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【FGO】新システム『指令紋章』に関する情報が追記!(18:40 更新)

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指令紋章

 

 

追加日時

2018年7月31日(火) 18:00~

 

「指令紋章(コマンドコード)」に関する操作はメインメニューの「強化」>「コマンドコード刻印」でおこなえます。
この画面でおこなえる操作は、以下の3種類です。

1.各コマンドカードの「コマンドコードスロット」をアイテムとQPを消費して開放する

2.「コマンドコードスロット」が開放されたコマンドカードに「指令紋章(コマンドコード)」を刻印する

3.刻印されている「指令紋章(コマンドコード)」をアイテムを消費して分離する

 

※「コマンドコードスロット」を開放するアイテムは、Quickカードに対応する「クイック·コード·オープナー」、Artsカードに対応する「アーツ·コード·オープナー」、Busterカードに対応する「バスター·コード·オープナー」の3種類があり、それぞれダ・ヴィンチ工房の「マナプリズムを交換」で入手可能です。
※「指令紋章(コマンドコード)」の効果が付与されるのは刻印されたコマンドカードによる攻撃のみです。同じサーヴァントであっても、刻印されていないコマンドカードによる攻撃には効果が付与されません。
※「コマンドコード」は「コード·リムーバー」を消費してコマンドカードから分離させることで、再度ほかのコマンドカードに刻印する事が出来るようになります。
※「コード·リムーバー」はダ·ヴィンチ工房の「マナプリズムを交換(2018年8月14日(火) 12:59までの期間限定)」「レアプリズムを交換」で入手可能です。

 

 

指令紋章の使い方

 

※開放に星5:100万、星4:50万、星3:30万、星2:20万、星1:10万がQP必要

 

オープナー交換レート

 

※現在は期間限定でマナプリ10でオープナー、100でリムーバー交換可(各3回)

 

リムーバー交換レート

 

 

 

指令紋章一覧

 

 

 

 

指令紋章リリース記念クエスト

 

 

指令紋章リリース記念クエスト
 

ハイイロオオカミC(殺)

HP 8,025

 

ハイイロオオカミB(殺)

HP 10,295

 

ハイイロオオカミA(殺)

HP 8,024

 

魔猪C(狂)

HP 9,060

 

魔猪B(狂)

HP 9,057

 

魔猪A(狂)

HP 12,008

 

 

 

アストラルクリッター(殺)

HP 50,060

 

 

 

BATTLE 1/3

BATTLE 2/3

BATTLE 3/3

 

ドロップ品

 

クエスト報酬

 

 


愉悦麻婆三号

なるほどこういう仕様か。
指令紋章はキュアーが汎用性が高そうですね。
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この記事のコメント(82 件)

  1. 名無しのFGO より:

    リムーバー取るのにレアプリ必要って・・・・・・

  2. 名無しのFGO より:

    付け替えするのにレアプリ要求されるのはキツイなー 高レアコマンドカード来るまでは放置でいいな

  3. 名無しのFGO より:

    システムとしては良いと思うけど、ガチャ渋すぎな上に刻印に大量のマナプリQPまで要求されるのは意味不明

  4. 名無しのFGO より:

    マナプリもっと配れ全く足りない

  5. 名無しのFGO より:

    今のところ使えるのはキュアーとグリッターフォーカスぐらいかな、バトル環境激変しないけど星4以上きてからどうなるか

  6. 名無しのFGO より:

    はっ(嘲笑)付け替えるだけでレアプリ必要は草も生えないわ。悪しき文明になりそう。

  7. 名無しのFGO より:

    とりあえず2000回して☆2が8つ☆1が22だったので 確率は1.5%くらいでした 確率かなり渋い

  8. 名無しのFGO より:

    うーん放置で

  9. 名無しのFGO より:

    クソゲーの予感

  10. 名無しのFGO より:

    コードの付け替えぐらいは制限なしで良くない?

  11. 名無しのFGO より:

    解除するのに課金必須だし無名霊基みたいに廃課金専用に なりそうだな

  12. 名無しのFGO より:

    コードの付け替えぐらい制限なしにしてくれよ…(絶望)

  13. 名無しのFGO より:

    こ、今後はイベントとかでもちょこちょこレアプリとか配ってくれるんだろそうなんだろ。でなきゃエンドコンテンツすぎだ

  14. 名無しのFGO より:

    星2のコマンドコードつけるだけでQP50万ぼったくられるから ヤヴァイ

  15. 名無しのFGO より:

    これ、☆3以上の指令紋章がガチャに入れられてますます鯖が出にくくなるんじゃ…?

