今回のボックスガチャ周回、いつになく捗ってて今日の目標が50箱突破というところなんですが、要因としてWスカディシステムの楽さプラスAndroidからiphoneへの機種変がでかいと思ってます。比較してやっとわかりましたが端末課金重要
— Humanity (@humanity6) September 21, 2018
アンドロイドで別にいいと思ってるけどボックスガチャの時ばかりはiPhoneにしたいと思ってしまうな
— 鋏 (@noruberusu) September 18, 2018
ボックスガチャは100目標とするけどAndroidだから周回地獄だ
しかし塵はスカディですっからかんになるから出来るだけ取らないと— 氷雨(ひう) (@oyturu) September 18, 2018
ボックスガチャを無限に回してたいんだけどクエ回るのはいいんだけどAndroidだからロードが長すぎて疲れる
— はざまっさん (@MTtsuba0930) September 19, 2018
iPhoneサクサク進むからボックスガチャ周回のストレスAndroidの時より減ったかも
— ワノ@FGO垢 (@wano_apuri) September 19, 2018
ボックスガチャ周回してると、こう
疲労物質で脳からじっくり重くなっていくのがひしひしと感じられます
アンドロイド重いなぁ…来年は絶対機種変更して挑もう…— 黒猫鬼 (@gennsou_ship8) September 21, 2018
アンドロイドってプレイ時間<超えられない壁<ロード時間だから、ボックスガチャみたいな廃周回必須のイベントと相性悪いんですよ
— 宮村バブちゃん (@full_bk) September 20, 2018
最後にボックスガチャが実施されたのはクリスマスだったっけ?周回がしんどすぎるAndroidでプレイしてたから、iPhoneでどこまで快適に周回出来るか。
— Bofors15.2cm連装砲Model1930取りに行く (@wata_kancolle) September 19, 2018
FGOだけ考えるならiPhoneになるよね。ワイはAndroidだから起動遅くて辛い。
ぶっちゃけiPhoneなら1.5倍~2倍くらい周回出来る気がする。— 【ネタバレ注意】アキティン (@a11h10r07) September 22, 2018
FGOのためにiPhoneがほしいレベルでAndroid端末のFGOの遅さは異常
— 210@FGO垢 (@nitofgo) September 22, 2018
AndroidでFGOやってる人は修行僧かな?
— おわたん (@omfmf) September 22, 2018
AndroidでFGOの周回するのきつくなってきたー!ロードが!長い!1周3分でその中の3分の1がロード時間やぞ!バトル開始まで1分ってどうなってるねん…。
— あお🎁16/100 (@AO__0425) September 22, 2018
塩川AndroidでFGOしてくれ
— だい☕🐮 (@iad124) September 22, 2018
企業によってはなにかしらしてると思うけどFGOとかはまんまiPhoneのアプリをそのままAndroidで動かしてそうな気はする。
それほどまでに重い— うんちく (@atomicbb) September 22, 2018
Androidでもまあ最新とかになるけどFGO起動に1分かからないし結局は端末の性能よね…
— ゼオニス@昼夜逆転マン (@as_kuro) September 22, 2018
Androidというか端末の性能差のような気もしますが…。