CGについての反応をまとめました。
・やっとこさFGOイベントのストーリー終わらせたけど、メルトリリスのCGカッコいいな
・終盤イベントCG多くてFGOスゲーってなってた。
メルトリリス引けて本当良かったわー。
・FGOはせっかくのCGが保存できないの痛い。メッセージウィンドウ消せるようにして
・fgo開発は、イベント用一枚絵をたくさん追加して欲しい。ノベルゲーム以上のシナリオになってるんだから、イベントCGを各シナリオに配置してくれよー。
・FGOストーリーめっちゃ面白いのに演出面がまったくついてきてないのが勿体無い、もうちょい一枚絵増やすとか出来ないんかね。立ち絵のままヌルヌルダンスで森生えた。
・FGOはなんと言うか、音楽とかここぞと言うときの一枚絵とか、演出面での出来も良かったので元より高いストーリーレベルを跳ね上げてる感
・そういや今回のイベントでも一枚絵が出てくるようになったけど、欲を言えば過去のストーリーにも一枚絵欲しいよね
3章の牛くんが体張ってくれた所とか
5章のインド兄弟おおさわぎの所とか
記憶に残るような名場面なので、是非そこら辺検討して欲しいなあ…
・FGOくん最近ストーリー上で一枚絵用意してくるからずるい
・FGO君は5章からマシュのモーション変わったりBGM変更したりストーリーの一枚絵にエフェクトつけたり、余裕できてきますた感ある
・FGOやっていて何がすごいかと思ったかと言えば、このストーリーのほぼ全てを台詞と表情差分(とマップや背景、ごく稀に一枚絵)で乗り切っていることだよ
・FGOもメインストーリー中はAVシステムにキャストして大画面で楽しむぞい
最近のストーリーは一枚絵も多いし大画面のがよい
・グラブルでもFGOでも、立ち絵と差分だけでストーリーを表現していたソシャゲが一枚絵なども使い始めて一周回ってADVに回帰してるの結構おもろいやも
・6章はソシャゲの戦闘よりストーリーを優先し始めたけど7章はストーリーのために一枚絵も表情差分もエフェクトもBGMも沢山用意し始めたしありがとうfgoこれから溜まった石でガチャ回します
やっぱりCGあるとないとでは全然違いますよね。
まあイラストレーターさんの予定とかもあるので、バンバン使うってわけにはいかないかもしれませんが、出来るだけほしいです。
過去のストーリーもCGがあるだけで面白さが全然変わりそうですよね(一部除く)