ガチャの天井はアニプレックスとかの絡みとかあるんで、いいんですけど(よくない)、ボックスの開封は一括は無理でも1箱は開封できるようにして欲しい。
プリコネ「天井200にします」
ブルアカ「天井200にします」
FGO「天井なしです。欲しけりゃ回せ」
— べり (@vellillias) April 23, 2021
天井200、300とか大変すぎないか?w
FGOなんてこれ10個貯めるだけでええのにw pic.twitter.com/klUcKhSPlI
— へるえぐ@うどんの民 (@Heleg25yaa2) April 23, 2021
これからfgoが生きていく為には
無記名の仕様の修正
200連くらいでポイント貯まって交換出来るとかそういう天井システムの実装第1部のシナリオの見直し(ストーリーゲーなのに無意味なバトルが多くてストレスなので減らしてストーリーを見やすくする)
過去のイベントの全てのシナリオの解放— しょう!@無課金の人 (@Shou_qp) April 22, 2021
FGO、ガチャ天井でもスキップ機能でもQP緩和でも何でも良いから、一つくらい調整して欲しいです
— 抹茶ぱふぇ@skeb募集中 (@Matcha7611) April 23, 2021
久しぶりにFGOの曜日クエやろうと思ったけど、連続無し、手動、宝具スキップ無し
やる気出る訳が無かった— ONE (@one___tw) April 24, 2021
天井追加されて、石ばら撒き増えて、素材集めが楽になって、イベントの箱開け一気開封追加されて、戦闘にオートと宝具スキップが追加されたらfgo戻るよ
— のりすん(Chocobo)😈🌸 (@parmLOV) April 24, 2021
現状のFGOはサブでもできる感覚がないのよね。他ゲーを例にすると、サカつくはスキップあり、このファンはスキップチケットありとスキップがある。能力拡張はいずれも可能だが、バトルスキップがFGOだけ不可能なのは結構にツラい。あと天井かな。
— 蒼屋真澄(あおやますみ) (@masumiaoya) April 24, 2021
最近fgoの話題がTLにマジで流れなくなって、完全にウマ娘に食われた感ある。(まあ自分はログインすらしてませんが)。頑なに戦闘スキップどころか宝具すらスキップさせないクセに周回は必要という悪い意味での時間泥棒だから、そりゃ他に時間食うコンテンツあったら切られるよな、と。
— 極楽トンボ@駆逐艦万歳! (@maijar) April 23, 2021
スキルをポチポチ押してること自体がかなり苦行で(同じメンバーで宝具撃つだけだから何戦やっても入力する内容は変わらない)、もはや推しとの絆の為だけになんとか耐えて毎日プレイしてるみたいな所あるもん……だからポチ数減らす編成が正義とか狂った方針を求められるんだよ……
— TORIO (@TORIO_toritori) April 23, 2021
FGOの宝具スキップあったら凄く便利だけど、たまにフルで観たい時があるんだよな〜
#FGO— サク (@saku467) April 23, 2021
FGOの宝具演出、DWが作ってるのではなくて外部委託だったのか。(グラフィック面)
そして、宝具演出の開発部分がブラックボックス過ぎて、宝具スキップ等が弄れない説が噂されてたけど本当にブラックボックスだったのか… pic.twitter.com/VjRdDT0miy
— おらふ (@gm_1o7) April 22, 2021
DWくんもうわかるよね?
