13時より追加のためのメンテが始まります!
【カルデア広報局より】
2018年7月31日(火) 13:00より、新システム「指令紋章(コマンドコード)」追加のためのメンテナンスを実施いたします。詳しくは→https://t.co/omCl3XIkRj #FGO #FGO3周年— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) 2018年7月30日
13時より追加のためのメンテが始まります!
なにげに今回の3周年の発表ですごく楽しみにしてるのがプレイの幅を広げる指令紋章で、同じような効果で全然構わないけど、コマンドの名前が鯖ごとの逸話にちなんで違ったり、場合によってはつけられるコマンドコード自体が制約あったりするとめちゃ楽しい
— あきよし (@GL_kome) 2018年7月30日
指令紋章(コマンドコード)でどんなこと出来るんだろうと思ったがバスターの威力底上げでこの一撃に全てをかけろみたいな命令できるようになるんかな
— 徳川それとメフィ康 (@tamamo_fgo) 2018年7月30日
指令紋章公開されてるのは星1がそれぞれ人間or人型・猛獣・ゾンビ(骸骨やゴーストも含む?)・悪(魔性?)・神性特攻、かな。星2が回復・スター発生率・クリティカル威力・スター集中・状態異常回復、だと思う。で、ラッキービーストは分からん。
— クロカシ (@kurokashi) 2018年7月30日
指令紋章フレポから出るのか(´-`).。oO
期間限定アイテムも追加と…。とりあえず孔明はフレポの出稼ぎに行って下さい。 pic.twitter.com/r2myFTBRpt
— 梅こぶ茶 (@Umek0bu_tea) 2018年7月30日
指令紋章(コマンドコード)、フレポガチャから出るのはありがたいよね。
そのうちガチャに組み込まれそうで怖いけど(えー— びびび超人レオパルドン (@kokoro11212121) 2018年7月30日
年寄りだから、既存システムに新しく指令紋章とか導入されても実はよく分からないんだ
— 倭☕8/5天司オンリー(売り子) (@yamatoaoi) 2018年7月30日
新しく指令紋章使いやすかったらいいな(・∀・)#FGO
— りん@reallymoon ついにエスロク乗りに (@reallymoon2) 2018年7月29日
指令紋章って響きがかっこいいな
— 伊庭トウコ (@Touko_Iba) 2018年7月30日
なんですか指令紋章って!!!
スケベ設定にしか見えません!!!— モノグサ (@su4_0141) 2018年7月30日
指令紋章って18禁の匂いしかしないね
— 賢い戌 (@kasikoiinu_) 2018年7月30日
指令紋章の実装により薄い本のネタが増やす可能性
— 陰諧 (@inkai_kurousa) 2018年7月30日
しかし新システム「指令紋章」って、戦略の幅が広がるのはもちろんなのだけど、それが実装されることの意味って何なんだろう。相対的に下がった難易度に対して、今後の展開で高くしていくことへのつり合い、とか?
— つきなみ (@smrnmy) 2018年7月30日
指令紋章は礼装と同枠ではないだろうけど、別枠ならその分コストが掛かる仕様になるだろうし、マスターレベルの上限が開放されたのもこの為か?もっと言えば鬼楽百重塔の際のギミックも低☆に多く触れる機会をつくって活用する術を見つけてもらう為か。
— ハリモグラ@福袋はEXTRA (@Harimogura124) 2018年7月30日
指令紋章どういう挙動になるのかなあ。楽しみ!
— ari (@A_haso) 2018年7月30日
今後はイベント報酬とかでも配られたりするのかな。