マスクデータについての反応をまとめました。
・FGOマスクデータ多すぎるんだよな…
・FGOはマスクデータ多すぎてユーザーが自分で発見して覚えるって展開が多々あるから初心者は心折れそうで新規よく続くなぁって思う
・FGO、クラス相性で戦うゲームなのに、マスクデータでクラスごとにATKが増えたり減ったりする理由がよくわかんない。何でクラス補正なんかそもそも必要なの? グーチョキパーでグーだけ攻撃力1.1倍ですとかズルくない?
・どっかに書いてくれよと何度も要望送られてるはずだろうけどマスクデータを意地でも公開したがらないのがFGO、そもそもそれ隠す必要あるの
・FGOはスキルのマスクデータが多いからwikiが手放せない…
なんでキャスターはそも能力値が低いのに更に0.8倍されなきゃならんのだ。しかもステルスで。
・fgoのマスクデータの海はマジでどうにかしろってレベルで膨大なのがうーんこ
・FGO三大鬼門(容量、イベントが無いと渋すぎる育成素材、マスクデータを見ないと知り得なかったりする戦闘の基礎)
・FGOはあらゆるものがマスクデータすぎる
・FGOは地味に・・・というか滅茶苦茶マスクデータ多いですからね
アルトリアの竜は原作やってた人にはピンとくる人も多いのですが
・FGOはマスクデータが多すぎるの本当にどうにかしてください
せめて特攻が発動した時のエフェクトもっと分かりやすくしてください
・FGO戦術班、マスクデータも駆使した緻密な計算していても時折「やはり暴力こそ至高」って結論に達するときあるのこわい
・スキル倍率とかもそうなんだけどいかんせんFGOはマスクデータ多くてなあ
・マスクデータが関わらないところであるFGOのゲームシステムの奥深さって何があったかなぁ?と考えてる。イベントごと計算式が変わる報酬100%アップだろうか。
・マスクデータが多いのはFGOの悪いところの一つかも知れないな…
・FGOの天地人星の属性、いい加減マスクデータじゃなくて普通に表示してほしい
・FGOはマスクデータ多いから自分で調べなきゃ何も分からんのよね。
だから僕はWiki見まくってるけど、割とこれ楽しい。
・FGOってマスクデータ知ってるかどうかで戦略の幅が違うと思うんだよなー
・マスクデータ?全然わからない
俺は雰囲気でFGOをやっている
ATK補正は普通にひどいと思う。特にキャスターとアサシン。
天地人補正も無視していいとはよく言われるものの、10%はそこまで小さな値でもないような気がします。周回とかだと結構重要ですし。