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【FGO】ストーリー攻略 閉幕(2/5) ※ネタバレ注意

 


 

閉幕(2/5)の攻略をしていきます。 ※ネタバレ注意です


 


ロストマン HP:245,000 Break持ち

クラスは塗りつぶされており不明。クラス相性もアーチャーのものではなくなっており、おそらく有利不利なし(シールダーと同じ)となっています。

 


HP:316,500
Breakすると、スキル・不破の鉄心を使用。自身に無敵貫通と宝具威力アップを付与します。効果は永続で、強化解除の不可です。

さらに、毎ターン自身のチャージを+1するスキルを使用するようになります。そのため、Breakした後は妨害をしないと3ターン毎に宝具が飛んできます。

 

クラス相性がないため、自由にパーティを組んでいけます。アタッカーで速攻をかけるのも良いですし、Breakした後に備えて、宝具封印やスキル封印を付与したり、チャージ減ができるサーヴァントを連れて行っても良いでしょう。

とりあえず、ブレイクしそうになったら一度宝具を撃たせるように調整すると良いでしょう。まあこれはBreak持ち全員に共通することかもしれませんが…。

運が悪いと防御バフを重ねられてダメージが通りづらくなります。強化解除持ちを連れて行くのもありです。

 

宝具威力バフはかなり効果が高いようで、宝具+スキルを使用したマシュでもそうとうダメージを食らって1発で持って行かれてしまいました。撃たせないようにするか、ターゲット集中を利用してアタッカーが持っていかれないようにしましょう。ガッツでもいいですね。

 


 

愉悦麻婆三号

Break後の効果が初見殺しみたいなところがあります。こういう情報知らずに行くとびびります。
ターゲット集中持ってけば大分難易度下がるので、上手く活用しましょう。