術じゃない分、素殴りもそこそこ火力があるかな?
無事ライネスとルビア引けました。
ライネスの性能は味方と敵にバーサーカーがいる場合のダメコン役です。
宝具の防御不利打消しをどう切らさずに回せるか。
それとホームズのような使い方ですね。
敵に宝具でデバフ、スキルでバフ、スキルデメリットを宝具で消す。
騎だから星吸ってクリ殴りとか。 pic.twitter.com/O6XJCPS2Sz— タカシ (@lQt4KqjZnK0Q3w3) 2019年4月27日
ライネス宝具は防御不利打消しかぁ
— 流月 妃澄🐟 (@h_ruduki) 2019年4月27日
防御不利無効を強いと見るか否か pic.twitter.com/0VLKo5n1a9
— 姫月@五十月 (@KizukiRisa) 2019年4月28日
ライネスの宝具、味方全体の防御不利打消しはとても強いのでは?きよひーでも耐久PT組める可能性出てきたのでは!? #FGO
— pome (@masterpome) 2019年4月27日
ライネスの宝具、敵にデバフと味方に防御不利打消しかぁ…バーサーカーが輝くな!!
— k_(:3」∠)_ (@kyouyasei_2goki) 2019年4月27日
司馬懿宝具の「味方全体の防御不利を消す」って我がバーサーカー帝国にとっては願ってもない効果よな。
— 北浜🚭20181030〜 (@USK_KTHM_HEADS) 2019年4月28日
ライネスのクラス相性の防御不利無効は魅力的なんだけど、宝具である以上、どうしても彼女が主体になって殴る必要があるのがネック
おっきーのジレンマから何も変わっていない…— hana (@fgo_hana) 2019年4月27日
宝具も防御大ダウンさせつつ、クリティカル率を下げるのが悪くない。事故防止になる。防御不利を打ち消す効果も込めると対キャスターよりは対バサカ用か
欠点は義兄な孔明と比較するとNP配布量が少ない、宝具の足止め性能(スタン&チャージャ減)が無いところか。まぁクラス違うしね pic.twitter.com/QqUZ2LkzuH
— きぶ剣 (@kibuken) 2019年4月28日
あの子、防御不利打ち消しあったのか・・・
ライダーじゃなければよかったのに— zimt (@zimt17) 2019年4月28日
司馬懿の評価いまいちだけど、a性能高くて、宝具が唯一無二の防御不利無効。弱いわけないと思うんだよなぁ
— ビンビンのおチンポ(名監督) (@tkg_kwst) 2019年4月28日
サポーターなんだけど星吸ってしまうから……
— あくん (@A_kundayo) 2019年4月28日
司馬懿の宝具でバーサーカーの防御不利を消せるようになったのは本当に画期的だと思う。
ただ司馬懿がライダーなせいでバーサーカーのクリティカルがかなり狙いにくいとは思う。
アタランテオルタあたりなら大丈夫かね・・・?— TEA(喉リハビリ中&多忙? (@otyazukitea) 2019年4月28日
ライネスのスキルと宝具は優秀だけどスター吸っちゃうのはネックすぎるな
ただ任意のサーヴァントのスター集中度下げられるスキルがあってライネスの宝具のクラス相性防御不利の打消しの恩恵が大きいえっちゃんと組み合わせるられるのはいいな— アル@セイバー (@Altria0625) 2019年4月27日
ライネス、バサカの防御不利を打ち消すわけだが、効果が3Tでできれば効果を切れさせたくないのでアーツパに組み込みたい。
アーツ型のバサカといえば婦長とヴラド公。
ヴラド公の宝具でスターを生み、ライダーのライネスが吸ってNPを集めるのが思いつきやすい組み合わせ。
婦長なら耐久パか。#FGO— ゼパルそねみ (@sonemi_George) 2019年4月27日
ライネスの防御不利打ち消しはカーマに続いてのアルターエゴ対策なのかしら。なんか地獄の予感。
— いまだこずへ (@imadakozue) 2019年4月28日
防御不利なんかどうでもいいから攻撃不利打ち消せよ
— ちゅーしん (@nr004) 2019年4月28日
編成考えるの楽しそうだから欲しいなあ。
スマンコフ出来ないかな(チラっ)
宝具の効果が防御力ダウンじゃなくて攻撃力ダウンだったらよかったのにな
全体的に硬くはなるけど火力ないのがな、あとスキル2のデメリットなければな
ダブル北斎とアビーでよくね?ってなるよな
バーサーカーはやることやったらさっさと退場してもらう方が使いやすく、下手に耐久させて場に残すと悪手になる可能性の方が高いんだよなぁ
上級者向けのテクニカルな鯖ですね、わかりますw
まぁ防御不利打ち消したところで宝具撃たれたら終わりだもんな...あとスキル3もちょっと弱いな無敵貼れるけど単体だし、弱体耐性アップ塩すぎて
宝具火力を大幅に下げるナイチンゲールと組ませるのが今のところベストなのかもね
言及してる人少ないけど、これ相手のバーサーカーに殴られるのも等倍ダメになるんだぞ だから、対バーサーカーにめちゃ強い宝具
フォーリナー実装前ならそうだっただろうね
対バサカより対ライダーでサポ術を連れて行きやすくなる方がむしろ嬉しいわ 狂アタッカーの保護やクリ事故対策もできるし最近Aパの強化が地味に続いてるな
たしかにライダー戦だと事故ってキャスターが早々に退場してしまうときあるからな
ニーt……ゲフん、刑部姫と同じ様にキャスター以外のサポート鯖というのは貴重では?
これチンゲでのサポがやりやすくなるってことなのかな
星吸うお陰で宝具打ちやすいってのがあるわけだし、宝具に宝具封印とかチャージ減少が欲しかった
相手のクリティカルの前には相性など無意味
高難易度は有利鯖でも宝具かクリ殴りくらったら即死なのに防御不利打消しでどうにかなるとは思えないが
ヴラド・ナイチン・ライネスで耐久バサカパなんていうゲテモノパーティが出来るのでは?アーツそこそこあるから宝具もそこそこまわりそう
悪くは無いがアーツチェインさせるにはAカードの数が足りない。15枚の内6枚じゃちょっと少ないな...。ヴラドもナイチンもNP効率いいとは言えないからアーツチェインできないと宝具が回らなくて結局ジリ貧になりそう。
こいつ敵で出てきたらウザそうだな
有利で組みゃいいだけの話だし、普通に弱い。敵で出たらうざい感じ
相手が混成PTだと常に有利取れるわけでもないから使えるだろう。狂でなぎ倒す場合でも等倍に出来るし。
宝具対策が欲しかったなぁ 第三が単体2回じゃなくて全体1回とか
たまにその意見出るけど、マーリンに合わせてインフレさせていくようなものだし難しいところなんだよな。
全体無敵って本来は宝具でやっと貼れる(ジャンヌ)、ってぐらい貴重なものだからな。マーリンがおかしい。