FGOにオート周回とかスキップ機能付けようね。ボックスガチャも一括開封つけな。ガチャにも天井な。スタミナな上限増やしたり、消費スタミナの削減もな。まだまだやらなきゃいけねぇこといっぱいあるよな?— ゆい@LiPPS担当 (@gekikaraangry) April 22, 2021
fgoの6年間で一番のユーザー向けのアップデートはバトル中の戻るだと思ってる。そんぐらいディライトワークスはユーザーが快適になるアップデートをしない。ボックスガチャの一括開封を頑なに導入しようとしないし。ひたすらに開封を何時間もさせるゲームなんてfgoだけ
— ぽいずん@ (@poiko1) April 22, 2021
FGOの運営がサイゲになったらガチャにはすぐ天井つくし、ことあるごとに無料11連やるし、宝具スキップも実装されるし、なによりボックスガチャが一括開封になるのが大きいと思うよ
— のりたま@グラブル (@noritama_grbr) April 22, 2021
FGOは報酬や素材入手の量や頻度が運営の想定とユーザーと合わないと思うの。
稼いでる割に渋い石などや、課金絡まんのに入手率渋り続ける素材。
例えばBOXガチャはやり込んでも50行かない位の想定なので一括開封用意しない的な。
素材求め3桁以上回すユーザーも少なく無いのに、— 零八 (@reiya_08) April 23, 2021
種火や修練はスキチケ周回とかで良いと思うし、ボックスにしても完全一括開封は無理でもワンボックスを一括開封くらいはさせてくれても良いんじゃないかって。
長くプレイしてほしいってのは分かるんだけど、FGOの場合手間をかけさせる事で時間を取ってるんだよな。
— Ten (@TENKOU800) April 23, 2021
FGOはなんで飽きたっけな。UI周りって言うの?システムがunkだからか。少しは良くなった?イベントガチャ一括開封とか。話は2部頭まではしてた。最近メインが滞ってると聞くけど
— イリエ (@asakust8120) April 22, 2021
マジでDWはFGOのUI周りもうちょい改修しよう
ボックスの一括開封とか何年待ってると思ってんだよ #FGO— 【駄天使】みーくん (@kyoju_alter) April 22, 2021
もっと快適にFGOをプレイしたいだけなんだ…。
他ゲー見つけたのでおつかれ!!
ボックス開封の速度は改善するけど頑なに一括開封させないのはなんでなんや?まぁもうあんまり周回もしないけどさ
戻らんよ、今いる人は引き止められるかもしれんが 根本的にゲームがつまらんのをなんとかしないと いっそディライト切ればディライト嫌いは戻るかもな
それでも人いた事はあったんだからこれらは根本的な問題ではないわな
あって当然の要素だから今更実装した所で離れた人間は戻らん、運営変えてモデリングをウマレベルに一新したら戻るんじゃね(適当
アンチ向けの記事ばっかりだな
面白いストーリー配信しないと何やってもダメ。シナリオ配信の時だけ盛り上がってるイメージだし、シナリオライターはもっと仕事して
テンポよくメインストーリー追加していけば戻ってくるよ
動画みて終わりでいいんじゃない?w
正解
「FGO2部完結!近々サービス終了!?ww」みたいなアホなまとめ記事あったのもなんだかんだで2年半前なんだなぁとふと思い出した、特に今回の記事と関係ないけど
その時は終わらないで欲しいって思ったけど、今はメインをさっさと出してくれれば何時終わっても良いよって気分だな。
FGOのシナリオ完結したうえで月姫リメイク発売するもんだと思ったから先にリメイク発売するとはなぁと、リメイク後編発売より2部完結遅い可能性もなくはなさそう
今まではBOXの一括開封、戦闘のスキップ、天井なしの環境でもガチャが回ってたのに?戦闘スピードも改善した。なのにガチャが回らなくなった。 これらが解決したからといってガチャが回るって思ってるなら間違いだと思う。 一括開封したところで面白くなければ周回しないし、スキップも慣れれば作業感がますだけで別の問題がでるだけさ。
むしろもっと人が離れていくべき 閉じコンのくせに人気が出過ぎてたから反動が来てる 型月界隈は昔みたいな限界集落にもどれ
6年も経てばスマホ界隈の技術力は上がって、 これってスマホ!?みたいなゲームがどんどん増えてきたけど。 ディライトワークスだけは一生技術力上がらないみたいな状態なので。 未だにこんなゲームで続けられるんだなぁって状態。 一度素に戻ると、他にいくらでも面白いゲームあるのにやる理由って、Fate関連のキャラが使いたいってぐらいしかない。 オルサガRみたいにFGOの別ゲー出すか、Fateの設定を活かしたゲームを"別の会社"に作ってもらうしかないな。
一度離れたやつなんて何しようが戻ってこないだろ 俺も今はイベント全無視だしメインストーリー更新されたときにやるだけ 二部終わったらもう消すわ、仮に続くとしても
システムはうんちだよね