敵はインフレしてるんですけどね!
インフレらしいインフレといえば花のお兄さん実装時くらいでしょうか。
FGOってインフレに関しては1年以上前に実装・強化されたマーリンや孔明が一線級なあたりクッソ易しいけど
キャラ愛だけで回してもクッソ地獄になるから参るね— ぽん酢 (@Ponzu_SHT) May 23, 2018
やっぱキャラゲーでインフレがあるって間違ってるんやなって
その点FGOって好きなキャラを引きに行くだけだから健全だよね(深淵)— さすらいのリンリ (@Rinrirocks) May 24, 2018
ディバゲ零、ほんとに完全に別ゲーになった挙句インフレがとんでもないらしくて、前にどこかで「FGOに例えると『二部になったら突然何の脈絡もなく学園モノになり、月一でマーリン孔明レベルの鯖が産廃化していく』」っていうのを見かけて戦慄していた
— 玖塔ヒサギ (@hisagi910) May 25, 2018
じゃああんまインフレしないfgoは神ゲーだな()
— フカヒレ (@worldnannminn) May 24, 2018
そう考えるとFGOはほんとインフレしてないな。してるけど周りがヤバくてそう見えてないだけかもしれんが。
まぁ、マーリン実装前後で一回インフレしてるんだろうけど
— 遥空せな(lylie.el) (@ly4_el773) May 26, 2018
FGOもやってるけど、FGOの課金のさせ方はすごく好き。キャラのインフレもないし、キャラ愛を貫けるところは良いなと思う。
— kurara (@kurara_bh19) May 26, 2018
fgoのガチャはクソだけど、
>だが、大枚をはたいて目的のキャラやアイテムを手に入れても、すぐに新たな強いキャラクターが登場する。
に関してはインフレは酷くないやろ。
— 大熊猫パンダ (@panda_aka) May 27, 2018
FGOはパワーインフレ起きてないからましじゃろ…そのほかの部分を擁護するつもりはないけど!イベント特効とランキング報酬とインフレしやすいのとはそれぞれ別の問題があると思うの…
— 青星 (@aoboshi0526) May 27, 2018
fgoはクソだけどキャラ数や火力のインフレは抑えられてるとこは評価できる
— 藤生眞百合 the ytuber (@Venedikelt) May 27, 2018
FGOの凄いところはまずなんと言ってもインフレしてない所。どんなキャラクターを使ってもそれなりに戦えるし、低レアが腐ってないの開始して2年たったソシャゲとは思えない。いぶそうのソシャゲが出たときは一人のキャラを安易に増やさず、再臨した際見た目変えるようなシステムで楽しませて欲しい
— ゴリラ(あの日の故郷は心の中に) (@kouhou_gorira) May 28, 2018
FGOがインフレしだしたら好きなキャラで固めて終わる
— にゃご (@nyaaaaaago6) May 23, 2018
あとFGOの長所はキャラの強さがあまりインフレしないことかな。
並行してやってるFEHやチェンクロ(こっちはもうログボ勢になっちゃったけど)は過去に引けて嬉しかった高レアの強キャラがどんどん通用しなくなっていくのが辛い。
FGOは引き当てと育成は大変だけど末長く使える印象。— maimai (@mayim_mayim360) May 22, 2018
あまりにもインフレが激しくて半年前に引いた最高レアのキャラが半年後には使えないキャラと化すようなゲームは苦手なのでFGOはそこらへんしっかりしてていいと思いました
— 日野P (@pinocchio4212) May 22, 2018
大体のソシャゲは、レア差で強弱付けたり、上位互換出してインフレになりやすいから付いて行けずに辞める場合が多いけど、
FGOの場合はレア度関係無くどのキャラも育てれば強くなれるから初心者に優しいし、完全キャラゲーだから人気があるのも納得出来ると最近始めて思いました(FGO信者)— てぃー☕️2部 (@Lord_tea838) May 22, 2018
冷静にならなきゃダメよね。 特にFGOは普通に遊ぶだけなら家禽はしなくても強くなれるわけだしね…w インフレもほぼないから引いたモン勝ち。 しかし引くまでが闇
— しず草🦀 (@shizuku_1891) May 21, 2018
インフレしているのは敵だけですよね。ブレイク/ブレイク/強化解除不可/無敵貫通/B耐性アップ