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【FGO】Wスカディシステムばかりで面白くない?みんなの反応まとめ(12:00 更新)

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実装されてからほぼ前衛はWスカディ。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

この手の話題が出る度、
対人要素がなくてホント良かったと思います。
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5点(1)
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この記事のコメント(45 件)

  1. 名無しのFGO より:

    もともと面白k・・・

  2. 名無しのFGO より:

    高難易度は余程の難易度じゃない限りマーリン孔明スカディ縛りでもクリア出来ますし 編成を考えてクリアするのが面白いのに考えるのを放棄してどうする

  3. 名無しのFGO より:

    タイムイズマネー

  4. 名無しのFGO より:

    みんな騙されてるが、周回が苦痛かどうかは泥か林檎かの差だぞ

    • 名無しのFGO より:

      林檎でも苦痛だぞ 宝具スキップないからな

      • 名無しのFGO より:

        林檎のXS MAXだとたまにタッチ操作受け付けなくなるぞ

      • 名無しのFGO より:

        Wスカスカばっかで詰まらねえとかほざいてるんだから、宝具スキップ実装したら、宝具スキップばっかになってつまらねえになるんだろ? どうせw

    • 名無しのFGO より:

      正直ホワイトアウト無くしてくれるだけで楽しい

  5. 名無しのFGO より:

    孔明マーリンと同じにするなよ 新参か? 明らかにスカディの方がやりすぎなんだよなぁ…

    • 名無しのFGO より:

      確かにやり過ぎではあるけど孔明、マーリンほどの万能性はないからな。周回も巌窟王とかバサスロみたいな 宝具でNPリチャージ可能な鯖以外は向かないし、高難度も3ターン以内に勝負を決められない時は建て直しきかなくて詰むし、何よりスカディのスキルマがきつ過ぎる。スカディで楽してる人ってのは面倒な育成を乗り越えて来たやつだけだぞ

    • 名無しのFGO より:

      別に嫌なら使わなきゃいいじゃん。 使うことを強要されてるわけじゃないんだぞ? 便利なシステムがある、そればっかりで退屈なら使わなきゃいいだけだ。

  6. 名無しのFGO より:

    自分でシステム作っておいて面白くないとかマゾなの?

    • 名無しのFGO より:

      システム組まずにやってるとめんどくさくてつまらない→システム組んで周回してると快適→快適とは言え代わり映えもなく繰り返しを続ける→飽きる→苦痛 程度の問題とは言え充分起こりえる話かと。

  7. 名無しのFGO より:

    フレンド鯖と自前の鯖なら重複しても良いって部分をどうにかしておけばここまでのことにはならなかったね

  8. 名無しのFGO より:

    ステラでいいんだよ!

  9. 名無しのFGO より:

    FGOにはギルドとか対戦とか救援とかが無くてマジで良かったと思う。スカディ持ってる持ってないでこれだけ炎上するんだから、対人のゲームだったらここまで売れてなかっただろうなあ。

    • 名無しのFGO より:

      何を持ってる持ってないでマウントを取り合う対人ゲームですので

    • 名無しのFGO より:

      そもそもほかのゲームはそれまで、FGOなんぞ比較にならんほど人権入れ替えゲーだったんだぞ。FGOの影響か、最近それほどでもなくなったがな

  10. 名無しのFGO より:

    編成考える必要ないから周回する時楽なんだもの

  11. 名無しのFGO より:

    弓ジャンヌアナスタシアとか礼装6枠フリーだし、スカディ持ってるからとか持って無いからとかそういう次元じゃねぇと思う。 確かに敵を選ばないオダチェン無し5枠周回は楽だけどそれだけで効率プレイなんて出来ない。

  12. 名無しのFGO より:

    スカディ持ってなくて勢は、気持ちは分かるがガチャゲーなんだからPU時やってないor爆死してもしかたあるめぇ。持ってる勢はお前それ結局Wスカディ以上が出たら同じこと言うし、Wスカディ使えなくなったら周回が苦痛になったって結局同じこと言うだろ。

  13. 名無しのFGO より:

    Wスカディ云々っていうより周回しかやることないから

  14. 名無しのFGO より:

    別にスカディじゃなくても周回なんてのは一度編成組んだらそれで何十周とまわるわけで同じこと

  15. 名無しのFGO より:

