FGO PROJECT全体に共通しているコンセプトはFGO(既知)×α(未知)。
【FGOアーケード】サービス終了に立ち向かうゲームを。物理カードの発行数は1千万を突破 https://t.co/fbWLyU9ijn #FGO #FGOAC #FGO3周年 pic.twitter.com/Ee8vs8OLmP
— ごえモン (@goemon_fgo) 2018年8月23日
FGO PROJECT全体に共通しているコンセプトはFGO(既知)×α(未知)。
※FGOACの場合、α=アーケード
#FGOAC #FGO FGOアーケードの物理カード発行枚数が千万枚を超えたらしい。1枚発行するには1クレジット(約100円)とカード代(100円)が必要。パネェな。
— 岩﨑 (@kuroshioiwasaki) 2018年8月24日
物理カード1000万枚なら、売上は10億か。
30万人プレイしてても一人あたり3300円…原価がどんなもんかは知らないが数億は稼いだわけか…これだけみたらFGOアーケード大勝利じゃね?
— コウ (@JanneD_ArcAlter) 2018年8月23日
FGOアーケードすげぇな…初日で30万のユーザーが付いて、カード排出量1000万枚だとさ。一枚100円なので1億売り上げあったそうな。他のSEGAアーケードタイトルと比べて2.5倍のインカムがあるってよ…艦これもビックリな勢いだなぁ。今、客全然付いてるの見かけないけども。
— Lucy-XX(提督兼指揮官) (@Lucy04213) 2018年8月23日
FGOアーケードはコケるよ。
ソシャゲですら無料で出来る種火集め、素材集めが全部有料なんだから。そしてやってる事はソシャゲと変わらないなら、FGOとFGOアーケード、単純にどっちやりますかって話になる。
そうすると基本有料で手間かかるアーケードは選ばれない。— ガンビット (@gunbit) 2018年8月24日
FGOアーケードは月10連上限の50連までやらないで捨てるユーザーが大半だって自ら裏付けしてて微笑ましいな 来月以降も人増えると良いですね https://t.co/fC3bBHfRnu
— 名無しの7 (@rqZzI9u0CfGvxai) 2018年8月24日
スマホ版の方は近いうちにサービス終了しそうな書きぶり。
バージョンアップ版をリリースして、いちからガチャを回すようになるんだろうか。【FGOアーケード】サービス終了に立ち向かうゲームを。物理カードの発行数は1千万を突破 https://t.co/W0ebGijgO9
— 僕@へっぽこチャリダー (@ika_0302) 2018年8月24日
落ちるって言い方あれだな。物理的に同じ物になると言ったほうがいいか。残してほしいのは手元にいつでも推しの動きが見れて声が聞けて活躍した話が読めることなんだよ!!カードじゃないんだ…。
— 🎲 (@Kotetsu_katsuo) 2018年8月24日
FGOアーケードのカードはねえ
印刷スピードと値段の絡みがあるとはいえ
艦これカードサイズにならなかったのが残念— コータン (@koutan5403) 2018年8月23日
今の惨状見てFGOアーケードが企画成功と言うのは無理なんじゃないかなぁ。不満点なんてそれこそ山程あるし、ユーザーの声を運営が聞いてる気もしないし。
正直、何度も言うけどゲーム性自体は結構好きだし、もっとやりやすくなってプレイヤー増えてほしいけど、現状じゃただのオープンβだよ。— レーミル (@yusatsu) 2018年8月23日
とりあえずFGOアーケードとアイテム連動しようZE。
— フェーリ/くる (@kobat_x) 2018年8月23日
FGOアーケードは何故アプリと連動しなかったのか…
— サトウ・スズキ (@godsijimi) 2018年8月23日