フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

【FGO】マスターレベル130から140までに必要な経験値とメリットまとめ


” alt=”” />” alt=”” />” alt=”” />

 



先月マスターレベルの上限が解放されましたね。今まで130だったのが140になりました。今更ではありますが、レベルを140まで上げるのに必要な経験値とメリットをまとめました。


基本的にレベルを上げるメリットは、最大AP、コスト上限、フレンド数上限が上がることです(あとAPが全快する)。しかし、130からは基本的にコスト上限が上がらなくなります。レベル140まで上げることでようやく1だけコスト上限が増やせます。そのため、現状最大のコスト上限は112ということになります。



最大APも上がりづらくなり、133になったときと、137になったときの2回だけ上がります。なので、最大APは140ということになります。



フレンド数は問題なく1づつ上がっていくため、最終的に80まで上がることになります。



全体的に低レベル帯と比べると、レベルアップによる恩恵が少なくなっています。



レベルアップに必要な経験値はより膨大になっており、



LV  レベルアップに必要な経験値
131 4,919,315
132 5,705,315
133 6,761,315
134 8,224,585
135 9,430,315
136 10,915,315
137 12,207,315
138 13,919,815
139 15,368,815
140 16,903,815



となっています。



種火超級で手に入る経験値が1回15,690なので、130から131にするだけでも314周必要になります。APにすると12560です。こうしてみるとすごく膨大な量に見えますが、1日でAPは288回復するので、それで割ってみると43.6になります。つまり、43日と半日あれば130から131になります。



これを長いとみるか少ないとみるかは人によると思いますが、私は予想より少ないな~と思いました。のんきな話ですが、普通にプレイしていれば多分来年の夏ごろにはレベルマックスになりますね。


愉悦麻婆三号

今回はレベルに関してまとめてみました。レベル130以降の上級者向けの話でしたがどうでしたか?
私は昨日レベル131になりました!レベル上限開放が先月の24日だったため、上の計算を参考にすると種火のみ周回しているときに比べて約10日も早いレベルアップです!
前言撤回、来年の夏どころか来年の今頃にはレベルがマックス出来そうです!