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【FGO】BBスロットについてどう思う?みんなの反応まとめ(13:00 更新)

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賛否両論なBBスロットについてみんなの意見をまとめました。


みんなの反応まとめ!

 

 

・BBスロットとかいう茶番…



 

・BBスロットが俺の周回の気持ちを壊している。やる気でーへん

 


 

これ一回限りのクエだとBBスロット確定なのかよ



 

・wanted行く時にBBスロットで宝具-20%やバスター-20%引かされて令呪一画使わされると流石にブチ犯すぞ…ってなる

 


 

周回前提のつくりなのにフリークエストにまでBBスロットが導入されているのマジでウザいし苦痛。周回前提のイベントにこのスロット採用って運営ホント何考えてるの…。いつも以上に何も考えてないだろこれ。テストしたか聞きたいレベル。

 


 

・BBスロットで攻撃デバフか宝具デバフ来て予定通りに終わらないとイラッとするな




 

・BBスロットでAダウン、Bダウン、守ダウンをローテで引きまくっててすこぶるウザイ。

 


 

・BBスロットの効果のせいで難易度上がるのが許せないとかでなく初っ端からマイナス効果見せられて周回意欲落ちんのが無理



 

・はいBBスロットQダウン

 


 

・BBスロットに助けられたところもあるがやはりあの仕組み困る




 

・BBスロット考えたやつスベってるよ




 

・このイベめんどくさいなぁ
BBスロットはメインクエだけにしてその他クエはスロット無しにして欲しい
いちいち演出邪魔…(´・ω・`)




 

・BBスロット、翌日に改善されててアレ。+効果も多くなった。


 

・BBスロットほんとクソシステムだと思う

 


 

・BBスロット邪魔なんだけど



 

・BBスロット、割と結構バフをかけてくれるのでBBちゃん優しいのでは…?って気持ちになってきました 体感5回に1回くらいの頻度でバフってくれません?

 


 

フリクエがAP40で鯖1体しか出ない上に体力がかなり多くて難易度高いのにミッション内容が鯖を30体倒せを属性ごとにやってきてそれをストーリー進める条件にしてる時点で林檎齧って全力周回させる前提なのにランダムデバフで妨害してくるとかさすがにこれは誰も擁護できない…




 

・え、BBスロットに不満ある層なんていたのか…(困惑)

BBに不条理にルールを操作されて不利を押し付けられるのが今回のイベントの肝でもあり、元作品のCCCの意匠を残す要素なのに、それに文句を付ける層がいるとは思わなかったよ…

勿論、色々な意見はあるんだろうけど。



 

愉悦麻婆三号

大体は嫌がってましたが、BBの嫌がらせだし面倒くさいのは当然だしストーリー上は必要、みたいな擁護意見も結構あり、中には可愛かったから高速化されて残念みたいな意見も…。バトルを等速にすればスロット演出も等速になるんで、擁護してる人はイベント中ずっと等速でプレイしてればいいんじゃないですかね?(暴論)
まあそんな小学生みたいな暴論はさておき、私も単純にスロット演出がはいる分周回効率が悪くなるから好きじゃないです。
でもFGOは効率を求めるゲームじゃないからしょうがないね…。
8点(3)
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この記事のコメント(38 件)

  1. 名無しのFGO より:

    邪魔

  2. 名無しのFGO より:

    5回に1回とか嘘やろ…もう20戦はしてる筈だが一度もバフ見てねえぞ…

  3. 名無しのFGO より:

    まぁ〜理不尽なデバフも原作再現ってことで・・・(諦め

  4. 名無しのFGO より:

    ストーリーにモチベの9割を持ってる俺からしたら「BBちゃんといえば〜原作再現〜」って意見にウンウンなんだが・・・面倒なシステムなのは擁護しようがないけど、それが「BBちゃん」だろ? 原作でも散々やられた嫌がらせが今作でもしっかり出てきやがるって感心したもんだけどなあ

  5. 名無しのFGO より:

    てーかデバフでもクリア出来るバランスな以上、バフだった所でそんな嬉しい訳でも無いんだよな。 滝のような嫌がらせ行為に混ざる至極僅かなデレ要素なんだからドロップ5倍とか心臓とか具体的に脳汁出るようなアタリにすべきだったんじゃねーかな。

  6. 名無しのFGO より:

    イベントなんだから別にいいけどね 管理人切れてて笑う

  7. 名無しのFGO より:

    大して邪魔じゃない効果多いし 邪魔なやつが出ても1周5分の周回が8分かかるようになりますって程度だからなぁ 1日何十周もするわけじゃないから別に

  8. 名無しのFGO より:

    どうせ修正入るならスキップ機能が良かったなw

  9. 名無しのFGO より:

    別にスロットの交換云々はまぁイベントだから良い。が、一々回転とかしないで、ランダムで付与してくれれば良いよ。演出が邪魔。

  10. 名無しのFGO より:

    BBスロットで地味に一番痛いデバフは毎ターンNP-2%がウザかったわ。 このデバフ宝具1の鯖だと100%に貯めても終了時に98%になるから10ターンは宝具撃てない。

