高速化してくれたのは素直にありがたい!でもわがままなんですけど、以前の速度も残して欲しかった感。
FGOの通常攻撃とかのバトルスピードが高速化しとる!
— 黒田 鴉@モンハン (@crow3540) August 6, 2020
あれ?FGOくんのバトルスピード速くなってる?
— 団扇 (@kurafuka) August 6, 2020
ち、違うんだよFGO…たしかに周回をするならバトルスピードは早いほど良い……だけど今までのバトルスピードはモーションを見つつそれなりの早さでバトルを進めたいという微妙な要望に答えるスピードだったんだよ……等速はいくらなんでも遅すぎるんだ…
— ノア3 (@plus_minus_13) August 6, 2020
fgoバトルスピード速くなりすぎじゃよ。前のがほど良かったのでスピード三段階調整にしてくれ。
— すいみー (@nopppppoemily02) August 6, 2020
FGO 、バトルスピード早くなりすぎて手が追いつかないw
— PINE (@PINE009009) August 6, 2020
FGO、バトルスピード上がってるな。ただ早くなりすぎて少しカクついたり効果音が2回鳴ったりする
— みや (@0125Miya) August 6, 2020
なんかFGOメンテナンスしてからバトルスピードが3倍速位になってるんだけど…私のだけかな…笑
— 枝 (@penhakenyorimo) August 6, 2020
FGO、バトルスピードがめちゃくちゃ上がってて目がついて行かない💦
周回にはありがたいけど、こりゃ画面あんまり見ない方が目には良さそうだなw😅— お総☆ (@okitasogo) August 5, 2020
fgoのバトルスピード違和感
もとの早さも選べるようにしてほしい。— いも (@qYuq86n1jSCdo46) August 5, 2020
FGOバトルスピード戻せとは言わんから、以前の設定も選択出来るようにした方がいい。早急に。
— aLma (@aLmammmm08) August 5, 2020
fgoちょっとバトルスピード早くなったね
はよ宝具スキップつけろや— ししゃ🍬🥐 (@mesu_2) August 5, 2020
Fgoの今回アップデートでバトルスピード速くなったのマジで嬉しいですね😍
— ペン銀 (@vWzkEEJbuL5O5XI) August 5, 2020
fgoのバトルスピード速すぎない?個人的には3段階にして今の1と2の間くらいがいいな。
— よもぎ (@yomoyomogi25) August 5, 2020
fgoのバトルスピード上がったのは良いけど中間はないのか
— か め (@potechi1104) August 5, 2020
fgoのバトルスピード、今までの速さも選択できるようにしてほしかったな
そのうち慣れそうだけどなんか速すぎてきもちわるい— ぴーすけ (@p__suke__010) August 5, 2020
バトルスピード早くなったんだけどバトルが疲れる(ーー;)#FGO
— 可能性を見てみたい (@zakunikai) August 5, 2020
みんな言ってるけどfgoの今日の倍速のバトルスピード別にしてほしいよね
— 白餡 (@Shiroan_Tentai) August 5, 2020
FGOちゃん、今日実装されたバトルスピードと倍速は別にして欲しい…
— くーすけ (@kuuusuke009) August 5, 2020
個人的には、時間がない時の演出のスキップは希望してたけど、バトルスピードの高速化は別に望んでなかったんですけどね…。
まぁスキップ機能はきのこが否定的な以上、戦闘のテンポ上げるにはこういう方法しかないですし
ステージ移動とかどうでもいい部分だけ高速化しただけだから戻す必要あるのか?バトルモーションが早くなったわけじゃないからどうでもよくない?
