【FGO】「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」開幕! 他アップデート詳細! - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

>

> 【FGO】「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」開幕! 他アップデート詳細!

【FGO】「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」開幕! 他アップデート詳細!(23:51 更新)

0 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 50 票, 平均: 0.00 / 5 (0 投票, 平均: 0.00 / 5, 評価済)
このエントリーをはてなブックマークに追加




公開情報

◆公開日時◆
2017年2月24日(金) 19:00~

◆亜種特異点Ⅰ、開幕◆
「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」舞台は、外界と隔絶した監獄の街区。
新たに登場するサーヴァントたちとの手に汗握る戦いが繰り広げられます。

◆開放条件◆
「終局特異点」をクリアすると開放されます。


亜種特異点Ⅰ CM公開中!

Fate/Grand Order公式サイト内トップページおよびギャラリーにて、亜種特異点ⅠのTVCMを公開しております。


マスターレベルの上限解放!

亜種特異点Ⅰ公開に合わせて、マスターレベルの上限を開放いたします。
今回の開放により、最大レベルが130から140へ変更となります。

◆開放日◆
2017年2月24日(金) 19:00~


一部サーヴァントのモーション、宝具演出リニューアル!

一部サーヴァントのバトルモーションおよび宝具演出をリニューアルいたします!

◆対象サーヴァント◆
アルトリア・ペンドラゴン〔オルタ〕(セイバー)

◆リニューアル日時◆
2017年2月24日(金) 19:00~


新素材追加!

亜種特異点Ⅰより、新たなアイテムが1種類追加されます!
新しく登場するサーヴァントのスキル強化および霊基再臨に必要なアイテムとなります。
主に亜種特異点Ⅰのメインクエストの敵から得られる戦利品として、獲得可能です。


サーヴァントの真名について

亜種特異点Ⅰ以降、ストーリーを進行させることで真名が判明するサーヴァントが複数登場します。
真名判明前のサーヴァントは、霊基一覧画面や編成画面など各種画面において真名が隠された状態で表示されます。
また、一部サーヴァントにおいては宝具名も同様に、真名が判明するまでは正式な名称が隠された状態となります。

なお、召喚時の演出や、バトル時のボイスなどについては、真名の判明前と判明後では異なるものが再生されます。
それぞれの演出やボイスは、真名が判明することでマテリアルやサーヴァントの詳細画面のボイスリストで確認可能となります。


絆ボーナスについて

亜種特異点Ⅰのクエストでは、ストーリーのテーマとなる〔悪〕属性を持つサーヴァントに、クエストで得られる自身の絆ポイントの獲得量がアップする効果が付与されます。

対象サーヴァントをパーティに編成し、新宿で起きている事件の謎を解き明かしましょう!


新機能、サウンドプレイヤー

マイルームに、新機能「サウンドプレイヤー」が追加されます。
サウンドプレイヤーではアドベンチャーパートやバトルにおいて使用される楽曲のほか、期間限定イベントで使用された楽曲なども再生可能になります。

楽曲の開放には、アイテムの消費が必要となります。
また、一部の楽曲にはメインクエストの進行や特定イベントへの参加、一部サーヴァントの所持など、個別の開放条件を満たす必要がある場合があります。


メインクエストAP消費半減キャンペーン

亜種特異点Ⅰの開放条件となる「終局特異点」までのメインクエストAP消費1/2キャンペーンを実施いたします。

是非この機会にメインクエストを進めましょう!

◆開催期間◆
2017年2月24日(金) 19:00~3月8日(水) 14:59まで

◆対象クエスト◆
終局特異点までのすべてのメインクエスト
※フリークエスト、強化クエスト、幕間の物語は対象外です。



愉悦麻婆三号

色々と追加されて楽しみですね!
真名システムとかすごくいいと思います!!
ただ、一度のメンテでこれだけの実装……
メンテは日付変わるころまで続きそうですね!
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価がありません)
読み込み中...

カテゴリ「FateGO」の最新記事

カテゴリ「お知らせ」の最新記事

この記事のコメント(28 件)

  1. 名無しのFGO より:

    せっかく真名隠ししてるわけだし、このサイトは真名ネタバレなしでオナシャス・・・

    • 名無しのFGO より:

      記事は配慮されても、ここのコメ欄はネタバレ厨で溢れると思うぞ。 自分がクリアするまであまりネットサーフィンしない事が一番良い

    • 名無しのFGO より:

      ご自身がクリアするまで来ないでくださいオナシャス…

    • 名無しのFGO より:

      こういう馬鹿はまとめサイトを利用するなよ

  2. 名無しのFGO より:

    生放送で期待してたがセイバーオルタモーション変更くるのか。やったぜ、あわよくばワイデアに来てください

  3. 名無しのFGO より:

    千里眼で見てきたけど、メンテ延長するよ。

  4. 名無しのFGO より:

    剣オルタモーションはHF映画に合わせて来るかと思ったら早めに来てくれて嬉しい

  5. 名無しのFGO より:

    真名隠されても、ガチャで出なければ結局意味がないけどな。 ただ、音楽自由に聴けるのははありがたい。

  6. 名無しのFGO より:

    仕事で生放送見れなかったんで、さっき公式で確認してきた。 結構早めに亜種特異点来てくれて嬉しいわ。 CMも動画で確認したけど、最後らへんに出たカルデア勢はホームズ、エドモン、アルトリア(オルタ?)、ぐだ子で…最後の誰だ? おき太?

    • 名無しのFGO より:

      ジャンヌオルタっぽい?

      • 名無しのFGO より:

        スローにしたCM動画上がってたんで見てきた。 確かに邪ンヌっぽいね。 この際ピックアップとかしてくれたら嬉しいんだけどなぁ…。

        • 名無しのFGO より:

          CM作画の人が武内が新たに衣装設定したジャンヌとアルトリアて発言してる

  7. 名無しのFGO より:

    つーか「ぐだ子」なんだな。 あとマシュが初のCM欠席。

  8. 名無しのFGO より:

    新宿のアーチャーはダヴィンチさんっぽいなー

  9. 名無しのFGO より:

    亜種特異点Ⅰの悪鯖への絆ボーナスの割合が気になる所ですし、 以降の亜種特異点Ⅲでの絆ボーナスの対象は善ですよね?(武蔵 属性:混沌・善)あれ?鯖の性格を表す属性は善・中庸・悪・狂の4種だけど狂はバーサーカーの中でもさらに少ないし・・・?

    • 名無しのFGO より:

      善悪以外にも属性はいくらでもあるやろ。極端な話性別だって属性の1つだし性格に限って予想するのは良くないで

    • 名無しのFGO より:

      玉藻ランサー「中立・夏」

  10. 名無しのFGO より:

    エミヤとジャンヌの戦いはop意識してるのかもね あとぐだ男じゃなくてぐだ子なのはこれも剪定やオルタを意識しているんじゃない? アニメで男主人公だったように、どっちでもいいとはいえ、主軸としてはぐだ男の方に置いているようにも思えるし

  11. 名無しのFGO より:

    もしかしてヴラドEX無双が始まる・・・? 育てなきゃ!

  12. 名無しのFGO より:

    何故ザギンでシースーの男があの面子に混ざっていないのか・・・・(ネタ的に)

  13. 名無しのFGO より:

    新章も楽しみだけど、セイバーオルタのモーション変更がもっと楽しみだわ

  14. 名無しのFGO より:

    自身も悪で、悪特攻スキルをもつ アサシンもいるらしいですよ?

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加