わかりづらいにもほどがある!
ネロ祭りで超高難易度戦をやりまくっていたので、普通に頑張ってしまいました。
オリュンポスで強敵の数々とぶち当たってきたばかりに最初のウッドワス戦を倒せるもんだと考えてたマスター各位…
— 木綿 (@KINU54to2) July 15, 2021
ウッドワス戦めっちゃ頑張ったのに最後のゲージ割ったら無限ガッツついて「あ、これ負けイベだわ」って気づいた…
何回やり直したと思ってんのwせめて数ターン経過で終了にしてくれw pic.twitter.com/gUdOOcenT0— もた@Durandal (@motaffxiv) July 15, 2021
最初のウッドワス戦、絶対倒せるつもりで挑んでゲージ5回くらい削り切ったあたりで「あれれーおっかしいぞぉー!?」になった
— 姉妹はでっけえ宝島 (@mokkoritintin) July 15, 2021
1回目のウッドワス戦負けて良いのかよー!!
— ゆっきー@趣味 (@yuki_211_) July 15, 2021
負けイベだったら数ターンで終わるしゲージ割れないこともないしここは耐久に回って様子を見る…!って頑張ったのに…いやまあ30ターン過ぎたあたりでなんか変とは思ったけどぉ!
— ふぐさし (@FuG66) July 15, 2021
ウッドワス戦で苦労してゲージ6個くらい割ってから負けイベ?って察し始めた
— 🌊 (@Gyro_Jellyfish) July 16, 2021
モルガン戦で超絶泥試合かましてたら50ターン後くらいに負け試合って気付いてシクシク泣いてる
— タマチャ (@tama_Virago) July 15, 2021
モルガンx3のパート負けイベなのかよー
めっちゃ耐久してたのに— おほいち (@AKiChiDaiTai) July 16, 2021
モルガンの負けイベ、正直コンテ出来てたら勝ててたな…ゲージ全部割れたけど無敵貫通強化解除は無限コンテ(石はある)しかないけど結構安定してたし
— リスタシア@アヴァロン済 (@compris07) July 15, 2021
モルガン3騎戦、負けルートだったんか…めっちゃ頑張ってたのに
— Cyclmn (@FGOCyclmn) July 15, 2021
2部6章後半(の前半?)の感想としては緊迫しつつネタ混じりの話は最高だったし敵の強さもギミックも楽しめたけど(キャストリアのせいで)負けイベが負けイベだと分かりにくい点と出撃制限が毎回変わるせいで編成組み直すのがめんどくさかった点が気になったかな
一気読みしたかったです。
— polta (@polta83301610) July 15, 2021
2部6章負けイベ分かりにくすぎるんだよ……めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ時間かけてああああ負けた!ってそれで良かったんかい!ってなるのすごくストレス
— 夜咄Detective (@namonaijidai) July 15, 2021
FGO2部6章クリアした
シナリオは良かったけど不満点がいっぱいある
・固定編成はいいとして毎回自鯖3,4騎礼装選び直すのがめんどくさい
・フリクエ解放してもよかったのでは?
・負けイベは3ターン耐久で終わりとかにしてください、勝たなきゃダメかと思ってめちゃくちゃ耐久したら負けイベだった時よ— アオイ@2部6章クリア (@0655rb) July 15, 2021
2部6章15節、負けイベならもっと分かりやすくしろと言いたいしサポートの宝具使わないとダメならそれもそう言え
— かみさと (@knsttky) July 15, 2021
2部6章の負けイベ(具体的には妖精騎士ランスロットとの初戦)、マシュで1ゲージ割るのかと思ってたから違うんかーーーいってなった。
— りっか (@rikka_tm_) June 16, 2021
FGOの第2部6章をちょっとずつ進めてるけど某ボスが負けイベントと気付かず何回もリトライしてしまった、、
なんか頑張れば削れそうだったんだもの。何度も回復されたが。他のゲームもそうだけど負けイベントはそれと気付く圧倒的な強さにして欲しい。
絶対ノーダメとか、瞬殺されるとか。#FGO— 春風亭吉好 (@rakugodepon) July 15, 2021
FGO2部6章、シナリオはまだ完結してないから置いておくとして、
耐久戦だの負けイベだの用意入れてくるにも分かりにくい— 今日の一枚 (@Atogoyf) July 15, 2021
ウッドワス戦負けイベだったのかよ・・・それならブレイク1個割った時点で強化解除と無敵貫通が乗った全体攻撃とかで即死させてくれ
— ササキ (@Kizan26) July 16, 2021
霊脈石があるので一度は死んでみるべきなんですね。