【FGO】バトルスピード速くなりすぎ問題!?前のスピードも残してくれ〜!みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】バトルスピード速くなりすぎ問題!?前のスピードも残してくれ〜!みんなの反応まとめ(12:00 更新)

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高速化してくれたのは素直にありがたい!でもわがままなんですけど、以前の速度も残して欲しかった感。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

個人的には、時間がない時の演出のスキップは希望してたけど、バトルスピードの高速化は別に望んでなかったんですけどね…。
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この記事のコメント(24 件)

  1. 名無しのFGO より:

    まぁスキップ機能はきのこが否定的な以上、戦闘のテンポ上げるにはこういう方法しかないですし

  2. 名無しのFGO より:

    ステージ移動とかどうでもいい部分だけ高速化しただけだから戻す必要あるのか?バトルモーションが早くなったわけじゃないからどうでもよくない?

    • 名無しのFGO より:

      魔神柱や人類悪戦のような特別なバトル開始演出は等速がいいな

      • 名無しのFGO より:

        流石にそこら辺の重要な演出は等速のままなんじゃないかな、消滅演出スキップとか設定しててもオリュンポスのカイニスなんかは普通にボイス再生されるし 多分フリクエだけの設定だと思うよ

  3. 名無しのFGO より:

    スピード調整もう少し細かくできるようにすればいいんじゃね? この早いのがいいって人もいるだろうし なんで二段回だけなのか

  4. 名無しのFGO より:

    まぁ今までずっと等速だったものが急に倍速になったからなんか不自然には感じるんだけど、「周回スピード上げさせろ」っていうユーザーの要望には応えてる訳だしそれをまた個別に設定させろなんてのはただの我儘になっちゃうかなぁとか思ったり 出来たら嬉しいけど、倍速だからって別に不便するわけでもないしね

    • 名無しのFGO より:

      いきなり仕様が変わってしかも前の選択肢を選ぶ権利がなくなった以上、元の仕様で満足してた層から不満が出るのは当然だしワガママでもなんでもないよ。惑わされてるようだけど、どういうユーザーがいるのかを意識して考えると答えにたどり着きやすい。

      • 名無しのFGO より:

        まるで自分の意見が絶対正しいかのような物言い、それぞれの意見があってしかるべきだと思うのに「答え」って何だよ気持ち悪すぎるわ

        • 名無しのFGO より:

          それぞれの意見があって然るべきならわがままって言うのも違うし気持ち悪いは言い過ぎ。どっちもどっちかな

  5. 名無しのFGO より:

    どうせ慣れるからそれまで我慢しろ

  6. 名無しのFGO より:

    面倒くさい奴らだなあ

  7. 名無しのFGO より:

    後発だから自分で確かめたわけじゃないが、初期は今の等速と高速の間ぐらいのスピードだったらしいな。今の等速はスローすぎて話にならないから、今回みたいな高速演出を入れるならモーションを楽しむためにもそろそろ初期のスピードを再現するアプデを入れて欲しい。

  8. 名無しのFGO より:

    敵サーヴァントに対して周回クエストでまで謎ズーム入るところと、Attackボタン押して通常カード表示されてから宝具カード選択できるタイミングまで2テンポくらい待たなきゃならないところも…欲を言えば縮めてほしい………

  9. 名無しのFGO より:

    バトルを高速化しろと言うユーザーとスキップは嫌だと抜かすきのこの板挟みで苦肉の策だな。社畜の自分はボックス前にこの速度にしてくれて大変ありがたいんだが。

  10. 名無しのFGO より:

    周回気分な速度で、メインクエストやりたくないんだが?? 鈍速、等速(前の速度を残して)、倍速の三段階を選べれば万事解決だと思うのだが、 そうすれば、周回したい人は倍速を、モーションを楽しみたい人は等速を、というふうにできるようにすべきだと思います。 人によって重視したいものやところは違って、人の数だけそれぞれであると思います。 そういう多様性を受け止めてこそ、どちらかの我儘だけに押しつぶされない、より多くの人に楽しんでもらえるゲームになるのではないでしょうか。 周回したい人達がこういった人を「我儘」と断じることの方が自らの我儘であると感じます。

    • 名無しのFGO より:

      人の数だけ多様性を認めた仕様にしろとか欲張りも良いところだな 仕様を多くすれば多くするほど必要なコードも多くなってしまってその管理がいかに面倒かとか解ってないんだろうな、典型的なユーザー目線でしか考えられない意見って感じ

    • 名無しのFGO より:

      無駄な所早くしたら周回気分になるの?変わってんね。そもそもストーリーもイベントも始まってないんだし、やってみなきゃ分からないこともあると思うが…やらずに文句言ってる時点で人に我儘とか言う権利ねーよ

  11. 名無しのFGO より:

    だいたい、周回したい人達が倍速機能を求めていたのであって、モーション自体をマイペースで楽しみたいという人が倍速を求めていたわけではない。 だから、こういった意見が出てくるのは当然だと思う。 ニーズの多様性と意見の違い、多様な意見の分化というやつだ。 べつに、我儘というわけではない、言っているのは倍速勢とは別の人達なのだから。

    • 名無しのFGO より:

      まぁ君らみたいな人達がめんどくさいことには変わりないけどね。結局なにしたって文句言う人達と変わらん

  12. 名無しのFGO より:

    別にバトルモーションは速くなってないよね カットできる部分が増えただけであって

  13. 名無しのFGO より:

    個人的にはもっと早くていいぞ ゆっくりみたい人用に4段階選択式ぐらいで

  14. 名無しのFGO より:

    機能追加したら以前あった機能は消しちゃうのアホ

  15. 名無しのFGO より:

    バトルスキップは実装出来ないから高速にその役割を負わせたんだろうな。なら遅すぎて鑑賞にも不便な等速の改善が次の課題だな。期待してるわ。

  16. 名無しのFGO より:

    今の等速がスローすぎてなぁ おっぱいゆれる鑑賞くらいしか使い道がない 倍速がなかった頃の等速が一番しっくりして良かったんだけど(もう覚えてないわ 周回向けにはいいんだろうけど バトルスピードはやくなりすぎて逆に目が疲れるし前のも残しておいて欲しかったなぁ

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