電撃にて、塩川さんへのインタビューがのっていますが、そこにきになるポイントがあったのでまとめました。
こちらに塩川さんへのインタビューがのっています。ここのページ中ほどにBreakシステムについての質問がありました。以下記事より抜粋です。
ごえモン:Breakシステムが今後のスタンダードになるというわけでなく、新宿のために用意されたものということですか。
塩川:今はまだそうですね。これからどういう使い方をしていくのか、あるいはもっと進化した使い方が出てくるとは思いますが、そこは主にストーリーに合わせた形で活用していくと思います。
ごえモン:第1部はエンディングに向けてさまざまな実験をされていたと思いますが、今回のBreakシステムも何かの布石なのではないかと感じています。
塩川:実験というと少し語弊があるので、伏線や準備だととらえていただければと。これからの新しい章であったりイベントであったりでも、意図を持って新しいシステムを入れていく想定で考えています。
どうやら、新宿でのBreakシステムは、とりあえずそのままの形で今後現れることはないと思っていいようです。結構不満持っている人多かったし、これは朗報です。
また、今後もBreakシステム以外に新たなシステムを入れていくということらしいですが、そっちは期待半分不安半分って感じかな…。
他にも大きな話としては、宝具スキップの実相について
技術的には可能らしいですが、今は意図があって実装する気はないそうですできるならやれって言いたいところ。まあ将来的に実装される可能性もあるとポジティブに考えていきましょう。
愉悦麻婆三号
ということで、電撃より一部抜粋して紹介いたしました。インタビューは紹介した以外に、カルデアボーイズピックアップとかネロ祭とか、いろんな話がのっていて面白いので、読みに行くことをお勧めします。宝具スキップ実装の件など、結構踏み込んだ話もしてくれています。
ということで、電撃より一部抜粋して紹介いたしました。インタビューは紹介した以外に、カルデアボーイズピックアップとかネロ祭とか、いろんな話がのっていて面白いので、読みに行くことをお勧めします。宝具スキップ実装の件など、結構踏み込んだ話もしてくれています。