よりも上の強化とか導入して欲しい

  12. 名無しのFGO より:

    無敵貫通付与と蘇生ぐらいはありそう

  13. 名無しのFGO より:

    敵に宝具弱体使っても基本死ぬ不具合()だけどうにかしてくれりゃまあ、なんとかなりそうな気がしないでもなくもない。

  14. 名無しのFGO より:

    思い付く状況としては、チャージMAX敵宝具の際に無敵貫通か防御無視を付与して来る初見殺しとか? あとは7章のケツァルコアトル戦のような選択肢で戦闘状況が変化。開幕令呪されるギミック辺りで。

  15. 名無しのFGO より:

    敵の令呪って、実質弱体解除+HP回復みたいなものだよね。 ただでさえ、HP減少とか呪い、火傷はプレイヤー側は致命傷なのに、敵はかすり傷。 その上原作ヘラクレスみたいな復活をしてくると…

  16. 名無しのFGO より:

    向こうは石コンもしてくるぞ! こちらも石コンを繰り返して勝利をもぎ取れ!

  17. 名無しのFGO より:

    令呪だけじゃなくてコードキャストもあるってことだよな

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