【FGO】セイレムの能力弱体は思ったより苦戦しない?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

>

> 【FGO】セイレムの能力弱体は思ったより苦戦しない?みんなの反応まとめ

【FGO】セイレムの能力弱体は思ったより苦戦しない?みんなの反応まとめ(0:00 更新)

1 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 51 票, 平均: 4.00 / 5 (1 投票, 平均: 4.00 / 5, 評価済)
このエントリーをはてなブックマークに追加







Lvが低い状態での攻略なんていつ以来だろう。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

セイレム話がしんどいはもちろんあるにはあるけど正直それより弱体化がすごいやる気を削られる。敵も強さ調整されてるとはいえ文字だけで萎える

 


 

・セイレム弱体化の感覚に慣れずにNP管理が難しい 倒せるつもりが倒せなかったり

 


 

あ!弱体化ってレベル半分になるんだ!今気づいた

 


 

・でも敵の強さはいまのところそんなにですね 剣豪のほうが強かった 弱体化がめんどくさいのはあるけど特に死なずにいけてます

 


 

弱体に合わせて敵の強さも調整されてるから、実際のところ手持ち鯖の星の差によるレベル差が縮まって幅広くパーティーを組める分有利になってるよね。

 


 

・戦闘弱体化とかあるからやべーかなって思ってたけど案外楽々スルスル〜って感じですな。新宿よりよっぽどやさしい

 


 

セイレム、能力弱体でも平均15万ダメくらい出すのでベディは安定のスタメン

 


 

・なーーーにが弱体化じゃ!こちとらシステムケラウノスやぞ!!!って等倍宝具で吹っ飛ばす頭の悪い闘い方してる。

 


 

セイレム弱体鬱陶しさるけどいい塩梅なのでは?

 


 

・今のところ戦闘ぬるいなー、弱体とか別に…?って感じになってるから後半が怖い

 


 

・鯖の弱体化もあって本当にクトゥルフの脅威が身近にある感じが出てて凄く怖い

 


 

シリアスとギャグのバランスがいいし、能力半減する弱体化してしまうギミックも新鮮で面白い。 剣豪も面白かったけど武蔵ちゃんオンリーだったのもありちょっと苦労したけど今回はストーリーのサポート鯖がバラエティ豊富でよき

 

 


愉悦麻婆三号


後半苦しくなってくるかもしれませんが今のところは問題ないですね。
それよりも第1節の進行度1の方についイラッとしました。(敵編成ALL騎)
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 投票, 平均: 4.00 / 5)
読み込み中...

カテゴリ「1.5部」の最新記事

カテゴリ「twitter」の最新記事

この記事のコメント(30 件)

  1. 名無しのFGO より:

    限定的なうちはいいけど 今後多用してくると嫌だな ただでさえ敵だけブレイクやギミック盛ってくるのに、頑張って育てた自分の鯖すら運営の都合でいつでもゴミ化させられるのが見えそうで

    • 名無しのFGO より:

      運営の都合というかシナリオで弱体化してるのにそのままだと逆に違和感感じるわ

  2. 名無しのFGO より:

    剣豪と比べるとそこまできつくないというか……レベル半減でもWマーリン頼光orケツ姉さんが普通にブッ飛ばしてくれるんだよなぁ。

  3. 名無しのFGO より:

    道中の雑魚は大体ニトクリスが蹴散らしてくれてるから今んとこ弱体化のストレスはそんなに無いな この先、難易度が上がってきたらヤバそうな気はするけど

  4. 名無しのFGO より:

    アーラシュバニヤン頼光+フレマーリンでぶっ飛ばす脳筋プレイしてるせいで弱体化気にしてなかった…

  5. 名無しのFGO より:

    時間ない人は鬱陶しいやろうけど自分は緊張感あって嫌いじゃないです

  6. 名無しのFGO より:

    そこまで難しくないけどたぶんスキルマとスキレベ4~6ぐらいだと難易度がぐっと変わるだろうなと思う

  7. 名無しのFGO より:

    鯖がいつもと比べて全然頼りにならないって思わされてドキドキする。シナリオの手助けって意味では成功だと思う

  8. 名無しのFGO より:

    ニトクリスて吹っ飛ばしてたから弱体化してる実感まるで無かった

  9. 名無しのFGO より:

    フレライコーとマーリンにニトクリスでおっけー 全員キャスターでも特に問題なし

  10. 名無しのFGO より:

    最初の騎が敵の時は最初からかよ!やりやがったな!と笑ってしまった 俺みたいなのは少数派なんかな

    • 名無しのFGO より:

      これまんまキャスニキ加入からの1章ワイバーン地獄の下りじゃんって思えて身構えたわ

  11. 名無しのFGO より:

    ニトクリスの即死がささるささる。 凸カレスコと高速詠唱8とエジプト魔術10で回る回る。

  12. 名無しのFGO より:

    スキルを強制的に一にするとかのほうがまだ面白かったかな。レベルは90キッカリ上げてもスキルが微妙なままが多くて今後強敵が来るときつい。

    • 名無しのFGO より:

      逆だろ、スキルや礼装みたいに上げるのに時間と労力が必要な部分を弱体させられた方が嫌だろ ようするに自分には弱体の影響が少ない方が面白かったと言いたいのか?

  13. 名無しのFGO より:

    そしてこの後に来るであろう最終決戦も弱体されてて理不尽難易度にってならないといいな(*'-')

  14. 名無しのFGO より:

    絆ボーナス目当てでも、フレのアタッカー借りて孔明マーリンで挟むっていう頭悪い戦法が通るから1.5部の中ではかなり楽。 今の難易度なら、だけど。 縛ってる訳では無いがなるべくボーナス付く鯖連れていきたいから、絆ボーナス目当てだと新宿が一番辛かったかな。

  15. 名無しのFGO より:

    通常エネミーにはニトクリス、ボスエネミーにはイリヤで対応してるから今のところ問題ないかな。まだキャスター縛りで行ける

  16. 名無しのFGO より:

    今んとこ舐めプの術オンリー面子で全部勝ててるし そこまでキツいとは思わん ただこれからの敵は間違いなく強いだろうな

  17. 名無しのFGO より:

    今回ニトちゃん大活躍だよな セイレムの敵が即死刺さりやすいってのも有るんだろうが

  18. 名無しのFGO より:

    今まではボス戦で絆ボーナスキャラだけだとクリアできなかったけど今のところキャスターだけで何とかなってる あと時限開放は同じ進度でネタバレ気にせず議論ができるのがすごくい

  19. 名無しのFGO より:

    レベル半減で敵はいつも通りのレベルギフトブレイク持ちなんて状況にならないことを祈ってる

  20. 名無しのFGO より:

    敵もさほど強くないから途中まで気づかなかった

  21. 名無しのFGO より:

    レベルよりスキル弱体化の方が絶対苦戦する、ニトの宝具も連発できなくなるし

  22. 名無しのFGO より:

    バフを増し増しにしてバスターで殴ればいい!

  23. 名無しのFGO より:

    実質星5と4の差が縮まるからな 促成4と晩成星5ならステが並ぶ マーリン呼んで回復しながらなら特に問題はないだろ

  24. 名無しのFGO より:

    敵のほうもこっちの弱体化にあわせたような強さだしな 敵のほうだけいつもと同じじゃ批難でるのはわかってるだろうし

  25. 名無しのFGO より:

    マーリンのリジェネの回復量は変わらないから、敵の攻撃力も相応に下がっていることもあって、3体のジャンヌのとこは頼光、20万ワイバーンのところはジャック、それ以外はマーリンを借りて、自前は星3キャスターで今のところ何とかなってる

  26. 名無しのFGO より:

    後半、こっちは弱体したままで敵の能力上がってくる&基本3騎4騎混合なんでクッソ面倒臭いな・・・

  27. 名無しのFGO より:

    頭悪いから、孔明マーリンと適当なバーサーカーで殴って終わった。ボーナスとか気にしてない。

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加