    こういう人達に限って、Wスカが出来ない・やりにくいってだけの周回が出てくるとまた一気に騒ぐんだろうな

    • 名無しのFGO より:

      だからこのゲームシステムで周回をし続けることが苦痛だというね しかもコラボ系だとその周回をミッションとして強要してくるわけで

  16. 名無しのFGO より:

    スカディ持ってはいるけど、メインのアタッカーになるバサスロやエドモン居らんし凸カレ持っとらんから、まぁ色々組み合わせて編成しとるよ。 確かにこのゲーム周回が割りとデカい要素やから、スカスカの楽さ覚えてもうたらソレばっかになるんはしょうがない部分有るんやろうね。

  17. 名無しのFGO より:

    孔明のときはわからんけどマーリンのときも同じ流れみたな 今後も周回変わるような鯖出たときはまた同じこと言うんだろうな

  18. 名無しのFGO より:

    BOX周回みたいなとにかく数回したい時は使うけど、今回みたいな礼装ガン積みしたい時は、普通に有利鯖並べて殴ってるわ。特に今回は参加条件低いから50%アップの男鯖なら☆3以下でも簡単に回れるし、こんなイベントまでシステム使ってツマラン言う人いるのが不思議だわ

  19. 名無しのFGO より:

    サポート系は強いってわかってんだからピックアップ中に引けよっていう。石も金も入れんくせにグダグダ言うんじゃねえよ。

  20. 名無しのFGO より:

    正直「どれにしようかな」は聞き飽きた。すまない…。

  21. 名無しのFGO より:

    スカディ関係で荒らしてくる奴ってすぐWスカディ使う人はWスカディしか使ってないみたいなコト言いだすけど、普通に飽きたら他の鯖でクエスト回るだけだぞ

  22. 名無しのFGO より:

    散々マーリンでよくね?って言われてた期間長かったのにWスカディばっかりでつまらんとか、じゃあ違う鯖使って攻略すればいいやん。一昔前まではマーリンと孔明ばっかり使ってたクセによく言うわ。

  23. 名無しのFGO より:

    絆偏るのとオダチェン礼装付けないとうちのカルデアはできないからネロ祭みたいな時しかスカスカしてないわ。

  24. 名無しのFGO より:

    スカディシステム以前に周回が楽しくないぞ

  25. 名無しのFGO より:

    スカディシステムはすこぶる快適なんだがこれが何気にキツイんだよな 凸カレバサスロエドモンシステムを使ってる人らはクラスによってアタッカーを変える必要すらないから、9割以上のステージで同じ鯖の宝具3連+稀にクリ追撃を見続けるだけの周回が最適解になってしまうっていう

    • 名無しのFGO より:

      宝具さえ重なってればパールとワルキューレも剣以外の周回なら連れて行けるくらいの火力は出せるよ。エドモンもバサスロも宝具1だとバサスロはギリギリ周回に使えるけどエドモンは安定しなくてきついんだよなぁ

      • 名無しのFGO より:

        でも巌窟王が宝具3以上の場合は……?

        • 名無しのFGO より:

          そりゃ宝具3くらいあれば巌窟王で安定するでしょ。宝具1だと巌窟王は撃ち漏らした次のターンがきついけどバサスロならバーサーカーの火力で強引に突破できるから幾分楽。ウチだとバサスロ宝具1でパールが宝具3だからNPリチャージしにくいバーサーカー相手だとパールの方が使いやすい

  26. 名無しのFGO より:

    周回しんどいおっさんにはサクサクいけるシステム組めて、世界変わった。モチベかなり上がったわ

  27. 名無しのFGO より:

    孔明マーリンはまだ相手によってアタッカー変えたりするけどスカディは巌窟王ランスロット重なってると全部それで良くなるから余計に飽きるんだろな

    • 名無しのFGO より:

      ただでさえスカスカシステムに対応した全体クイック宝具持ちが少ないのに汎用性の高い巌窟王とバサスロが対応しちゃってるからね。対バーサーカー用にフォーリナーの全体クイック宝具持ち来てくれると助かるけど、マリーとか初期鯖の宝具ヒット数をあげてくれれば使用率もあがるし気分転換にもなるしでいいと思うんだ

  28. 名無しのFGO より:

    スカディシステムじゃなくても面白くないぞ

  29. 名無しのFGO より:

    スカいてもqサバ持ってねーんだは

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