・山の翁、わかってたけど強いね。
宝具1、
素材不足で再臨できずスキル2つやけど、
戦闘続行で3000回復するわ、
ArtsのNP効率も悪くないわ、
星もそれなりに出すわ。
メイン垢にも欲しくなってきてしまう。
宝具1、
素材不足で再臨できずスキル2つやけど、
戦闘続行で3000回復するわ、
ArtsのNP効率も悪くないわ、
星もそれなりに出すわ。
メイン垢にも欲しくなってきてしまう。
みんなの反応まとめ!
・山の翁、QとAの性能がおかしい。
武蔵はスキルによっての恩恵があるけれど、
山の翁はもともとの性能が
かなりよくないか、これ
武蔵はスキルによっての恩恵があるけれど、
山の翁はもともとの性能が
かなりよくないか、これ
・山の翁使ってみて
・バスター3枚の珍しいアサシンである代わりに
Qのヒット数とNP回収率がエグい
・スキルは二つ目を上げた方がいい。
汎用性があるし回復もかねるので
って感想
・バスター3枚の珍しいアサシンである代わりに
Qのヒット数とNP回収率がエグい
・スキルは二つ目を上げた方がいい。
汎用性があるし回復もかねるので
って感想
・山の翁さんのここがすげーよ。
スキル編
戦闘続行EX
LV1の時点で3000
戦闘続行A+の酒呑童子でさえ
LV10でも2700
信仰の加護+++LV1
回復+1000防御と攻撃弱体耐性UP
一つのスキルで4つも仕事をこなす。
晩鐘 EXLV1
即死耐性down バスターUP
スキル編
戦闘続行EX
LV1の時点で3000
戦闘続行A+の酒呑童子でさえ
LV10でも2700
信仰の加護+++LV1
回復+1000防御と攻撃弱体耐性UP
一つのスキルで4つも仕事をこなす。
晩鐘 EXLV1
即死耐性down バスターUP
・ウチの三蔵ちゃんの
NP効率全体upのスキルと
山の翁組み合わせたら、AQBだけでもNP70近く稼げるから
以外と宝具回転力あるかも
NP効率全体upのスキルと
山の翁組み合わせたら、AQBだけでもNP70近く稼げるから
以外と宝具回転力あるかも
・スキルとか見ててもそこそこ使えるけど
ATKの低さが効いてて
山の翁の性能はかなり微妙だなー。
殺として使うなら
NPの効率が高い
ジャックちゃんになりそうだな。
即死にはロマンがあるけど。
ATKの低さが効いてて
山の翁の性能はかなり微妙だなー。
殺として使うなら
NPの効率が高い
ジャックちゃんになりそうだな。
即死にはロマンがあるけど。
・翁連れてエビフ山行ってきた。
使用感はアサシンというかセイバー。
ガッツと信仰の加護のおかげで
継戦能力がとても高い。
スキル上げは信仰の加護
→晩鐘がいいかな
使用感はアサシンというかセイバー。
ガッツと信仰の加護のおかげで
継戦能力がとても高い。
スキル上げは信仰の加護
→晩鐘がいいかな
・山の翁の一番評価されるべきところは
最強バフキャスターの孔明マーリンがキツい
ライダーを処理できて
かつシナジーさせやすいとこだと思うんだよね
ジャックも単独では強いんだけど、
特にマーリンとは噛み合いが良くないから
メンツが揃ってる人には
翁の方が使いやすそうとは思ったかな
最強バフキャスターの孔明マーリンがキツい
ライダーを処理できて
かつシナジーさせやすいとこだと思うんだよね
ジャックも単独では強いんだけど、
特にマーリンとは噛み合いが良くないから
メンツが揃ってる人には
翁の方が使いやすそうとは思ったかな
・フレの山の翁使ってみたけど結構面白い。
欠片とかのクリパで行くと
A一枚でもあまり気にならない。
誰かのアーツスタートラスト山の翁の
AかQでクリティカル出して
かなりNP溜まる。
火力もスキルによって申し分ない。
欠片とかのクリパで行くと
A一枚でもあまり気にならない。
誰かのアーツスタートラスト山の翁の
AかQでクリティカル出して
かなりNP溜まる。
火力もスキルによって申し分ない。
・山の翁が弱いって噂になってるけど
B宝具Qカード1枚の殺鯖って
時点である程度分かってたし、
クラススキル的にも弱いってことは無いだろう
殺クラスの役割とは噛み合わないけど、
騎相手の火力で行く場合は
B多いの便利だし
B宝具Qカード1枚の殺鯖って
時点である程度分かってたし、
クラススキル的にも弱いってことは無いだろう
殺クラスの役割とは噛み合わないけど、
騎相手の火力で行く場合は
B多いの便利だし
・山の翁の戦闘続行スキル、
スキルマで5000も回復するのか…
2と3スキルだけ上げるつもりやったけど
全部上げなきゃならんな…
スキルマで5000も回復するのか…
2と3スキルだけ上げるつもりやったけど
全部上げなきゃならんな…
・山の翁の保有しているスキル、
戦闘続EXは他のガッツスキルの
追随を許さないほどの
高性能のガッツになっております。
下方修正が行われなければ
5ターン継続の5000回復のガッツ。
さらに信仰の加護をもち、
場持ちが恐ろしい
不死身のアサシンであると言えます。
戦闘続EXは他のガッツスキルの
追随を許さないほどの
高性能のガッツになっております。
下方修正が行われなければ
5ターン継続の5000回復のガッツ。
さらに信仰の加護をもち、
場持ちが恐ろしい
不死身のアサシンであると言えます。
・山の翁の評価ぼろくそだけど
使ってみると贔屓目なしに
コマンドカードの性能高すぎて
若干引くレベル。
Bが1hitなのが難点でも
差別化だと思うのでまあ良しとして、
宝具1の火力がなぁ・・・
使ってみると贔屓目なしに
コマンドカードの性能高すぎて
若干引くレベル。
Bが1hitなのが難点でも
差別化だと思うのでまあ良しとして、
宝具1の火力がなぁ・・・
・フレンドの山の翁使ってるけど
なんであんなバースター三枚のゴリラ構成で
NPアップ系スキル無いのに
すぐ宝具打てるの????
なんであんなバースター三枚のゴリラ構成で
NPアップ系スキル無いのに
すぐ宝具打てるの????
・山の翁、
運用法とか特に考えることのない
ザ・パワーという感じが強い。
強く殴れるタイミングで
スキル使って殴れ以上、
みたいな。
運用法とか特に考えることのない
ザ・パワーという感じが強い。
強く殴れるタイミングで
スキル使って殴れ以上、
みたいな。
・山の翁の強いところ
即死宝具
声が強い
モーションがめちゃくちゃいい
クラススキルがすごい
低確率ながらも通常攻撃即死持ち
素材が優しい
即死宝具
声が強い
モーションがめちゃくちゃいい
クラススキルがすごい
低確率ながらも通常攻撃即死持ち
素材が優しい
山の翁の難しいところ
アサシンとは思えぬゴリラっぷりに
運用法を悩む