隣の芝生は青く見えるという話題です。
アニメRPGを実現した「プリンセスコネクト!Re:Dive」のUIデザインとプロトタイピング【CEDEC 2018】 UIの観点から取り組んだ事例の数々を紹介 https://t.co/4y1xiajLtR #プリコネ #プリコネR pic.twitter.com/qMyUBI1VUW
— Gamer (@GamerNeJp) 2018年8月25日
隣の芝生は青く見えるという話題です。
サイゲの講演、プリコネは周回ゲーだからできる限り無駄な操作を減らすことや、UIを使いやすくするためにどうしたかとかの技術面の話もちゃんとしてて好感持てる
— スベリナス (@suberinas) 2018年8月26日
周回ゲーであることを認めてしまう・・・潔い。
賛否両論あるだろうけどワシはその姿勢嫌いじゃないぞ。— ひろ🎧🦀 (@hiro_gomafu) 2018年8月26日
自分を周回ゲーとして認知しないとここまで快適には出来ないと思った。やっぱ考えられてるわ pic.twitter.com/Z7wbagbQsQ
— まんず! (@manz_take) 2018年8月26日
プリコネは周回ゲーだけど、スキップチケットやドロップ2倍、装備画面から各アイテムの出るクエストに移動できるといったシステムがあるから周回が苦にならない。ユーザーにかかるストレスをかなり減らしてると思う。
なおクランバトル……
— ねねるる (@atat_mcrn_grtn) 2018年8月26日
どこぞの周回ゲーとはまるで真逆ですね
— ルガール (@decal_comania) 2018年8月26日
サイゲ「周回ゲーなんでできるだけストレスない環境作ります」
???「F○Oは周回ゲーではない」— アヴァロン (@Avalon1522) 2018年8月26日
同じ周回ゲーでも意識が違いすぎる pic.twitter.com/e4SUDl9eGU
— 名無し大イ左 (@Ntaisa01P) 2018年8月26日
アンチ乙
FGOは周回ゲーじゃないからストレスのない画面遷移は必要ないから— イマガセ (@imagase_sagami) 2018年8月26日
FGOが周回ゲーみたいに言われるの未だにわからない…ボックスガチャイベ(年に2回ほど)の時はわからないでもないけど、それ以外の時って、消費スタミナ的にそこまで回せないし回っても実り少ないのに
— ねんが=琉球王朝 (@ryukyu_nennga) 2018年8月26日
周回ゲーならばその周回をストレスレス&楽しくするしかない。それは製作者の力量。周回じゃないとか周回楽しめない奴はやるなとか言うのはおかしい
— Sケープ@ツクフェスID:984 (@scape359) 2018年8月26日
周回ゲーが悪いとは言わない、RPGのレベル上げのような物だからね、疲労度システムを廃止してくれればそれでいいんだよ(親の仇を見る顔(俺の肉しみは消えないんだ(まそっぷ
— 緋恋虎流桜@はしっちゃうおにいさん (@hirenko_luou) 2018年8月26日
あんまり周回ゲー感出させないところが良いと思ったけど既に俺たちの基準がおかしいっていう説はある アニメRPGを実現した「プリンセスコネクト!Re:Dive」のUIデザインとプロトタイピング【CEDEC 2018】 https://t.co/zCO7gDEHNm
— 山田メロス/らくと (@ymra_aid) 2018年8月26日
FGOでも最近の鯖はNP系持ちが多かったりと周回を意識していると思いますが、
周回作業をどこまで簡素にするかは難しい所ですね。