【FGO】第六演技に対するみんなの反応まとめ - フェイトグランドオーダー攻略まとめ速報

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【FGO】第六演技に対するみんなの反応まとめ(7:00 更新)

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ここにきてアイリが輝きまくっています。

 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

全然翁の全攻撃耐性減らなくて涙目で翁に殴りかかったら予想以上にダメが入ってくれることがわかった。 これ翁を殴り続けるゲームなのか…?

 


 

・アズライールにはアズライールぶつけんだよ!ってことで山の翁で殴り合いしてたんだけど、時々攻撃中に「NO EFFECT」って表示が出ててほんとヤバイ

 


 

山の翁クリアした人は皆マーリン+三蔵ちゃんやイリヤみたいな高火力キャスターで出撃してるのか。 ウチにはマーリンも高火力キャスターもいないので無理です(鼻ほじ)

 


 

 


 

・翁に16人喰わせて釈迦如来三連掌(令呪1)を叩き込んでナントカ倒した

 


 

まじで普通に翁の攻略法分からない

 


 

 


 

・先頭にマグダラの翁でも置いて耐久すればええんかって思ったけど露骨にタゲ変更とか嫌がらせじゃねーかこんなの

 


 

キングハサンこと翁ことじいじの攻略にはみんなもメディアさんを使おうな!孔明さんと一緒に宝具を撃ちまくればそのうち倒せるぞ!

 


 

 


 

https://twitter.com/nekomimiasuka/status/908714671732961280

 


 

真面目にダヴィンチは高難易度でいいとおもうけど翁は理不尽_(:3」∠)_

 


 

 


 

・今回の山のはどのパーティでいっても、相手が通常攻撃してくる限り、運要素が必ずある

 


 

 


 

 


 

・一言で言うと翁がクッソ攻撃力高くて耐久できないのにチャージしながら宝具で即死巻いてくる(意味不明

 

 


愉悦麻婆三号

ここまでくるともはや嫌がらせレベルのギミックですね。
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この記事のコメント(74 件)

  1. 名無しのFGO より:

    凸翁礼装即死耐性80%UPつけても余裕で即死入れてくる 運が絡みすぎてクソ

  2. 名無しのFGO より:

    これ無理だゾ

    • 名無しのFGO より:

      BAD覚悟で書くけど、ちゃんと編成考えて挑めば安定するぞ。 通常攻撃即死とアイリ所持前提みたいな構成は、確かに理不尽感あるが…

  3. 名無しのFGO より:

    何よりも回避だよ あれはガッツでどうにかとかですらない

  4. 名無しのFGO より:

    クソゲ。なんか攻略PTもメンツほぼ同じだしただの鯖持ちチェックじゃねーか

    • 名無しのFGO より:

      いや、どんなに鯖持ってても、結局は運な、タスクキルゲーだ。これは忍耐チェッカーたぞ。

    • 名無しのFGO より:

      特定の鯖持って、そこからようやく運ゲーやで

  5. 名無しのFGO より:

    まあ運ゲー。 普段なら殿の絆ヘラクレスが先頭運用とか、もうわかんねえなコレ状態。 とにかく10ターン耐える、話はそれから。

  6. 名無しのFGO より:

    翁ブレイクゲージいらないし、ブレイクしてからの特定カード回避はまじで意味不。ブレイク考えたやつ死ねばいい。

  7. 名無しのFGO より:

    これのどこを調整してたんだ昨日? 意外に高難易度クリアされて悔しい塩が回避とブレイクでもたしてたのか?

  8. 名無しのFGO より:

    どんどんパズトラみたいになっていくな…

  9. 名無しのFGO より:

    コクトー礼装がやっと使えると思ったら普通に即死して真顔になったわ

  10. 名無しのFGO より:

    パズドラが廃れた原因は、インフレではなく過剰な嫌がらせにあるということをまるで理解してないな

    • 名無しのFGO より:

      もはやパズルをまともにさせなかったり、一定以上のダメージを吸収とか訳わからないことになってるからね…。 しかも対策が高レアガチャ限という…。 FGOもこのままだとマズイぞ…

  11. 名無しのFGO より:

    まだ去年の高難易度は此処まで理不尽じゃなかったよ、フィナーレ以外 これ運ゲー理不尽の極みだからな。「楽しかった」とかあまり言わない方がいいぞ、塩川たちが真に受けてドンドン運ゲー要素盛り込むぞ

  12. 名無しのFGO より:

    タスクキルゲーじゃん クリティカルほんとにクソ

  13. 名無しのFGO より:

    翁の素の火力が高いから耐久難しいのに、翁柔らかくなるまで最初に10ターン近く耐久しないといけないという矛盾

  14. 名無しのFGO より:

