QPも増えるし周回も楽。開始前はちょっと憂鬱だったサマーレース…開始してみたら楽しいイベントでした…!?
去年はじめたばっかりのときサマーレースちょうどイベント中で、まだ参加できてなかったんだけどこんなに楽しいイベントだったとは
— みやこ (@miyako_mu) July 1, 2018
今回のサマーレースは前半も素材沢山落ちて周回楽しいから捗って助かる
— 霜月旬 (@Jyunka) June 30, 2018
デッドヒートサマーレースほんま楽しいわこれ
— エデン (@EDEN_Ni) June 30, 2018
今回のFGOイベントは初心者もオススメ。人理修復もいいけどサマーレースも楽しいよ!一戦でも参加さえすれば素材とQP入手できるという…
— 緋色@ナナライ両日 (@hiiro_ymio) June 30, 2018
これ位のバランスが丁度良いんだよな。デッドヒートサマーレースはやってて本当に楽しい。
「3T周回をいかにぶん回すか」よりも「全ドロ礼装で如何にして乙らずに勝利するか」の方が運用能力も上がる。多分。 pic.twitter.com/BEfdsirjki— くさかオルタ(アヴェンジャー) (@kusakaP) June 30, 2018
サマーレース、後はチタン集めたら素材集め終わりな位ライト版楽で楽しい…とても楽しい…毎回これ位の難易度だったらハピハピのハッピーなのに…
— 咲枝 (@maroyakakaori) June 29, 2018
いや~サマーレース楽しい!水着ママとエレナママひきたい~
— 🌊あやを🌊️ (@ponpokopon_9) June 29, 2018
ライト版の難易度なら楽しいなサマーレース……
— renga (@renga_krhn) June 29, 2018
サマーレース編成考えるのめんどいからバーサーカーのとこひたすら回ってるけど楽しい。たのしいぞ。
— 祝✿清光極 (@lilyccori) June 29, 2018
デッドヒートサマーレース、めっちゃ楽しいなぁ
なにが楽しいってみんなが楽しそうなとこだよ— コジウロー(チョコレートください) (@kojiuro) June 28, 2018
サマーレース、だいたい泥+25くらいある上に再臨素材もパトラ礼装も交換する必要ないから過去最高に楽
— ロイド (@roid_s) June 29, 2018
デッドヒートサマーレース、がっぽがっぽ資材もらえるからめちゃくちゃたのしい やっと式をレベマまで育ててあげられたしジャックももうすぐレベマ
— りんりん (@o_yk_Moira) July 1, 2018
FGOサマーレース、去年やれてないのだけど、評判悪かったわりには、わりとサクサクできてるような
ライト版だしねww— がる (@garulive874) June 29, 2018
とりあえず最低限の交換は済ませたのであとはゆるゆるサマーレースだわ
この分だと脱獄も楽そうで助かる— と や (@xxxxtoyaxxxx) July 1, 2018
このぶんだと監獄もサクサク進みそうで一安心です。調整って大切なんだなあ…。
毎回これくらい楽だと良いんですけどね
ライト版に偽り無しは良い文明
毎回こうあれ
過疎りすぎて草もはえない
まぁこの後監獄っていう最悪のクソシナリオが待ってるんですけどね初見さん
ゴルゴーンのゲロだけで今のとこ全イベ中最高のシナリオですが
これが初見の人は順位関係ないことに何を思うだろうな
去年も大概やっぱりなって感じだったやろ
でもシナリオの大半は評価できない
まあシステム面に関しては、去年のぐっだぐだ感と不評があってこそのお手軽感だからな。今年の夏イベは良い評価だといいな
楽しいイベントじゃん(シナリオ全スキップ)
去年の体験した身としては楽にはなったが楽しくはない
ゴール時の各チーム一枚絵など普通のイベより多いイラスト量、カットインによる演出強化、クエ周回時やハイライト時のボイス付き台詞。 めちゃくちゃ力が入ってるイベントなのは明らか。恐らくは去年の時点で、リソース注いでユーザーから神イベ!と言ってもらえるようなイベントをリリースするつもりだったのだろう。夏は稼ぎ時だし。 なぜ去年はあんなことになってしまったのか…。
慢心と奢りだと思う
新規が増えたからでしょ
インフレも進んで新しく導入したシステムも進んで導入したら叩かれまくった。 ・・・せめてシナリオが良ければ全てを許せたんだが・・・
夏休みだからって長く遊ばせるために 素材交換必要数多くして、シナリオも進行も冗長 敵も硬くしてドロップも渋くする そりゃ快適で楽しいわけがない スキップして、敵の難易度落として、礼装ガン積みでようやく普通のイベ並になったわ 今年は絶対学べよ失敗からな
好き嫌いはあると思うけど楽しんでるのなら何よりだと思うよ。グダグダ文句言いながら人にケチ付けるよりよっぽど健全
この難易度で初見で挑めたらどれだけ楽しいイベントになったんだろうなぁ。もう去年の悪いイメージが頭から離れなくてシナリオ読む気にもならないよ……
そういえば雑魚オリオンが無駄にブレイク持ちで批判買ってたよな
素材集めが楽なのと楽しいは別だと思うんだけど、本当に楽しいか?
少なくても素材集めが楽か苦かで言われたら楽の方が絶対にいい。なんで楽しむはずのゲームで苦しまなけりゃならないんだよ
この調整が去年の時点で出来ていればシナリオ以外は文句なしだったんだよね… 去年のクソ仕様・クソ難易度・クソシナリオのコンボはキツかったマジで
運営のクソ対応も追加で
クソ不具合も忘れるなよ