【FGO】なんだかんだ言われたけど大奥は良イベだった!?みんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】なんだかんだ言われたけど大奥は良イベだった!?みんなの反応まとめ(9:00 更新)

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もし復刻版があってロードが改善されたら神イベまであり。個人的に礼装が確定で凸できるのは良イベでした。

 

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

素材集めのためのフリクエ周回がほとんどいらない点も良かったです。
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この記事のコメント(50 件)

  1. 名無しのFGO より:

    その他がいくら良くてもロード地獄が圧倒的にマイナスに振り切ってんじゃあかんでしょ ダメな所に目を瞑って良い所しか見ないんだったら何だって良イベントって呼べるわい

    • 名無しのFGO より:

      マイナスに振り切ってるのは一部の人だけだから、AP効率は他のイベントと比べるまでもなくいいしイベ礼装もいらないから良イベ。良いところ説明するならともかく悪いところだけ見て文句言うのもどうかと思うよ

    • 名無しのFGO より:

      ロードが毎回5秒の人と毎回30秒以上の人を同列に語るのがおかしい。自分が多数側だという思い込みは何処から来るのか。ロード短かった組の自分としては素材美味しいし、シナリオ楽しめた良イベだったぞ

      • 名無しのFGO より:

        ロード時間じゃなくロード回数が問題定期 話の途中だがワイバーンだ!を間断なく入れられてるようなもん

        • 名無しのFGO より:

          ロード短かった自分としてはロード回数も気にならず楽しめたって話をしてるでしょ。ロード長かったせいでロード回数にイライラした人にとってはロード回数が大きな問題だってことは理解できるけど、人によって環境が違うから意見も変わるって話に、ロード回数>ロード時間って意見ぶつけられても困る。 普通に「ロード長かった自分としてはロード回数が問題だと思った」って言えばいいのに

          • 名無しのFGO より:

            言葉を返すがそっちこそ「ロード時間短かった自分としては気にせず楽しめた」でいいでしょ ロード時間30秒組が自分を多数側だと思い込んでる、なんて意味不明な決め付けは何処から出てきたの? 誰か端末重い方が多数なんだから俺たちの言ってることが正しい!なんて言ってるか?

          • 名無しのFGO より:

            最初からずっと「ロード時間短かった自分としては楽しめた」って書いてあるじゃん。ロード30秒組が自分のことを多数側だと思い込んでるなんて一言も書いてないが?「意味不明な決めつけをしている」とか言う意味不明な決め付けはやめてくれないか。

          • 名無しのFGO より:

            俺はロード短くても回数にイライラしたわ。ロード長いやつだけが文句言ってるみたいに言われても困る。

          • 名無しのFGO より:

            ロードが毎回5秒の人と毎回30秒以上の人を同列に語るのがおかしい。自分が多数側だという思い込みは何処から来るのか。ロード短かった組の自分としては素材美味しいし、シナリオ楽しめた良イベだったぞ って実際書いてあるんだよなぁ

  2. 名無しのFGO より:

    大抵の人は謎暗転がなければーって言っているのに盲目なのはどっちだろうな

    • 名無しのFGO より:

      逆に言えば無くならない限り良イベとは呼べないってことじゃん

      • 名無しのFGO より:

        10良いところがあって20悪いところがあったとしても、合わせて10悪いとはならないんだよ

        • 名無しのFGO より:

          それこそ人によりけりだと思うよ 「20悪くても10良い所が引き上げたから結局10良かった」って人もいれば 「10良くても20悪い所が足引っ張ってるから結局20悪かった」って人もいるさ 重要なのはロード地獄の二度とやりたくないイベントだと思う人がどれだけいるかだな

    • 名無しのFGO より:

      謎暗転じゃなくて、普通にマップの描出のロードでしょ。そもそも謎要素じゃないし、邪魔だからと言って簡単になくせるものじゃないし。まあ、だからと言ってこのままでいいというものでは無いとも思うけどね

      • 名無しのFGO より:

        バグで暗転の裏が見えたせいで何故か暗転中にターミナル描画とか無駄なことやらかしてるのがわかった動画があってな……酷い技術力だとは思ってたが想定の更に斜め上だったわ

  3. 名無しのFGO より:

    暗転もそうだが戦闘が多いわりにAP消費が少ないのが個人的に嫌だった さっさとAP使って他の事したいのに時間かかるんだよ 特に朝は困る、全員が全員暇人じゃないんやで

    • 名無しのFGO より:

      じゃあ適当なところで切り上げて宝物庫でもいったらいいじゃん 別に使いきらなきゃペナルティってわけでもなしに

      • 名無しのFGO より:

        宝物庫じゃ無駄だろ。 無駄ということはゲーム上ペナルティと同じだ。このゲームのイベントは基本的に走り続けても全部素材回収できない場合が多いしな。 それはつまり暇人御用達イベントに近づいてたという事、暗転もあいまって余計にな。 まあ今回は素材余裕だったが。

    • 名無しのFGO より:

      俺もAP気になったから適当な所でフリクエで使い切ってたわ まぁたまには「APくらい溢れてもいいさ」と割り切ろうぜ

      • 名無しのFGO より:

        俺はイベントはAPなるべく余らせない、普段は虚無で余らせると割り切ってるんだよね。 まあ、溢れるのは別にいいんだよ。でも溢れてるって事は操作する時やっぱりクソ時間かかるってことでな……

        • 名無しのFGO より:

