今回の1.5部で私自身が苦戦した、要注意エネミーをまとめてみました!
皆さんにもぜひ気をつけてほしいです!
※以下、ネタバレに注意!!
要注意エネミー
・新宿のライダー
このエネミーとは2度戦うことになります。
1度目は毎ターン一人に対し、防御力ダウンのデバフをターン開始時に撃ってきます。
2度目は自分もエネミーもターン開始時にダメージを受けるため、注意が必要です。
このエネミーとは2度戦うことになります。
1度目は毎ターン一人に対し、防御力ダウンのデバフをターン開始時に撃ってきます。
2度目は自分もエネミーもターン開始時にダメージを受けるため、注意が必要です。
・クリスティーヌ&ファントム
このコンビはめちゃくちゃ強力という分けてもないのですが、
クリスティーヌのゲージを一度削った後、形態が変化し、全体攻撃のゴーストになるのでその手お気をつけを。
このコンビはめちゃくちゃ強力という分けてもないのですが、
クリスティーヌのゲージを一度削った後、形態が変化し、全体攻撃のゴーストになるのでその手お気をつけを。
・リア王
このエネミーは初登場時、50万と非情にタフなのでお気を付けください。
また、終盤に出てくるリア王はクリティカル威力を上げてくるうえ、確立まで上げてくるので事故にご注意ください。
このエネミーは初登場時、50万と非情にタフなのでお気を付けください。
また、終盤に出てくるリア王はクリティカル威力を上げてくるうえ、確立まで上げてくるので事故にご注意ください。
・新宿のアサシン
登場時にNPを減らしてくるのに注意!
また、毎ターン開始時にランダムでデバフを撃ってきたり、バフを使ったり、デバフを自分に使ったりする。
登場時にNPを減らしてくるのに注意!
また、毎ターン開始時にランダムでデバフを撃ってきたり、バフを使ったり、デバフを自分に使ったりする。
・新宿のアヴェンジャー
先ほど戦ったライダーがアヴェンジャーになって登場
ライダーの時より厄介になってます。
こちらとも2回戦います。
1戦目は毎ターン開始時に自分に回避を一回付与します。間違えて宝具を一番最初に持ってこないように。
2戦目は毎ターン開始時に攻撃力ダウンと防御力ダウンのデバフを一体ずつに撃ってきます。
更に防御力アップ、クリティカル威力アップ、攻撃力アップのバフ、確率即死の宝具、バフ解除といろいろしてくるため、非常に苦戦しました。
先ほど戦ったライダーがアヴェンジャーになって登場
ライダーの時より厄介になってます。
こちらとも2回戦います。
1戦目は毎ターン開始時に自分に回避を一回付与します。間違えて宝具を一番最初に持ってこないように。
2戦目は毎ターン開始時に攻撃力ダウンと防御力ダウンのデバフを一体ずつに撃ってきます。
更に防御力アップ、クリティカル威力アップ、攻撃力アップのバフ、確率即死の宝具、バフ解除といろいろしてくるため、非常に苦戦しました。
・エミヤオルタ
周りの雑魚も含め、宝具の回転率が速いので注意!
ボブミヤのゲージを一度削れば戦闘終了なので、速攻で殴り殺すことをおすすめします。
周りの雑魚も含め、宝具の回転率が速いので注意!
ボブミヤのゲージを一度削れば戦闘終了なので、速攻で殴り殺すことをおすすめします。
愉悦麻婆三号
少しでも参考になったら幸いです。
皆さんはどこで苦戦しましたか?
少しでも参考になったら幸いです。
皆さんはどこで苦戦しましたか?