インフレについての意見をまとめ
・FGO、古参もとい信者の意見だけ拾い上げて難易度やらクソ仕様がインフレしていくのまんま艦これと同じ。
・味方はインフレしないのに敵はインフレするFGO
・FGOは味方キャラのインフレは感じないけど、敵はこれからどんどんバフやらブレイクやらインフレが加速するのかしら…
・グラブルとかパズドラは明らかに味方サイドもインフレしてるけど、FGOは敵ばっか強くなって面倒な感
・FGOは敵のインフレが酷いのに、こっちの強化がないに等しいからこのままいくとアホみたいな難易度になる
章ごとに難易度は上がっていくわけだし
・fgo、敵のインフレが高くてアタッカー複数採用が最早できなくなりつつある
・FGO今年に入って敵がインフレし続けてるのなんだかなあ。今後もブレイクしたらクラスチェンジするボスばかりになるんでしょ
・FGO初めて高レアばかりに目が行く→低レア攻略を見てから価値観が変わる。低レアにも目を向ける→最近の敵インフレに手持ちの限界を感じる←今ココ
・最近のFGOが敵の火力とスキルのインフレが半端ないからアーツ鯖は味方も守れる性能ないと全く安定しないんだよな
・他のゲームならいざ知らず、FGOにおいてはインフレ過ぎるボスが出たということの意味は「この先は地獄だぞ」という宣言に他ならないので、だんだん一章さえクリアするのがきつくなってきた。 #素直な感想
・FGOはインフレはしない(ただし敵側がそうならないとは言っていない)
味方側は抑えられてるのに、敵側はインフレしてるって意見が大多数でした。そもそもそういう意見が目に付いたからまとめたんですけども。
個人的にはインフレというか面倒くささが増えたなって印象。Breakもそうですし、一部の特殊なスキルとかもそう。
あと敵がBreak時に特定のスキル使う場合、その行動と合わせて4回行動するのずるい…ずるくない?
なお新鯖はデフレする模様
土方さんイベント終わってフレンド狂枠から消えましたはい
FGOはエッちゃんに酷いことしたよね?
強化、なし!w
そのためのマーリンでしょ
自ら寿命を縮めるような調整はするな
ずるい(確信)
敵の即死めっちゃ入んない? これもインフレかな?
インフレもひどいが幾度かプレイしているとマシュ・マーリン・アルデルセンとかをほぼ狙い撃ちされてるけど意図的にしてるよね、これ。
白◯プロジェクトみたいにインフレしまくって、最新キャラでどこで遊ぶの?ってなるより全然マシだわ。
マーリン前提の難易度に調整されてもね。敵がアホみたいに強くなってきてるからキツい。聖杯転臨みたいな全てのサーヴァントを対象とした強化案が欲しいな。
二周年でなんらかの強化システム来ないですかねぇ…
BREAK自体は着替えるだけなら演出の一環としてむしろ好感持てる けど着替える訳でもなく高難度でもなく報酬も不味くで特別感も無く実装されてるのでまず萎える その上特定行動が初見殺し・状態異常無視・複数回行動なのが面倒くさい APと無駄に消費させられる
強さよりもコレよ。お前のその能力はどっから来てるの感。
孔明やマーリン所有者に簡単にクリアされるのは悔しい、だからそいつらが手こずる調整したる →孔明マーリン未所持勢を考慮せず置いてきぼりにしてる上に、結局孔明マーリンいれば大して難しくもないという 今の敵インフレは誰も得しないクソ下手調整なんだよな
てこずってないならそもそもの前提が間違ってるんじゃない(笑)
4回行動ひで
別に特定の高レア鯖いないとクリアできないわけじゃないんだし手持ちの鯖ちゃんと育てればなんとかなるでしょ。配布も強いんだし。 バトルに達成感があるほうが話に没入しやすくなるし今ぐらいでもいいけどな
クリアできなくはないよ、もちろん。ただ周回前提のゲームなだけに弱鯖だと毎回死ぬほどターン数かかるのはちょっとね。
初期のキャラも星3キャラも使えるFGOは良心的であると思います。敵のインフレはゲームバランスの問題、味方のインフレは私たちの財布の問題でありどちらを選ぶのかと言われると。