    宝具即死確定でいいから通常攻撃の運ゲーなしにしよう 即死運ゲーを高難易度とは言わせねえぞ塩川

  15. 名無しのFGO より:

    これをクリアできる人が多少なりいるのはすごいし、賞賛されるべきだけど、これを作った運営は、どんなパーティでクリアすることを前提に作ったんだろうなあ。今年はインド兄弟あたりまでは、何だかんだテクニックでクリアできる感じだったけど、これはもうタスキル含めた攻略を考えなきゃいけないし、割と高レア揃えるのが前提になりそうなんだが

    • 名無しのFGO より:

      マジで公式で攻略動画出して欲しいわ。作った以上クリア出来る所見せて欲しいわ

      • 名無しのFGO より:

        公式はやりたい放題出来るから出す意味ないぞ。 即死率下げててもわからないからな。

  16. 名無しのFGO より:

    とうとう管理人も丁寧な言葉遣いの中に辛辣さが入ってきてて草生える

  17. 名無しのFGO より:

    昨日までのワイ「なんや、高難易度言うても攻略法わかったら結構簡単やんけ!配布も活かせてええバランスや!」 今「は?どんなに詰めても結局運ゲーやんけ」 クリアしたのにストレスフルで狂いそう・・・

  18. 名無しのFGO より:

    ブレイク後にバスター回避貼られた時は、沼攻略中のカイジみたいになった 残酷すぎるだろあのギミック

  19. 名無しのFGO より:

    もう馬鹿の一つ覚えみたいに特殊耐性ばっかつけんのやめろや

  20. 名無しのFGO より:

    いままでは楽しかったけど、今回はすごいストレスだった。 運が絡むのは性格的にホントむり

  21. 名無しのFGO より:

    もう来年からはネロ祭は無くていいや ボックスガチャの機会減るのは嫌だが、それで運営が付け上がって楽しくもない理不尽なクエストを延長してでも実装してくる方が嫌だ。

  22. 名無しのFGO より:

    こうして、無能な運営とアホなユーザーが合わさることでこのゲームは衰退していくのであった

  23. 名無しのFGO より:

    第5までは楽しんでるコメもあったのに、第6はもうほぼほぼ苦情だね。 だからって運営は何もしないんだろうけど

  24. 名無しのFGO より:

    即死が悪いよー即死が

  25. 名無しのFGO より:

    いまさら運ゲー運ゲーぎゃーぎゃーいうなよ。そもそもガチャが運ゲーだろ。

  26. 名無しのFGO より:

    味方が使うと全く決まらないと即死が、敵になるとほぼ即死確定になるクソさよ

  27. 名無しのFGO より:

    今回のクエストだけ回避と無敵で即死弾く設定にしようぜ

  28. 名無しのFGO より:

    そもそも無敵は受けてるからいいけど 回避は避けてんだから即死回避ぐらい効果つけてよ なんで完全下位互換なのさ

  29. 名無しのFGO より:

    低レアでクリアしてる人いたな 運要素多いけど勝てないわけじゃないのか

  30. 名無しのFGO より:

    ソルト効いてたがアイリ孔明マーリン玉藻マシュ三蔵でどうにかなった しかしながら持ち鯖検査状態なのはいかがなものかと

  31. 名無しのFGO より:

    運営の模範解答が知りたいね

  32. 名無しのFGO より:

    別に特定鯖前提かよ!って言うつもりはないけど編成似たり寄ったりなメンツだなーと

  33. 名無しのFGO より:

    塩川に動画配信で『高難易度全部終わるまで帰れま10』やらせよう10とは言うが全部やってもらう

  34. 名無しのFGO より:

    一応クリアは出来た ただ通常攻撃で即死することあるから絶対に安定化は出来ない

  35. 名無しのFGO より:

    BB、マシュ、フレマーリンで耐久して、術ネロでフィニッシュ。令呪は未使用。BBが即死無効化してくれるから、わりと簡単だった。

    • 名無しのFGO より:

      BBが無効化するのは運が良かっただけだぞ。 100%じゃないから運が悪いと普通に事故る。

    • 名無しのFGO より:

      即死率0.6%位らしいから、ユーザー200人に1人位の割合で即死する哀しみがある。

  36. 名無しのFGO より:

    1、攻撃耐性のバフの数もっと減らせ。耐久ターン数が長すぎて事故率あがる。 2、10万ハサン生贄でクソバフつけるのやめろ。せめて倒しやすい7千ハサンの方にクソバフつけろ。 3、翁の体力減らすかブレイクをなくせ。ブレイク後のカード回避毎ターン付与なんざ論外。 これだけ調整きてようやくまともにクリアできる難易度だと思う。運営はこれ本当にテストプレイして調整したんですかね?

