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【FGO】Quickカードの1stボーナスはホント見直して欲しい…みんなの反応まとめ(19:00 更新)

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1stボーナス
Busterカード 攻撃力50%UP
Artsカード NP獲得量100%UP
Quickカード スター発生率20%UP



他と比べてQuickだけ物足りない…

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号


星出しスプーンが忘れられない。
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この記事のコメント(27 件)

  1. 名無しのFGO より:

    正直50~100%にして星50個以上は持ち越しにしてくれるだけでもだいぶ変わるはず・・・・本音言うとどうでもいいからQ等倍にしてくれるだけでいいんだけどネ!

  2. 名無しのFGO より:

    こんだけ差があったのか 露骨に低くて草も生えん

  3. 名無しのFGO より:

    Qはカード性能に差がありすぎ。ヒット数NP効率的に不遇な鯖と、優遇されている鯖との格差が酷すぎてそこを細かく調整しないと根本的にはどうにもならないよね。運営は絶対にやらないだろうけど。A性能も酷い鯖は酷いが、Qは星は出ないNP貯まらない火力は低いと三重苦だからな

    • 名無しのFGO より:

      カーミラみたいなやたらとNP入る奴もいるしドレイクみたいに星ジャラジャラもいるけど結構なキャラがクイック来ると邪魔と感じる。

      • 名無しのFGO より:

        まあまず使わないけどヘラクレスのQとか何だアレってレベルだもんな。いっそQいらないからバスターもう1枚欲しい鯖なんかゴロゴロいる

  4. 名無しのFGO より:

    クラス補正も見直してほしいんだがな むしろそっちが深刻

  5. 名無しのFGO より:

    Qチェインの星を20~30個にすりゃチェイン組む意味もあるしだいぶマシなのにな ファーストボーナスは星出し効率の格差がさらに開くからともかく

  6. 名無しのFGO より:

    いうてQが過剰に強くなっちゃったら今度は他が霞むし、スカスカのおかげで今でも満足

  7. 名無しのFGO より:

    そもそも鯖もそうだけど マスクで変更しないで表示通りの数値にしてくれ

  8. 名無しのFGO より:

    Qパがスカディのおかげで救われたとか言う人いるけど、それQパじゃなくてスカパなんだよなぁ。根本的に何も解決していない。

    • 名無しのFGO より:

      アナちゃんとか新殺とか、素のNP効率悪くてスター集中も微妙なクラスだとスカディでバフ入れても...って感じだもんな。宝具一発屋になることすら微妙。

      • 名無しのFGO より:

        といってもそれでQが見直されて火力が出るようになったらほんとBの立場が無くなるぜ で今度はBのテコ入れ始めたら超インフレの始まりになる

        • 名無しのFGO より:

          スター発生率だけイジればいいのでは…?

        • 名無しのFGO より:

          インフレを望んでるわけじゃないよ。Qがっていうよりかは個別でカード性能を見直して欲しい。Q鯖は星出せてクリティカル出すとNP貯めやすいからって理由でNP効率低く設定してある。Q性能がいいのってカーミラとかパトラとかのQ宝具じゃない鯖に多いんだよね。ジャックは論外として。ジャック並にしろとは言わないが、AQQでもNP貯まらないQ鯖は根本的に調整がおかしいと思う。

  9. 名無しのFGO より:

    星出しスプーンは脳死でもスタージャラジャラ出てたから、スッゴい楽しかった。 初期のQ関連考えた人にQ系不遇鯖しか使えなくなる呪いをかけたい

  10. 名無しのFGO より:

    せいぜい発生率アップだろうな。それ以外だとスカディに選ばれる奴がおかしくなる。弱い奴救済するには個人強化しかない。

  11. 名無しのFGO より:

    もう1stボーナスは全てのカードのhit数1UP&スター獲得率50%UPにすれば良いんじゃないかな……(適当)

    • 名無しのFGO より:

      残念ながら運営にはヒット数変えられる程の技術を持ち合わせていない

  12. 名無しのFGO より:

    初手は150%アップ チェインは+10を3ターン(アイコンはマスターに付く)威力を0,9倍に上げて宝具威力を0,9倍用に下げる これなら多段B持ちも星を出せるようになるし不遇を脱却できるんじゃない

  13. 名無しのFGO より:

    塩川4ね。スプーン常時にしろ

  14. 名無しのFGO より:

    Qのコンセプトが最初につまづいちゃってるから手当的な修正じゃ解決されないっす しくじった調整のままでいろんな特性で一線級に出せる鯖作っちゃったからね 底辺のカスQを含め包括的なボトムアップするとジャックとか沖田筆頭にど偉い事になってしまうし、Q鯖の宝具倍率だけで飯食ってる師匠みたいな鯖が迷走し出すだろう 簡単に直せないモーションをキャラの性能に直結させちゃった時点で詰んでるんだと思う

  15. 名無しのFGO より:

    ヒット数と星生みを無関係(1ヒットでも発生率高ければジャラジャラ出る)にして、発生率をいじるのが一番簡単なんでないかね。

  16. 名無しのFGO より:

    まずQカードを見直しして、それ前提でスカディを実装するべきだったんだねどね。今の状況だとQをテコ入れしすぎるとQパがぶっ壊れると思う

    • 名無しのFGO より:

      個別での見直し調整にかけるコストと売上天秤にかけてスカディ取ったんだよ。Q調整したって売上大幅にアップするわけじゃないだろうしなあ。それならQの人権鯖実装した方が楽だし運営にうまみがある。不遇鯖に対して文句がある人はFGOを楽しんでいないってことで切り捨てていく方向なんだろ。塩も言ってたじゃん。

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