Breakシステムに関する反応をまとめました。
・breakしたら早着替えするんかーい!
・Breakからのクラスチェンジは楽しい使い方だと思うけど難易度高めになるとゲージ破壊効果と相まってゴミが加速するからもうこの要素無かったことにして欲しい
・今回のBREAKゲージの使い方も好き。2つ目クラスを伏せてるこの初見殺し感も良いね。相変わらずエミヤのこの乗り好きだわ。
・初めてbreakシステムいい仕事してるって思いましたね!
・タマモ戦撤退確定だばかー!
けどbreakの正しい使い方っすねこれ!
控えでトリスタンが震えてる
・今回のBreakで敵のクラスが変わる仕様、今後のシナリオないしイベントクエストでバンバン使われるんだろうなって思うとほんと面倒くせえなって…
・Breakでクラスチェンジって今後も継続しそうね
・breakシステム、金時やスカサハみたいなワンパンマン対策の存在意義しか無いと思ってたけど、今回みたいに着替えるのは今後もやって欲しい。みこーんクエストとか素でフフッて声出た
・そういやCCCコラボクリア後編、玉藻Break玉藻サマーでクラス変更するとかいう知恵をDWの奴らが身につけたアピールされたので今後が楽しみですね()
・Breakでクラスチェンジは今後もやられると辛いさん
・タマモのBREAKクラスチェンジ、めっちゃかわいいし面白いギミックだけど素で「ハッ⁉︎」って言った。
・FGOのゲージBreakシステム自体は別にどうとも思わないけど1本削った後に敵のCTが満タンになって即宝具発動するのはもうちょっとHPと宝具火力のバランス取れてるならまだしもほぼワンパン即死が確定してることを考えると微妙だな仕様だなあと思う
Breakするとクラスが変わったりするのは面白いと思いますが、そもそもBreakが嫌いだった(外圧感)。今後もどんどん使っていくんでしょうが、せめてもうちょっと調整して欲しい。