  11. 名無しのFGO より:

    スロットはストーリーとwantedだけなら そんなに叩かれなかったと思うな 周回前提のゲームなんだからそこは 配慮してほしかった

  12. 名無しのFGO より:

    まあ修正で大分マシになったから多少は…いや駄目だ許せん

  13. 名無しのFGO より:

    初回クリアまではスロットありで良いと思うけど二回目以降はやめて欲しいな

  14. 名無しのFGO より:

    理不尽だしウザいけど、まさにそれこそがBBなんだから上手いと思うよ

  15. 名無しのFGO より:

    こういう時こそマルタ姐さんが特攻鯖ならよかったのにとは思ったな。そういう救済のある無しで、運営の評価がガラッとかわると思うんやけどねえ…

  16. 名無しのFGO より:

    まあフリーマップにはなくてもいいんじゃね?とは思ったわ

  17. 名無しのFGO より:

    冷静に考えたけど周回要素はあってもしてくださいとは言ってないもんな 詐欺師と変わらんが もうあきらめたわ

  18. 名無しのFGO より:

    特攻鯖にアサシンがいない理由・・・やっぱメルトがジャックに食い殺されるのを恐れたのか。センチネルは女性多いしな。

    • 名無しのFGO より:

      extra唯一のアサシン書文が槍で実装されたせいだろ!ジャックとかextraに全く関係ないんだが

  19. 名無しのFGO より:

    単純にCCCコラボはクエ報酬があんまりおいしくないのが辛い その割には周回前提のミッションを湯水のように与えてくる上スロットがうっとおしいけどFGOは効率を求めるゲームじゃないからしょうがないね

  20. 名無しのFGO より:

    なんで否定的な意見あるのか不思議なくらい デバフ前提でクエスト作ってるんだから良いんだけどな あのスロット音かなり好き

    • 名無しのFGO より:

      まあ、単純にめんどくさいからって一言に尽きるな 

      • 名無しのFGO より:

        全部良い効果にすれば良かったのか でもそれだとBBちゃんの意思に反するし運営も出来なかったんかな

        • 名無しのFGO より:

          ほぼデバフで忘れた頃にバフが来るけどバフ貰っても実は元々余裕で勝てるからそんなに嬉しくもないという事に気付くハズレしかないようなクジ引きだから…BB大好きじゃなきゃまあ嬉しくはないわな。ドラクエのタロットでも参考にすべきだった感。

  21. 名無しのFGO より:

    基本デバフしかないからなしかも固定なときもあるし 基本邪魔でしかない

  22. 名無しのFGO より:

    バフが来たら儲けもの、デバフは気にしない で割りと平気だな、俺は。ただ1周がデバフ分無駄にターンが増えるのが嫌なのはよく理解は出来るw

  23. 名無しのFGO より:

    邪魔でウザいだけで進行に問題はないから仕方ない。 周回効率に支障がと言う人、多分それ目的もあるから頑張れ。

  24. 名無しのFGO より:

    テンポが悪いってのは分からんでもないが、難易度が〜って言ってるやつの一部は何のための開位前提なのか考えてほしい。周回効率も1回が重いのと噛み合ってない訳じゃなし。

  25. 名無しのFGO より:

    チップのために相性微妙だけどロビン・李書文・玉藻でカーミラに挑んでるのに Aダウンなんて出されると「あああ!」ってなる

  26. 名無しのFGO より:

    大ハズレとハズレと特に嬉しくないアタリのスロット強制でおうキャラ再現だぞ喜べよって言われてもな。

  27. 名無しのFGO より:

    設定無視して微妙なスペックの鯖実装して、最強であって欲しいと言う願望とか煽っておいて、こんなデメリットだけ再現されてもね。不満でて当然としか言えない。

  28. 名無しのFGO より:

    CCC未プレイだが本当にただうっとうしいだけのこんなスロットを好みそうな奴なんかBBてのは?薄いアタリに期待を持たされてしまうような悪魔的な誘惑も無く敵味方の区別無くデバフばら撒くようなクレイジーさも無くただ蚊のようにうっとうしい嫌がらせが好きな奴なのか。

  29. 名無しのFGO より:

    wantedクエとかストーリーとかで(有利相性とかで組むと出来上がる)アーツパやバスター宝具系で固めて行くと、もれなく発動する各カードデバフor宝具威力ダウン。正直うざいです。

  30. 名無しのFGO より:

    自分がたまたまそうなってるだけかもだが、同じステージを周回しててフレンドのサバと礼装も含めてまったく同じ編成で行くとBBスロットの効果も常に同じって状態に今なってるんだが誰か同じ経験してる人いる?

  31. 名無しのFGO より:

    そんな怒るほど気にしてなかったわwww NP減るやつ以外は

  32. 名無しのFGO より:

    あーやってバフデバフを掛けてたのはボス戦にさり気なく手助けするのとキアラ戦のバフ(チート)打ち消し開発の隠れ蓑だったのかな、あとBBの趣味。と解釈してたので不満は無かったなぁ。むしろBBちゃんらしいかと。

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