単純な3連発は難しいみたいです。
水着牛若丸引けたわけだけどこの子ってスカディ並べて宝具3連射出来るの?
— パセリア (@paseria529) 2018年8月10日
水着牛若丸はWスカディ宝具連発出来ないよ多分嫁王のNP効率up載せても無理だったし
— うえだ (@kou_hoshi4) 2018年8月9日
水着牛若丸育ててみたけどスカディ適正ちょっち足らないねこれ・・・
— 白い牡丹 (@white_peony_) 2018年8月11日
水着牛若丸wスカディ中々キツそうです#FGO pic.twitter.com/C5yT5nvcvI
— シンジュ (@S_Forest_V) 2018年8月9日
水着牛若丸はWスカディでもリチャージ25%くらいか
動物会話あるから2連発は出来るけどそれが限界かな— まなとん (@manaton42) 2018年8月9日
どうでもいいけどダブルスカディする際の狂スロと水着牛若丸の周回においての差別点ってオーバーキル出来る時は狂スロの方が使いやすいけど、素殴り必須の時はQを3枚持ってる水着牛若丸の方が使いやすいよ
クリティカル乗せたQで敵が蒸発する— Azayaka✿(ササキ)137日目更新 (@Azayaka_canola) 2018年8月10日
水着牛若丸システム(仮)
システムとは呼べないけどこういうそこそこのHPの敵が湧く周回だと活躍できそう pic.twitter.com/vH5T04ZP1q
— み ね け れ す (@minecelece) 2018年8月10日
あれ?ってか水着牛若丸ってよく見たら強くね。
スカスカで3連射できないってだけでなんか低評価だけど— こあくま (@little666devil) 2018年8月12日
水着牛若丸、Wスカディ周回が難しいだけで、高いATKと未だに貴重な殺でのNPチャージで普通に周回鯖としては優秀ですね
NPチャージは30でも40でも変わんない、というか30で充分だから周回用としての育成も楽に出来るから良き
— 炭酸抜きぶれいず (@blaze0228) 2018年8月9日
FGOの水着牛若丸のスキル1を6にした
これでNPを30%チャージ出来るらしい pic.twitter.com/uUvzjzwcOs— 菜朱火 (@tensin_han5) 2018年8月12日
水着 牛若丸はNP40%チャージできる全体Qアサシンってだけで存在価値ある
Wスカディで3連射するハードルは超えられないけど、アーラシュ+2連射でクエが終わるのであれば、OK
(ボックスガチャも150箱くらいならその構成で十分)— のる (@noru_f) 2018年8月10日
なんだかんだで水着ジャンヌも牛若丸もオダチェン有りなら3連発できそうだし、宝具3連発システムエンジニアならピックアップ1を引いとくのは有りかもね
— key (@keyvajra) 2018年8月9日
水着牛若丸の宝具がださいというか動きが全くないせいで引く気がすっと引いたので宝具演出ってやっぱ大事なんだなぁって再確認した
— みみずく (@mimizuku2925) 2018年8月11日
確かに水着牛若丸ちゃんの宝具演出シュールだけど、それ以外が可愛いオブ可愛いだからいいんだよ
— 蟻子 (@alicon04) 2018年8月10日
性能なんてどうでもいいくらい水着牛若丸がかわいいんだが?
— musashi (@kuroyume_9791) 2018年8月11日
FGOイベ進めると水着牛若丸が可愛いから欲しくなる… pic.twitter.com/qsMyX2Av5s
— nor (@nor_ff14) 2018年8月11日
周回で使うならQで殴らないといけないので場所は選びますね。
素殴り上手く行かないとスカスカシステムで3Tは無理 だけど1T目をステラやバサカで削って2T目と3T目を全力で任せた場合Qカードの多さとQデバフのおかげでバサスロより火力出せそう その場合オダチェンの手間あるけどね
宝具重ねたい鯖だわ 強化はないだろうし
素殴りのNP効率は並だけど宝具のリチャージがクソだから 無理だな、オーバーキルしても20もいかない
巌窟王やランスロット、パールバティのようなNP獲得量アップを持たないから3連発は運が絡む 動物会話のおかげで2連発は簡単にできるんで、1Waveは虚数アーラシュで良いかと
ワイキキビーチは、水着牛若丸のスカディシステムで3~4ターン安定しました。 (ほとんどが3ターン) 水着牛若丸の場合、宝具の一撃で全滅できてしまうとNPが稼げないという弱点が ありますが、宝具の一撃で死なないHPの敵がいる場合に大活躍するようです。 装備:魔術協会制服 ①水着牛若 6 8 6 宝具1 カレ ②スカディ(フレ) 10 8 10 宝具1 なんでもOK ③スカディ 8 7 10 宝具1 なんでもOK 1wave 装備のS2→宝具使用 宝具からのチェーン or 「A、宝具、牛若Q」で、NPを20以上貯める (①のS1がLV10なら10以上貯めればOK) 2wave ①のS1,2と②のS1,3と③のS1 →宝具からのチェーン or 「A、宝具、牛若Qクリティカル」でNPを50以上貯める (Qカードがない場合は、装備のS3でカードチェンジ) 3wave ②のS2、③のS2,3 →宝具、牛若Qクリティカルで倒す (Qカードがない場合は、装備のS3でカードチェンジ) 宝具(Q攻撃耐性ダウン付き)→バフ山盛りのQクリティカルのコンボが とんでもなく強力でした。 3waveのボス(HP17万)を1ターンで倒せます。
コード使えばできるんだよなぁ
システムの印象に引きずられてるだけで、スカディ前の環境で考えれば凸虚数つけるだけでブッパできる全体殺、次waveの大型も自身や他のクリ殴りで溶かせるってだけで十分に水着性能してる
カード次第で4Tかかるくらいなら狂スロ、頼光(ギルガメッシュ)、孔明、マーリンでオーダーチェンジ使った方が良いんじゃないの。 絆とか別に重要じゃないでしょ。
要はそれ持ってない人ようだよね 凶スロはともかく他はハードル高いし引きやすさなら今牛若が一番だし
今回のイベントで特攻サーヴァントを使って同人力を 効率よく集めるため、牛若使用で3ターン攻略を 考えました。
Wスカでのクリ殴りが気持ちいいしやすいのはめちゃ使える 夢と希望凸持ってるから連射もしやすい
今後のQ鯖はスカディ前提でNP効率低めになるかもな
NP効率低めでもNP獲得あるならどうとでもなる それがなきゃ無理だな、エドモンが宝具連発できるのも 黄金律あるおかげだし
Wスカディ使って思ったのが、Q3枚の鯖があまりにも少ないこと。エルキドゥとアストルフォ以外の全員がアサシンって偏りが半端ない。A3枚とかB3枚は沢山いるのにね
「Qで殴らないといけない」 むしろWスカディでQをバフったら、Qクリティカルバフも加えると 「Bクリティカル以上の攻撃力+Aクリティカル以上のNP回収」 の超絶カードになるからむしろQで殴りたいくらいなんだが
誰も突っ込んでないけど、 「システム周回するためには宝具だけじゃ足りないから、さらに『Qで殴らないといけない』」 だろ? 他のシステム周回鯖は殴る必要もない鯖もいるわけだしさ。