終章クリア前提イベントの内容を標準にしてインフレと言われましてもねぇ。 こんなのでインフレなんて行ってちゃ 攻略必須キャラがゴロゴロいる他ソシャゲに鼻で笑われますわ。
てか、管理人よ。仮にも愉悦麻婆神父に喋らせるなら敵の四回行動ズルい(笑)とか言わせんなよ(笑)
マーリン孔明持ってないしフレの使わないけどインフレは感じないな、ただめんどいだけで ちゃんと鯖育ててれば全然いけるよ
敵のダメージ上がってないか ダビデとかアンデルセンみたいにまだ使えるキャラはあるんだろうけど ★3以下で誰でもCCCコラボクリアできるって言えんのか? 俺自身はパッションリップと邪ンヌ+マシュでなんとかなったけど れいじゅなんかいか使ったしインフレできつい人は増えてるんでないかな
☆3以下でもクリアできるでしょ、動画にあがってるんだし。面倒そうだし1発でクリアできるとは限らないけどね
ああいう動画はいくら低レア使っているとはいえ、礼装が重課金仕様だったりスキルマ前提だったりと新規には実質無理なレベルであることが多い。そういうのに騙されて低レアでもクリアできるって思っちゃうんだよな。
いや、言うて低レアでそこまで育ててなくてもクリアできますみたいな難易度も流石にアレだけどな
うん、だから実質古参か重課金者しか低レアを使ってもクリアできないよね、て言ったわけだが…
騙されてはいないでしょ、育て方が甘いだけで。☆3以下でクリアはできるのは間違ってないしね
育て方が甘いって新規に言うのは酷だよ かけてきた時間が他の古参とくらべたら全くなんだし 古参の連中は結構強鯖もそろっているから今更星3以下なんて限られた鯖しか基本使われないし
そりゃ新規には育てるのは難しいけど☆3で倒せるかどうかって話で、倒せないようなら甘いと言わざるを得ないでしょ。イベントの難しさで言うなら今回のイベントは終章クリアしてないといけないから☆4以上使うとかある程度は育ってるはずだし
返信ボタンがないからここに書くけど、ぼくはああいう低レアで攻略する動画を見て新規もクリアできるかどうかといえば無理だろうって言ってるわけでありまして… そりゃ金と時間をかけたら低レアを使えば攻略できますよ。でも、それだと低レアで攻略することの存在意義が物好きな古参のためだけになるでしょ? それができる人たちならそもそも低レアなんて使わないからね?
低レアで攻略←可能だが所詮余裕のある古参だけしか運用できない っていうことをその人は言ってんじゃねぇの? まぁ、クリアできるか否かだけを言っているんならクリアできると答えるけど、それだとこの話は「誰もしないような物好きなことを古参がもししたら」ていうだけの話になるだろ。
味方サーヴァントをインフレさせるならさせるで上手く調整しないと、某パズルゲームみたいになってしまう( ̄▽ ̄;) FGOはそもそもの話、強鯖と弱鯖の差が激しいからな……
FGOは差が激しいといっても使えないゴミはほとんどいない。 他ソシャゲはレア以下のキャラで使えるやつなんて基本的にいない。
BREAK自体どうでもいいけど敵が堅すぎて宝具を撃ってもダメージの数字があまりにもしょぼすぎて爽快感が全くない。 宝具ダメージ1万とか2万とか客を失望させすぎ 俺の最強のイシュタルの宝具が1万ちょいとか見た時に手元のスマホを落としたわw
そういえば、通りやすい全体即死宝具持ちにブレイクゲージつけた馬鹿がいたな。死んでいいぞ。
章が進めば段々と難しくなるのは普通じゃない?「古参に合わせた難易度にされても困る」とか、それはソシャゲの宿命じゃないかね。出遅れた人が取る選択肢は「高難易度にすぐ挑みたいから石を齧って早急に鯖の育成をする」か「今は無理だけど、つぎ来た時には」と割り切ってマイペースにやるか。今回のイベントは前提条件が終章クリアなだけあって特別よ。ほかのイベントは後半は難しくても、最初はHP2000とか3000とかの敵ばっかだし。今回のある種鬼畜なイベント内容にウンザリせずに続けて欲しいな。
Breakでジキル→ハイドとお着替えは上手いことやったなぁと思ったけど4回行動は絶許
ネロ祭みたく無理ゲーだなと思ったら修正入るからいいじゃん。
実際キアラ後半修正入ったしなww
