ターン数経過なのか、はたまたゲージブレイクなのか
単に敵全滅とかならいいんですけど、ブレイクシステム実装されてから、勝利条件がよく分からなくなってきている気がします
※アガルタのネタバレがあります
・Xターン耐久とかガッツ2回撃破とかよりそれらの勝利条件がわからんストレスの方が大きい。まあそういうのを手探りで攻略していくのが楽しみでもあるんだがAP制とは相性が悪いと申し上げている
・今回の難易度位が楽しめたけど、勝利条件が明確じゃないのはなんかもやる
・フェニクス一戦目の勝利条件色々言われてるけど、53ターン耐久したら普通にガッツかからずに死んだ
・fgoアガルタ攻略中ですが、ボス戦っぽいクエストで令呪使ったらその次のターンに撤退されて、これだからある程度削ったら撤退する系エネミーはクソだって言っている。例外的な勝利条件あるならちゃんと明記してくれ
・新宿、アガルタでふと思ったんだけど特集戦闘時の時くらいは戦闘勝利条件とかどこか表記して欲しいよねFGO… ブレイクゲージを一つ減らせとかさ? あと少しなのに令呪とか石とか使う人絶対いるよね? …ワイのように(令呪使ったやつ)
・初見殺しなのはいいとしても勝利条件がはっきりしてないのはゲームとしてどうかと思うぞFGO
・FGOのメガロス戦、負けイベントだなと思ったら普通のクエストだった
・最近FGO戦闘の勝利条件がわからないから明記してほしい。メガロス戦どうしたらいいんだ
・フェニクス
ガッツ2回目発動(6ターン目)
で終了したけど
条件がわからん
・フェニクス二回目。これクリア条件どうなってんだよ
・FGOのストーリークエスト、楽しいと言えば楽しいんだけど…戦闘の終了条件が不明なのはツラい。敵が無限に復活するんじゃ令呪を使えば勝てそうなのかどうかすら判断できゃしない。
せめて時間稼ぎとダメージとどっちが有効なのか、戦い方を自分で考える手がかりが欲しい
勝利条件を明記していないのは、簡単にクリアさせないためじゃないかと思い始めています。難しいゲームにしてるつもりが遊びにくいゲームになっているような…