デッドエンドについてまとめました。
みんなの反応まとめ!
・fgoはデッドエンド選択肢を実装したら、もう少しマシになるのでは?
・第2部、クエスト前のシナリオの選択肢次第でその場でデッドエンドぐらいして来かねないと思う
・FGOはバッドエンドやデッドエンドが見られないって言うけど、毎日そこらでガチャの闇に飲まれるバッドエンドやら大爆死するデッドエンドやらが発生しているよね
・FGOでの選択肢によるデッドエンドそのうち出来ないかなぁ…
・fgoがルート分岐ゲーだったら、ソロモンの名前をうっかり読んじゃう選択肢で即死デッドエンドがあったに花京院の魂を賭ける
・原作のBBちゃんとアルターエゴ達は何気ない選択肢でさっくりデッドエンドにしてくるから凄い怖かったけど、それがないFGOはそこまでゾクゾクできないの寂しい。いや、そこまで再現しなくていいけどね。気持ち的にね。
・FGOの選択肢がどっち選ぼうがどうでもいいヤツばっかなのって、他のFateゲーが選択肢まちがえるとデッドエンドまっしぐらなことに対するセルフパロディなのでは…?
・そういやFGOで何か物足りないなって思ったのが「デッドエンド」と「バッドエンド」システムがないところか。
・FGOはさっさと地の文付けてバッドエンド、デッドエンド救済道場もつけて正式的にノベルゲーとしてCS版を出してくれよな〜頼むよ〜
・fgoはまだ陰気臭さや絶対的な死への恐怖が足りない 2部期待してっぞ バッドorデッドエンド実装待ってる
・FGO、クエストの戦闘をクリアしたのにその後の選択肢でミスってデッドエンドになってクエストやり直しとかそういうの欲しい
・FGOに対する最大の不満点は、じつのところガチャではなく「菌糸類のかく大量のバッドエンドやデッドエンドが(媒体の性質上)読めない」という点につきるので、ループでもIFでもいいから菌糸類バッドエンドかいて……ってなる なった
愉悦麻婆三号
結構要望の声が多かったのでまとめてみました。
個人的にはAP消費が無駄にならないならあっても良いとおもいます。7章みたいに選択肢で敵の強さが変わったりするギミックとかでも面白いですね。
結構要望の声が多かったのでまとめてみました。
個人的にはAP消費が無駄にならないならあっても良いとおもいます。7章みたいに選択肢で敵の強さが変わったりするギミックとかでも面白いですね。