必要な人がいれば反対の人もいる…宝具スキップという問題について。
【カルデア広報局より】
現在開催中の「復刻 セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ピックアップ召喚(日替り)」にてピックアップ中の「★5(SSR)アルトリア・ペンドラゴン」の宝具演出「約束された勝利の剣」をご紹介いたします! #FGO
https://t.co/vUpV3Zq7Z4— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) March 23, 2018
皆さんはどちら派ですか?
・FGOに神アプデを感じる日が来ようとはw 宝具スキップは???
・カード選択画面から戻る機能つけるのに、今のDWの技術だと三年かかるということ つまり宝具スキップ機能はやらないんじゃなくて技術レベル的にできなかった…?
・「宝具スキップ導入!」→「サクサク快適プレイでプレイヤーは喜んでるな!」→「でもすぐにクエストが終わってなんだか物足りなさそう……」→「よし、もっと周回させる方向でのゲームバランスにしよう! グラブルを参考だ!」 ってのが俺が一番恐れてるやつだよ
・FGOに宝具スキップ実装してって言う人いるけど本当にその機能いるか?って個人的には思うのよ。 宝具演出がアンジョーサン達的に一番ユーザーに見てもらいたい所であり頑張って作ってるシーンでもあるからさ
・というか宝具スキップ望まない人って絶対fgo真面目にやってないでしょう… ストーリーだけでイベント周回してないのでは…?
・宝具スキップは可能らしいが、その機能は必要ない。シナリオ・ボイス・戦闘アニメーションの3つが合さって初めてFGOというゲームの真価を発揮するのである。特に英霊の宝具はその中の華だ。周回においても宝具スキップをしなければならないほどのことは決してない。よって宝具スキップは必要ない
・FGOでオートバトルとか宝具スキップやりたかったら艦これでもやってたらええんちゃうか
・いや、だから前から言ってるけどさ… 「私は宝具スキップしなくてもいいかな」は意見としてはありなんですよ。 でも、「私はそう思うから実装自体をしないていい」はおかしいんだよ。 何度でもいうけど、on-offつけて実装すればどっちも解決するだろうが
・このまま宝具スキップも実装したら糞運営から普通の運営に評価うなぎ登りしちゃいそう…ヤバイヤバイ
・宝具スキップつけたらただの作業と化してしまうとか見たけど宝具スキップない今の時点でも普通に作業じゃね
・そのうちなんだかんだ言い訳つけて宝具スキップつけそうだな
スキップ反対派は、宝具をスキップしないモードを選べばいいだけなのでは…と思ってしまいます。