          イベント中にAP溢れた=後でその分を取り戻さないといけない だもんね 割り切ってるつもりでもやっぱ気になっちゃうわな

          • 名無しのFGO より:

            まだ一週間近くあるのにAPが溢れるどうこう言ってるのは、ゲーム下手としか言いようがないと思うが

    • 名無しのFGO より:

      効率効率って効率ばっかり気にしてプレイするゲームってほんとに楽しめているのだろうか?それじゃ仕事と大差無いでしょ…

      • 名無しのFGO より:

        このゲームの無駄に時間使うだけの雑魚戦部分を楽しんでる奴とかいるのだろうか?普段の周回からしてどう考えてもノルマ、やりたくはないけど話題とか惰性とか一応ストーリーは見ておきたいだとか、大体の人の本音はそんなとこじゃないかねえ 続けられるのって拘束時間少なくて気軽にプレイできるって面が大きいと思う

      • 名無しのFGO より:

        試行錯誤して効率を良くしてくのが面白いと思うんだが。どのゲームもそうだろ

        • 名無しのFGO より:

          効率を良くして楽しむのはいいけど、効率が良くならないことに文句言うのはおかしいって話じゃないの?

          • 名無しのFGO より:

            ユーザーにどうにもならん上にどうでもいい部分で効率を落とされたら不快感が先立つのはしゃーない

          • 名無しのFGO より:

            「効率が良くないこと」じゃなくて「効率が良くならないこと」ってとこを強調したい

          • 名無しのFGO より:

            効率だけみれば非常に良くなったスカスカ実装されて、そればっかになってつまらん。とか叩いてる阿呆がいるしな。

        • 名無しのFGO より:

          効率が良くならないことに文句言うってそれただのワガママじゃない?

  4. 名無しのFGO より:

    道進むたびに一瞬短文表示して暗転30秒近いロード、これさえなければ良イベだった

    • 名無しのFGO より:

      確かに毎回ロードでテンポ悪かったとは言え、うちは毎回5秒程度だったし、おま環要素も大きいのでは?

      • 名無しのFGO より:

        俺の端末だと10秒くらいだったかな… でも一番の問題はロードが重いって今までプレイヤーが散々悲鳴上げてきたこと 知ってるはずのDWが何もない通路に三連暗転ぶち込んでくるその脳みそが死んでる所だと思うの

        • 名無しのFGO より:

          もはや一から作り直さないと改善出来ないレベルでシステムが終わってるからね…。ただ、進むごとに一行ってのは型月側の要望な気がする。きのことかこういうの好きそうだし。(自分もこういうの好き)

          • 名無しのFGO より:

            FGOやってるくせにiPhone使わないやつが悪い、なんて言うやつもおるけど 『Androidじゃ重いから』プレイヤー自らがiPhone縛りをしなきゃならん という根本の原因から目を背けてるのは絶対おかしいと思うんや きのこに関してはまぁ…昔からそういう人だからね…(遠い目)

  5. 名無しのFGO より:

    シナリオ良かったって言ってる人たちが基本中身を一切言わずに脳死で良かったと言ってるだけな時点で察しろ

    • 名無しのFGO より:

      シナリオつまらなかったと言ってる人が、ビースト案件なのにショボかったとしか言ってない時点で察しろ

      • 名無しのFGO より:

        シナリオつまらないって言った人の総意がビースト案件なのにショボかったって訳ではないでしょ マタ・ハリとか洗脳してただけじゃん 春日局も存在そこまで洗脳とかで変化してなかったし シェヘラザードは一歩前進感あったけど

        • 名無しのFGO より:

          マタハリとシェヘラザード二人がかりでやってる事がアンデルセン一人でもできるって意見なら理解できるが、春日局強化役が必要だったのは事実でしょ

  6. 名無しのFGO より:

    シナリオそんなに面白かった? 比べるなら同じく幼生ビーストシナリオのcccコラボになると思うけど、謎の概念マウント合戦でビーストの絶望感あっさりなくなりすぎでしょ 結局徳川補正ないだけなのにパールヴァティの宝具でやられるちゃうし なんかショボかった

  7. 名無しのFGO より:

    リンゴ一切使わずにアイテム全部取れるから良イベだな

  8. 名無しのFGO より:

    復刻ライト版では獲得素材数もライトに

    • 名無しのFGO より:

      運営的にはロードと素材セットだろうから、復刻時はロード短縮される代わりに素材無くなれば皆んな幸せだと思う。

  9. 名無しのFGO より:

    素材モリモリ貰えたんは良かったけど、何にしてもロードが長すぎたよなぁ…。 アレがもうチョットでも短かったら、文句無しの良イベやったと思うわ。

  10. 名無しのFGO より:

    2部3章が条件だから高難易度かと思ったら結構優しめの難易度で良かった りんごもマナプリも美味かったし個人的には良イベ 個人的にはロードより時限式の方がイラっとした

  11. 名無しのFGO より:

    何基準に良イベ言ってるかわからんけど中の下くらいでしょ

  12. 名無しのFGO より:

    シナリオよかった、素材いっぱい貰えるのも礼装凸れるのもAP消費に関してももとてもよかった でもロードに関しては許さない

  13. 名無しのFGO より:

    ロード回数多いのは擁護できんけど(アプデで速くなったらしいねもう回った後だから知らんけど) 少ないAPで素材がもらえてイベ礼装がドロップ期待しなくても最低一枚は凸出来るのはいいイベントだと思いました。そしてアンジョウサンに感謝を

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