敵がインフレしても良いから味方のインフレだけはやめてくれ
これもうわかんねぇな
敵がインフレしても味方がそれを上回るからな ブレイク無かったら今でもワンパンでボス終わる
敵がインフレというより味方の強さにようやく対応してきた感じ。今までがぬる過ぎた。
戦闘バランスなんて最初から崩壊してるからな 敵味方とも宝具撃たれれば終わりだし
敵のインフレもそうだけどAP消費が高くなりつつある気がする周回し辛くなってきてるのにレベルで上がるAP(と総コスト)がほぼ上がらないから結構しんどくなってきてる気がする
別に良いんじゃない。簡単すぎてもつまらないし。 まだ理不尽れべるではないでしょ。
簡単と面倒はまた違くないか?ブレイクは難易度アップにはなるけどブレイク後に張ったデバフ無効とか4回行動とか面倒な要素になってしまうと思うんだ
塩川死ね
石のおにいさんを死.なすなんて勿体無い
敵の強さはともかく、鯖を育てにくい現状の改善はして欲しい。スキル上げは仕方ないにしても、レベル上げはもう少しやりやすくてもいいと思う
大成功UPキャンペーンとかもっと頻繁にやっても良いと思う。イベと並行して種火集めて~とか新参にはつらすぎるんじゃなかろうか・・・
ゴールデンウィークというユーザーからは運営側が何をしてくれるとかを期待している一大イベントとかに何もしなかったFGOの運営に何を期待しているのかと問いたい。イベントだけをさせてGWに何もしなかった運営とかを始めて見たわ!
大成功UPキャンペーンももっとやるべきだと思う。イベも回って種火も集めて~とか新参にはつらすぎるのではなかろうか・・・
絆礼装と通常礼装を同時装備なんてできるようにしてほしい。 あとは絆ポイントMAXになったらそれからのポイントはステータスにある程度振ることができるようにするとか…
マナプリ礼装は確かに別枠用意してくれてもよくねって思うよね。貴重な礼装ではあるけど戦力にはならないし、☆5礼装だから地味にコストも圧迫されるしで、もう少しどうにかならんのかってなる
絆礼装も大半似たようなスキルなのもマイナスだなぁ アレが鯖のスキルに加わるなら全然問題ないし育てるモチベにもなるんだけど現実ATHPともに100ってのもかなりネックなのがなんとも…
礼装2枚付けられるようにするとかフォウ強化上限アップとか味方のパワーアップのための新システム下さい…。
BREAKしたターンはじっとしててほしい・・・
ほんとコレ。
いつも宝具1で十分それ以上あげる意味ある?とかいってる人達とは別の人なのかな?
ここ盛り上がってるな!!!
簡単すぎてつまらないよりはやりがいがあっていいんじゃない。決して高レアがいないとクリア出来ない(めんどくさい部分はあるかもだけれど)わけではないし。
難易度が高くて難しい!なら歓迎だけど、クリアは出来るけど時間かかるだけで面倒、は嫌だなぁ。 個人的に、編成や戦闘中の選択含め、トライ&エラーが出来る難易度は楽しいと感じるな。 時間短縮じゃなく、英雄同士の戦いのように、1つの判断ミスが敗北に繋がったり、1つの幸運が勝利に繋がったりな、紙一重の戦闘だと嬉しい。
鯖育てれば大概勝てるとは言うけど戦ってみないことには敵がどんな能力持ってるか分からないし、その度に鯖育成なんて現実的じゃない だから現状の手持ちで対処するしかないんだけど今のままの調整だと詰むパターンも出てくるかもね 自分は鯖育成出来てる方だと思ってるけどみんながみんなそうではないしね
マーリン必須ゲーなのがちょっとなと思う
マーリン必須ゲーにするならするで恒常に入れといてほしいわ
マーリン必須ゲーと言うが今回はマーリンやマシュにアンデルセンとか俺が使ってたけど取りあえずマーリンを最初に始末しろ!と言わんばかりのマーリン集中攻撃には幻滅した。3ターンスキル封印の糞オルタ狂には2ターン目で沈められたw
今までマーリンとかあまり使わなかったけどBBイベントのキアラ戦でマシュとマーリンコンビで鉄壁と思った。マーリンまじで欲しくなったわ。
式みたいなおまけクエストは別にいいけど、ストーリーはある程度の上限にしておいて欲しい
まじで敵のHP無駄に増やすの辞めて欲しいわ