魔神柱や人類悪戦のような特別なバトル開始演出は等速がいいな
流石にそこら辺の重要な演出は等速のままなんじゃないかな、消滅演出スキップとか設定しててもオリュンポスのカイニスなんかは普通にボイス再生されるし 多分フリクエだけの設定だと思うよ
スピード調整もう少し細かくできるようにすればいいんじゃね? この早いのがいいって人もいるだろうし なんで二段回だけなのか
まぁ今までずっと等速だったものが急に倍速になったからなんか不自然には感じるんだけど、「周回スピード上げさせろ」っていうユーザーの要望には応えてる訳だしそれをまた個別に設定させろなんてのはただの我儘になっちゃうかなぁとか思ったり 出来たら嬉しいけど、倍速だからって別に不便するわけでもないしね
いきなり仕様が変わってしかも前の選択肢を選ぶ権利がなくなった以上、元の仕様で満足してた層から不満が出るのは当然だしワガママでもなんでもないよ。惑わされてるようだけど、どういうユーザーがいるのかを意識して考えると答えにたどり着きやすい。
まるで自分の意見が絶対正しいかのような物言い、それぞれの意見があってしかるべきだと思うのに「答え」って何だよ気持ち悪すぎるわ
それぞれの意見があって然るべきならわがままって言うのも違うし気持ち悪いは言い過ぎ。どっちもどっちかな
どうせ慣れるからそれまで我慢しろ
面倒くさい奴らだなあ
後発だから自分で確かめたわけじゃないが、初期は今の等速と高速の間ぐらいのスピードだったらしいな。今の等速はスローすぎて話にならないから、今回みたいな高速演出を入れるならモーションを楽しむためにもそろそろ初期のスピードを再現するアプデを入れて欲しい。
敵サーヴァントに対して周回クエストでまで謎ズーム入るところと、Attackボタン押して通常カード表示されてから宝具カード選択できるタイミングまで2テンポくらい待たなきゃならないところも…欲を言えば縮めてほしい………
バトルを高速化しろと言うユーザーとスキップは嫌だと抜かすきのこの板挟みで苦肉の策だな。社畜の自分はボックス前にこの速度にしてくれて大変ありがたいんだが。
周回気分な速度で、メインクエストやりたくないんだが?? 鈍速、等速(前の速度を残して)、倍速の三段階を選べれば万事解決だと思うのだが、 そうすれば、周回したい人は倍速を、モーションを楽しみたい人は等速を、というふうにできるようにすべきだと思います。 人によって重視したいものやところは違って、人の数だけそれぞれであると思います。 そういう多様性を受け止めてこそ、どちらかの我儘だけに押しつぶされない、より多くの人に楽しんでもらえるゲームになるのではないでしょうか。 周回したい人達がこういった人を「我儘」と断じることの方が自らの我儘であると感じます。
人の数だけ多様性を認めた仕様にしろとか欲張りも良いところだな 仕様を多くすれば多くするほど必要なコードも多くなってしまってその管理がいかに面倒かとか解ってないんだろうな、典型的なユーザー目線でしか考えられない意見って感じ
無駄な所早くしたら周回気分になるの?変わってんね。そもそもストーリーもイベントも始まってないんだし、やってみなきゃ分からないこともあると思うが…やらずに文句言ってる時点で人に我儘とか言う権利ねーよ
だいたい、周回したい人達が倍速機能を求めていたのであって、モーション自体をマイペースで楽しみたいという人が倍速を求めていたわけではない。 だから、こういった意見が出てくるのは当然だと思う。 ニーズの多様性と意見の違い、多様な意見の分化というやつだ。 べつに、我儘というわけではない、言っているのは倍速勢とは別の人達なのだから。
まぁ君らみたいな人達がめんどくさいことには変わりないけどね。結局なにしたって文句言う人達と変わらん
別にバトルモーションは速くなってないよね カットできる部分が増えただけであって
個人的にはもっと早くていいぞ ゆっくりみたい人用に4段階選択式ぐらいで
機能追加したら以前あった機能は消しちゃうのアホ
バトルスキップは実装出来ないから高速にその役割を負わせたんだろうな。なら遅すぎて鑑賞にも不便な等速の改善が次の課題だな。期待してるわ。
今の等速がスローすぎてなぁ おっぱいゆれる鑑賞くらいしか使い道がない 倍速がなかった頃の等速が一番しっくりして良かったんだけど(もう覚えてないわ 周回向けにはいいんだろうけど バトルスピードはやくなりすぎて逆に目が疲れるし前のも残しておいて欲しかったなぁ