  16. 名無しのFGO より:

    あのさ、運営さ、ゴミ礼装にレアプリ要求したりお前らエアプなの?10大キャンペーンなんてなかった、9大キャンペーンにしとけ。

    • 名無しのFGO より:

      あのさ、いろいろ見切り早すぎだろw 実装されて2時間も立ってないのになにいってるんだ?w そもそも金要求するわえじゃねえ上にバランスを激変させるようなコンテンツなんだから嫌なら放置し解きゃいいんだよ 予想としてはイベント報酬にコードキャストや指令紋章が出てくるんじゃねえかねえ? 課金ガチャに入ったら一緒になって暴れてやるよ

      • 名無しのFGO より:

        訂正 誤)バランスを激変させるようなコンテンツなんだから 正)バランスを激変させるようなコンテンツじゃないんだから だった

      • 名無しのFGO より:

        まずイベント報酬になることが嫌なんだが。こんなゴミより素材を寄越せや

        • 名無しのFGO より:

          コンテンツ実装初日に見切るの早えなあw 絆アップとかどろっプアップとかまあそのうち来るかもしれんから様子見

          • 名無しのFGO より:

            マジレスするがコマンドカードに付けるっていう仕様上、絆やドロップ関連は来ないと思うが。戦闘時に関係ないじゃん。礼装に付けられるようなコードが出たらまた別だがな。

          • 名無しのFGO より:

            マジレスすると死にコンテンツになるようならテコ入れするだろ。どのみち実装2時間で判断するのはいくらなんでも早すぎる

          • 名無しのFGO より:

            無記名をずっと放置してる運営が修正するか?コマンドカード戻すのだって2年以上経ってようやくだったし。仮にイベントで配られることになっても伝承結晶みたく足りない足りないってなる。

          • 名無しのFGO より:

            戻すボタンをようやくとか全員が待ち望んでた風に言われてもなあ。俺別にどうでもよかったけどあれ。ゲームで自分の選択ミスをごめん。やっぱあれなしって、そんなに運営が絶対に設置しなきゃいけないものか? 普通にスタミナかターン消費してやり直せばいいじゃない。

        • 名無しのFGO より:

          別に無記名に文句ないしなあ。 ある程度以上課金すればわかるけどあれ重課金者以上にはどうでもいいんよ。無課金や微課金へのボーナスだからな。 あれ以上緩くされたら重課金以上が不満募るんじゃねえかねえ

          • 名無しのFGO より:

            いやいやいや、俺は上のレス元だけど 微課金や無課金には無記名は無理だろw まあただ重課金以上には正直どうでもいい死にコンテンツなのは確かだろうな まあなにかやるんじゃねとはおもうが

  17. 名無しのFGO より:

    ☆3の代表がラッキービーストという不安

  18. 名無しのFGO より:

    単騎運用なら役立つんじゃねえの(鼻ホジ)これで強化したよね!敵も強化するねと言ったら糞運営過ぎる。

  19. 名無しのFGO より:

    今後☆3コマンドコード、石ガチャは勿論報酬にも入れるんじゃねーぞ。コードのせいで素材報酬分減るとしたら最悪。はー期待して損したわ

  20. 名無しのFGO より:

    新システムなのに気軽に試せない仕様は駄目だろ 意味ないじゃん

  21. 名無しのFGO より:

    3周年で沢山石配られてずっとユーザーが切望してたQサポもかなりいい性能で実装されてさらにアニメ化まで決まって、俺たちの課金がやっと実を結んだ!FGOやるやん!からのこれ。相変わらず上げて落とすの上手いな。性能のいいコマンドコードはガチャ排出になるんだろどうせ。もしくはレアプリ交換か?とにかくクソってのだけはわかった。

  22. 名無しのFGO より:

    リムーバーの存在が完全にクソさを増し増しにしてて呆れる

  23. 名無しのFGO より:

    伸びしろありそうなシステムだな 倍率低いし試験的な導入な感じもする はっ(嘲笑)

  24. 名無しのFGO より:

    全然出ないくせにコマンドカード1枚にしか付けれないとか塩効きすぎでは

  25. 名無しのFGO より:

    確かに付ける付けないで戦闘が楽になら場合も出てきそうだけど、よくよくシステムを把握すればそこまで劇的に優位に進められる訳じゃなさそうだから、必要に迫られるかシステムの改善が成されるまで無理に使う必要は無さそうだな

  26. 名無しのFGO より:

    い つ も の

  27. 名無しのFGO より:

    新コンテンツにいきなり、これがないと話にならないみたいな、全体のバランス左右するようなもの突っ込んでくるわけないだろう。 ユーザの期待させといてなんてのをいちいち満たしてたらゲームバランス崩壊するわ。 まあそれはそれとして付け替えは自由でよかった

    • 名無しのFGO より:

      新コンテンツなのに自由に試せない時点で終わってね?

      • 名無しのFGO より:

        それは思うが実装初日で自由自在に試せるコンテンツって一長一短だと思うぞ? あきるの早いって意味で

        • 名無しのFGO より:

          稼働の初日ならともかく3周年記念の連動で、かつマナプリレアプリとユーザーが貯蓄してきたリソース前提だから微妙にちゃうと思うで

          • 名無しのFGO より:

            まあマナプリズムはともかくレアプリズム配布はあれだと思うが、星4フォウだってそうだしなあ、ただあれと星4フォウが等価か? というと嫌だなw まあたぶんイベントでばらまくんじゃね? このタイミングでレアプリズム交換する人って相当余ってる人だろうしな。ちなみにレアプリズムはは余ってるけどまだ俺は交換しないw

  28. 名無しのFGO より:

    これから有能なコマンドコードが出てきても、取り外しにレアプリってなるとなあ……さらに有能なコマンドコード出るかもとか考えちゃうと怖くて使えないわ

  29. 名無しのFGO より:

    フレガチャまわして線2本なのみて「なるほどなぁ」って思った

  30. 名無しのFGO より:

    とりあえずインフレになるような要素ではない感じでホッとした

  31. 名無しのFGO より:

    フレポガチャからの排出が星1星2の指令紋章でも異様に低いから星3か星4以上は石ガチャに入れる気マンマンなんやろなぁ。礼装と鯖のガチャを分けるどころかさらにカテゴリを増やすとはこのリハクの目を持ってしても…

    • 名無しのFGO より:

      まだ実装されてもない課金ガチャ入りを勝手に予想して難癖つけるとはさすがリハクどのは節穴ですなw 文句はなってから言え、ユーザのそんな予想程度で方針変わると思ってるなら自惚れるな。

  32. 名無しのFGO より:

    これ上書きすらできないのか?

  33. 名無しのFGO より:

    ここは見だな。

  34. 名無しのFGO より:

    キュアーはスキルにやけどのデメリットがあるフランやバベッジにいいかもしれないけど、基本的に様子見がベストっぽいね

    • 名無しのFGO より:

      火傷とかを重ね掛けしてくるような高難易度用にもなるとは思う。かなーり限定的だが

  35. 名無しのFGO より:

    ん~、糞!w

  36. 名無しのFGO より:

    外すのにレアプリじゃ、高レアコード出るまで放置確定じゃん。

    • 名無しのFGO より:

      この仕様だと普通の運営ならイベント毎に1つずつくらい交換で配るだろ。普通の運営ならだが

  37. 名無しのFGO より:

    レwアwプwリ 見事に3周年に落ちを付けてくれたな 強化とかログボとかまだ終わってないがw

  38. 名無しのFGO より:

    これ外すのに必要なのがマナプリだったならここまで荒れなかったのになぁ なんで新システムという大事なとこでこういうことやらかしてくるんかなぁ…レアプリの価値が分からん運営でもないだろうに

  39. 名無しのFGO より:

    予想:好きな鯖に紋章付けるだけで常時発動になる。現実:一体の鯖に5個の鍵が必要。一枚一枚に紋章付けねばならない。付けるだけで大量のQP必要。外すには現状レアプリ必要。ガチャ率は渋い…良かったな。これ3周年で発表してたら間違いなく荒れてたよ。それ予見してたから2日しか違わないのに発表しなかったんだろ?

