としあき : 15/10/28
宝具威力の話だけど
宝具威力100%ってのは
何に対しての100%なの?
通常攻撃力?
宝具威力100%ってのは
何に対しての100%なの?
通常攻撃力?
計算したらこんなんなったんだけど…
TOTAL 2046262.5ってことは
約2000倍
ロビンがアーツで攻撃した時
約2000ダメージ与えるとしたら
その敵にこの条件で
イー・バウ打った時
約400万のダメージってこと?
敵がセイバーかバーサーカーなら
800万?
たぶんいや絶対
俺が理解してないだけどだと
思うんだけど
としあき : 15/10/28
>宝具威力の話
攻撃力 *
宝具倍率 *
(カード補正 * カードバフ) *
Class補正 *
Class相性補正 *
Servant相性補正 *
乱数補正[0.9-1.1] *
攻撃補正[0.23] *
(1.0 + 攻撃力バフ
– 防御力バフ) *
(1 + 特攻威力バフ
+ 宝具威力バフ)
+ ダメージプラスバフ
+ ダメージカットバフ
攻撃力 *
宝具倍率 *
(カード補正 * カードバフ) *
Class補正 *
Class相性補正 *
Servant相性補正 *
乱数補正[0.9-1.1] *
攻撃補正[0.23] *
(1.0 + 攻撃力バフ
– 防御力バフ) *
(1 + 特攻威力バフ
+ 宝具威力バフ)
+ ダメージプラスバフ
+ ダメージカットバフ
が宝具ダメージの計算式
宝具倍率は攻撃力に対して
掛け算で合ってるが
実際のダメージは
攻撃力の0.23倍が
基準になる
としあき : 15/10/28
>が宝具ダメージの計算式
これ見ると魔力放出の
壊れっぷりがさらに目立つな
倍率同じだけど
瞬間強化とか考えれば
怪力A+とか
下位互換もいいとこ…
これ見ると魔力放出の
壊れっぷりがさらに目立つな
倍率同じだけど
瞬間強化とか考えれば
怪力A+とか
下位互換もいいとこ…
としあき : 15/10/28
>実際のダメージは
Oh…頭悪い俺には
一回頭をクリアしないと
よくわからんな
Oh…頭悪い俺には
一回頭をクリアしないと
よくわからんな
わけわからん質問に
丁寧に答えてくれて
ありがとな
としあき : 15/10/28
宝具の倍率設定が
狂ってるのは
気のせいではないよ
何故か他より
低い人もいるから
狂ってるのは
気のせいではないよ
何故か他より
低い人もいるから