全ダイスがドロップするフリクエが最後に開放されたので、ダイス管理は結構シビアだったかもしれませんね。
ガッポリーは123サイと456サイ、固定ダイスとか上手く使うと進めやすいよ。通常ダイスで大雑把に取って、角マスを取り尽くしてたら回避するように固定ダイスを使う感じ
— てとら (@Tetora0315) June 6, 2020
ガッポリー、せめて通常ダイスくらいは無限に振らせてほしいな……
— カノノ/こめP (@CAriaLyric) June 6, 2020
ガッポリー。
基本はノーマルダイス
1~3・4~6は寄せと特定マス回避用
123のゾロ目ダイスは最後の手段
高難易度なんか無かったと決めてたんで早く終わったんだけど、それでもダイス運は良かったほうだったのかも。
— こばとあきら (@kobato_a) June 6, 2020
1ゾロダイス-!!!
出た! 使った! ガッポリー、完!! pic.twitter.com/sjnvHOA9z1
— みずもり (@Myzz2322) June 6, 2020
ガッポリーは●ゾロダイスを使い続けるゲーム
— 混沌の腐女子みるっぱい/茨10 (@fiavel) June 6, 2020
自分がそれをやったか?
それをやればクソゲーでは無かったのか?
もいうのはおいておいて、ガッポリーは普段のボドゲでやっているように、頭を働かせてダイス管理するところまでゲームだったんじゃないかなはい、適当にやりました(何故か11の先が残ってた)
— ち き ん@荊869 (@chickhenegg) June 6, 2020
ガッポリーは結構楽しめた勢ですね。何周か適当にぐるぐるしてから特殊ダイスで狙いを定めて駒進めて、わざと自転車マスで戻ったりと活用したし。
そんなに言われてるほど苦行じゃなかった。
ストーリーの方が苦行で、人狼2日目以降全部スキップした…。— みっこ (@mikko0825) June 6, 2020
四隅に止まってあ゛あ゛あ゛ってなるのもあったけど、ノーマルダイスの外しっぷりも酷かった。
ガッポリー周回のための周回も疲れた……— 夜ノ森まゆ (@yonomayu) June 6, 2020
前にも何かで文句を言ったのだが周回のための周回をさせるなと言いたい(今回はガッポリーのためのダイス集めをさせるなと言いたい)
— 九印えらり (@kuin_erari) June 6, 2020
ガッポリー、白ダイスで半分くらい削ったら後は特殊ダイス(ドロップとアイテム交換分)使えば楽勝ジャね? #fgo
— 朝霧りゅうな (@ryuna_asagiri) June 6, 2020
ガッポリー終盤、マス目詰めるとき以外は通常ダイス一切使わなかったもんなぁ…
— 天祐 (@tenyu0429) June 6, 2020
ガッポリー苦戦してる人が多いっぽい 特殊ダイスどんどん使えばそれほど大変ではないと思うけど 問題は特殊ダイスの入手が難しい事かな 交換回数上限あるし フリクエドロップ少ないし 運任せでノーマルダイスだけで回すよりはフリクエで特殊ダイスドロップ狙う方が良いとは思う
— レスキュー (@rescuecat) June 6, 2020
ガッポリーは後半ほぼゾロ目ダイスしか使わなかった
— 相模カズサ (@kazusa_sgm) June 6, 2020
メフィストフェレスが出てくるマスに全く止まらなくて、あと1回そのマスに止まれば終わるって所で固定値ダイス尽きて、運を天に任せてノーマルダイス振ったらドンピシャでワープマスに当たった時は「この世全てのガッポリーを燃やしたろか🔥🔥🔥」ってなった
— 翼 (@wing_aracs12) June 6, 2020
やあっっっと終わった!!!!
ガッポリー強敵過ぎんだろ!!!
11マスから3連続でダイス5が出て16に止まる→11に戻されるを繰り返した時はケータイ投げる所だった🎲⚡️
(そして礼装は1枚も落ちてません) pic.twitter.com/8xprPL1bPx— にゃんころ (@nyancolo87) June 6, 2020
FGOガッポリーは思考停止して弓ギルをカルナさんで焼き払いまくって1ゾロダイス(この名称好きになれない)を入手しまくるスタイルで押し切ったナリ
— MOTABOY (@MOTABOY1) June 6, 2020
ガッポリーで11に戻るマス踏む→交換で456ダイスで進むか→5が出る→11に戻る、を3回連続で繰り返してしまって白目むいた
— 1ya (@_1ya_) June 6, 2020
ガッポリー終盤のマスがスカスカになってきて、ゾロ目ダイスいっぱい欲しくなってきた…。
— あやの (@ayano32099) June 6, 2020
復刻ではもう少しライトに遊べるようになっているといいですね。
いや全てのマスに5回も止まるってそうとうめんどくせーよ
報酬取り逃しを考慮すると余裕を持ってクリアしたいのに、周回で集めたダイスを使う設計が噛み合ってない。ギリギリでもいいやって人なら大丈夫だろうけど、最初だけ不足して後は余る仕様は苦手だな
めんどくさい上に、面白くない。サイコロふって、5回ずつ止まってアイテムゲット。たまにテキトーな会話と雑魚戦。だるくて仕方ない。
いやサイコロ管理すれば交換を抑える事はできるけどシステムが面倒なのは変わんねーよ
あと5か所 クリアできるかは微妙なとこかな
シノアリスでもっと糞なの経験したから問題なかったわ。 こっちが糞なのは同意だけど
面倒くさい仕様なのは間違いないけど、なんだかんだ林檎齧らず余裕持って全回収出来たわ。 高難易度開放もせめてトークン全回収で良かったとは思う。
管理をしないと面倒だぞってことですね
めんどくさいのは、分かる。 何が難しいのかは理解不能。 アイテム交換半分もやらないでクリアできた。
無駄な句読点乱用キモいから自覚した方がいいぞ
左上のレーンだけ残ったから取るために周回してたら 5~6回連続で一番左の車のマスに止まって殺意が沸いたわ
それぞれのドロップアイテムの最高率クエでそれぞれゾロ賽がドロップするようになってるんだからフリクエある程度回ったら後はもう作業だぞ 運は基本絡まない
なんか全体的にもうちょっと楽しませる工夫が欲しかった