    • 名無しのFGO より:

      毎回思うんだけど、ユーザの予想ってのは過剰な期待の顕れ おまけとかサービスだって外れることは多いのに、ゲームバランスに関わることがユーザの予想通りになったことあったか? だいたいその予想礼装枠増やしただけだろ。

      • 名無しのFGO より:

        運営が三周年特番の目玉の1つとして打ち出してきた新システムに期待しちゃダメとかどうなのよ… ある程度の素材が必要になってくるのは仕方ないと思ってたけど、流石に外す為にレアプリが必要になってくるのはユーザーのリスクがデカすぎるでしょ

        • 名無しのFGO より:

          同じ3周年記念に種火スタミナ消費半減や大成功アップやらがあるんだが、あれそんなに期待すごかったのか? まあそれはそれとして過剰に期待するユーザの声にいちいちこたえてたらゲームにならないんだよ。今回のはまあ渋いバランスだと思うが、これが実装されてお別にユーザは琴線も含め、何一つとして損はしないんだぞ? 交換をショップでしないお限り別に金をかけんしな

          • 名無しのFGO より:

            過剰な期待ねぇ…

          • 名無しのFGO より:

            マジで何を言ってるんだ?新システムに期待って書いてあるだろ あと損とか得とかの話じゃないくて、新機能って銘打って実装するならユーザーがある程度使えるようにしないと意味無いだろって話だからね 外すのににレアプリってのはどう考えても酷いだろ

          • 名無しのFGO より:

            実装初日に何か損害出たわけでもないのにいきなり文句言いだすのは過剰な期待としかいえんだろw 外す手段が今後レアプリだけかも不明だというのにな まあ正直外すのは自由にやらせればいいのにと俺も思うから同意するけど

  40. 名無しのFGO より:

    外すのにコストが必要だからせっかくの新仕様なのに色々試すのが難しいしどんな判断なんだ…

    • 名無しのFGO より:

      せっかくの新仕様なのに、簡単に色々試されちゃ悔しいじゃないですかww みたいな

  41. 名無しのFGO より:

    新システムという名の置物

  42. 名無しのFGO より:

    うーん、 放置で

  43. 名無しのFGO より:

    付け替え自由というか上書きされたコマンドコードは消えるとかでいいんだよな。他のソシャゲでも似たような要素あってこんな感じになってるし。消したくないなら石を使うとか

  44. 名無しのFGO より:

    「3周年記念ですら運営が100個しか配らないマナプリ」、「3周年記念でも運営が1つも配らないレアプリ」をいくつ要求する気だ。自分の供給量計算してるのか?

    • 名無しのFGO より:

      レアプリはともかく、マナプリってスタミナ消費と引き変えに毎日相当数ばらまかれてるぞ? 最悪種火変換してもいいし

      • 名無しのFGO より:

        ちなみにその毎日相当数ってどれだけのスタミナ犠牲にしていくつ分? スタミナ消費する上に種火まで売って100個も行かんなら現状で相当数、ばらまきとは言えんと思うが

        • 名無しのFGO より:

          おいおい3周年で100くらいってを攻撃してるくせにとうとつに毎日100望むのか?w なんだそりゃ? デイリー全部クリアで30。毎月配られてる石や呼札でいらないので日計算でどれくらい行くかは知らんがな。無課金には十分だろ。 なおある程度課金してればそんなもん余裕で超えるけどな

        • 名無しのFGO より:

          課金ガチャに仕込まん限り、どんなコンテンツだろうと 課金者と無課金の差ってのはつけないと商売にならない マナプリズムやレアプリズムでの交換くらいの課金者優遇は、まあしかたないんじゃない? 課金ガチャに入れたら暴動起きるかもだがw

  45. 名無しのFGO より:

    これからもしょっぱい運営をよろしくな!

  46. 名無しのFGO より:

    外すのにアイテムいるとかゴミじゃん

  47. 名無しのFGO より:

    メガテンの烙印のシステムでいーじゃん……あの糞アプリよりアホな仕様にするとか流石に予想外ですわ

  48. 名無しのFGO より:

    フレ80人中、邪ンヌのバスターにフォウ君付けてるのが一人で残りの79人はガンスルー。RU翌日にはスカディ出してくれてた様な精鋭達なのに……本当にヤバいなコレ

  49. 名無しのFGO より:

    レアプリがクソほど余ってる敬虔な信者用だろ

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