    • 名無しのFGO より:

      ほんとそれ。それぐらいしてもらわないと、無課金じゃ勝てる未来が全く見れない。

      • 名無しのFGO より:

        無~微課金はクリアに運が絡むのは仕方無いと思うけど、問題は廃課金すら運が悪いと未だに詰まってる人がいるってことだわ 修正前フィナーレを令呪無しでクリアできた人の嘆きとか聞いてて悲しくなる

  37. 名無しのFGO より:

    もう面倒くさそうでこのクエはやらなくていいかな、とか思ったわ...。

  38. 名無しのFGO より:

    塩川はどういう手順で攻略するのを想定してんの? まさか雑魚倒して特定の効果発動させないように立ち回らせようとしたのか?

  39. 名無しのFGO より:

    とりあえずクリアしたが、フィナーレは絶対クリアできない難易度じゃないかと考えさせられるわ。

  40. 名無しのFGO より:

    高難易度だか超高難易度だか知らんが、難しければ面白いってんじゃないのは塩川にはわかってほしい。 Fateじゃなければこんなん頑張らんわ。弟子取ってる場合かよ。

  41. 名無しのFGO より:

    アイリBBいない人向けにヤリニキ、玉藻、マーリンのフロント3人でマスター礼装アトラス院で玉藻マーリンの宝具回転優先だとかなりターン稼げるからおすすめ ヤリニキの宝具で 後衛にはマシュと二神アタッカー、二神オルタニキが欲しい 当然通常攻撃で即死したらタスクキルのクソゲーだけどな

  42. 名無しのFGO より:

    運ゲーなのはap1だし別に良いだろ やりなおせ 問題は運ゲーのくせに耐久が強いられることだ 耐えてる時間が長くて試行錯誤するにはめんどすぎる

  43. 名無しのFGO より:

    タスキル前提難易度とかそれもうゲームじゃないんだよなぁ

  44. 名無しのFGO より:

    高難易度やってるよりボックス回してたほうが得だなこりゃ

    • 名無しのFGO より:

      ほんとこれ。呼符1枚なんて大概マナプリになるし、BOX走ってる方がよっぽど得だよな

  45. 名無しのFGO より:

    神に祈りながら塩川を呪う そんなクエストでした…

  46. 名無しのFGO より:

    やっぱグランドアサシンなんすねぇ〜

    • 名無しのFGO より:

      次はグランドキャスターだったら勝てる気がしない。てかキングホントに勝てません(泣)

  47. 名無しのFGO より:

    邪ンヌが宝具の即死弾いて、勝った!と思ったらマーリンが通常即死して草 バッカジャネーノ

  48. 名無しのFGO より:

    運営が首を出せ

  49. 名無しのFGO より:

    運ゲー過ぎてさすがに萎えた 呼札1枚と素材5個程度でこの難易度はアホらし 最後の最後無敵張って次のターン宝具で倒せるとか思ったら 翁通常攻撃で無敵を即死で貫通 やってらんね

  50. 名無しのFGO より:

    ブレイク後さ、これ露骨にバスターとアーツだけ回避しに来てるよね

    • 名無しのFGO より:

      あと一回宝具当てれば勝てるかもってタイミングで3ターン連続バスター回避で負けが確定。負け確の次のターンにクイック回避。本当に〇ね

  51. 名無しのFGO より:

    ブレイク後の回避対策に必中か無敵貫通持ちを探したら弱点突けるのが術ネロ、ベオウルフくらい? 他にいる?

    • 名無しのFGO より:

      他はホームズで強制的に付ければなんとかなりそう。 ただ、ホームズに割く枠がないなぁ…

  52. 名無しのFGO より:

    ブレイク後あと少しからの通常即死+宝具即死 やめたらゲーム作るの 考えて耐久パーティ作ったぞ→すまん即死な^^とかもう馬鹿だろ

  53. 名無しのFGO より:

    ターン経るごとに徐々に翁の攻撃力が上がる(最初は耐久しやすい)とか、通常攻撃即死がブレイク後から発生する、とかで、ある程度耐久できることを見越した作りならほんのちょっとだけ擁護出来たけど、今回のレベルだとただの運ゲータスクキルゲーすぎて苦痛だわ

  54. 名無しのFGO より:

    呼札なんて石3つ程度のもんだし、別にいーし、いーし・・・

  55. 名無しのFGO より:

    おかしいなぁ…報酬に呼符があったら飛びついてたのに、やる気がまっっっったく起きねえなぁ…

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