【FGO】4月4日(水)のゲームアップデートでついに『戻るボタン』が追加! - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】4月4日(水)のゲームアップデートでついに『戻るボタン』が追加!(18:20 更新)

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ゲームの改修

 

バトルにて、コマンドフェイズからタクティカルフェイズに戻れるよう改修

 

 

 


 

フレンドポイント召喚にて、召喚された霊基を自動でマナプリズムまたはQPに変還(売却)する機能を追加

 

変還する対象を事前に設定しておくことで、フレンドポイント召喚後に対象の霊基を自動で変還(売却)いたします。

 

 

 


 

フレンドポイント召喚から入手できる★1(C)および★2(UC)の概念礼装をすべてリニューアル(イラストやATK/HPおよびスキルなどすべてを一新)

 

<リニューアル対象となる概念礼装一覧>

※ゲームアップデート以降、下記の概念礼装は入手できなくなりますのでご注意ください。

 

 

以上が、2018年4月4日(水)に実施予定のゲームアップデートの主な内容になります

なお、今後も、期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエスト第1部クリアが開放条件となるものを予定しております。
ぜひ、メインクエスト第1部の攻略を進めていただければ幸いです。

 

 

引用:【カルデア広報局より】4月4日(水)のゲームアップデートについて

 

 

 


愉悦麻婆三号

2部に向けて色々改修してきましたね!
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この記事のコメント(44 件)

  1. 名無しのFGO より:

    DWがユーザーのための改善を自発的にするだと…!?

  2. 名無しのFGO より:

    これはガチで良運営。どうした塩。

  3. 名無しのFGO より:

    まあカノウはユーザーの声結構聞くらしいからな それが良いのか悪いのかはさておき

    • 名無しのFGO より:

      このタイミングで2部担当Dがシステム周りをいじってる余裕ないやろ

      • 名無しのFGO より:

        突然変わったじゃなくて社内じゃもうそれなりに前から働いてたんじゃないの?んでこの前正式発表したから今改修してるんじゃないかなぁ

  4. 名無しのFGO より:

    今更感半端ないけど素直に嬉しい

  5. 名無しのFGO より:

    不具合出まくりそう

  6. 名無しのFGO より:

    何やってんだよ塩さん

  7. 名無しのFGO より:

    フレポ礼装のデザイン好きなんじゃが・・・ 一新するくらいなら普通に追加してくれよ

  8. 名無しのFGO より:

    コスト軽いから2種類位でいいから 良礼装追加してくれると戦略が広がるかもしれない

  9. 名無しのFGO より:

    スキル1個使い忘れただけでタスクキルするゲームもようやく終了か

  10. 名無しのFGO より:

    プロデューサー変わったから有能になったんか

  11. 名無しのFGO より:

    暗転してて見づらいけど聖晶石20万個の表示に震えた 運営垢で石の数など自由自在なのは解ってるけど、あれだけ石あればガチャ回すの気持ちいいだろうなぁ

  12. 名無しのFGO より:

    アンリマユ自動売却して暴れる奴絶対に出て来る

  13. 名無しのFGO より:

    あえて戻れなくしてるとか言ってなかった?草生える

  14. 名無しのFGO より:

    これは嬉しいけどたったこれだけの機能を付けるだけで一体何年かかってるんだよ。

  15. 名無しのFGO より:

    概念倉庫いっぱいです早く拡張機能上限解放を欲しいです。

  16. 名無しのFGO より:

    宝具スキップ&無料10連も実装しよう

    • 名無しのFGO より:

      はっきり宝具スキップはfgoには必要無いとかほざいてるから現状望み薄だけど、前はできる限り早く届けたいとか何とか言ってメンテの終了時間をちゃんと記載してたのを唐突に記載しなくなったから正直分からんな。

      • 名無しのFGO より:

        スキップまではしなくても一律で数秒程度の演出まで詰めてくれればなぁ。 理想はバニヤン。

  17. 名無しのFGO より:

    これ戻ってスキル使ったら乱数ズレてスターの配分変わったりすんのかね 挙動によっては利用できそうだが

    • 名無しのFGO より:

      多分ターン毎で乱数固定してくるんじゃないかな。 後出しスキルで星増やしてもその時の割り振られた確率で作用すると思う。 未調整だったらガバガバ過ぎて笑うが。

      • 名無しのFGO より:

        でもそうすると、今まではスキル使用したら変わってた(変わらん時も勿論あるが)敵の行動とかも変わらんくならんか?そうなると敵の単体宝具に対してピンポイントの1体無敵とかでやり過ごせるとか運営としては不都合が…… まぁスター配分と敵の行動に関わる乱数が同じとは限らんけど、少なくとも今まではそう見える挙動だったし

        • 名無しのFGO より:

          結局タスクキルで回避出来てしまう部分の調整が済んだから実装するんじゃないかな。 そこら辺の問題あるから今まで渋ってたんだろうし。

  18. 名無しのFGO より:

    正直遅すぎるだろ。戻るボタン一つ作るのに何年かけとんねん

  19. 名無しのFGO より:

    問題はスター配分確認してからスキルが使えること なんかしらのスキル使用で配り直しなら従来と同じなんだけどさ

  20. 名無しのFGO より:

    今回のアプデはいいけどなにも不具合なければいいがな 特に戻るボタン絶対不具合でてきそう

  21. 名無しのFGO より:

    カノウに総括取られないためにユーザーに媚びてきたのか?(疑心暗鬼)

  22. 名無しのFGO より:

    アプデ中身は有能だけど2部開始日にぶつけてきたのは無能 先行でやるか後回しにしろよ

  23. 名無しのFGO より:

    礼装は自動で重ねる機能が欲しいな、フォウ君売るのは論外だしなんか種火くらい?鯖も低レア売却出来ればいいんだけど。

  24. 名無しのFGO より:

    上でも言われてるがスターの問題あるから戻る機能つけにくかったはずだがどう処理するのか 下手したら戦闘システムじたい崩壊するぞ

    • 名無しのFGO より:

      ほんとこれ ユーザー有利なんだけど星分配固定にしろ配り直しにしろ星管理ぬるくなりそうでモヤっとする

  25. 名無しのFGO より:

    スター配分に関しては戻った際に??%にするなり見れなくすればいい気がする。そうするかわからないけど

  26. 名無しのFGO より:

    ついでにレベルの上限あげない?

  27. 名無しのFGO より:

    まずあの画面がコマンドフェイズとタクティカルフェイズっていうのを初めて知った

  28. 名無しのFGO より:

    自動売却機能いらなくね? フレポガチャなんて礼装の経験値稼ぎ用の低レア礼装集める為にしかやらないしガンガン売却したって得られるQPは雀の涙以下。 アンリマユ掘りくらいにしか使えないじゃん

    • 名無しのFGO より:

      礼装経験値が主目的であるからこそ、自動売却いるやろ 売却のQPなんてどうでもいい、カバンの枠を空ける手間がだるいだけだぞ? 画像みる限り、通常鯖自動売却できない手落ちな気しかしないが…

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