ストーリーも中間を越えたと思うので、茶々の性能を暫定的にまとめました
茶々 クラス:バーサーカー コスト:12
LV80 HP:11,025 ATK:8945
☆4バーサーカーの中では、ATKが一番低いですが、HPは2番目に高いと、HPよりのステータスをしています。
コマンドカード
B:3 A:1 Q:1
典型的なバーサーカー構成。後述しますが、星を集めやすいっぽいので、ATKが低くても殴りは結構強そう。HIT数はBが4か5、Aが2、Qが多分3、EXは4です。
スキル
黄金律(凶) CT:8
自身に毎ターンNP獲得(3ターン)&被ダメージのNP獲得量アップ(3ターン)
被ダメージ時のNP獲得量アップは、バーサーカーなのでできるだけ被弾させたくないこともあってちょっと使いづらいかも?しかし、3ターンNP獲得できるのは結構強力。獲得量はスキルマで1ターンにつき10なんじゃないかといわれてます。
ちなみにちびノブ相手にABQEXで攻撃するとNPが44貯まるみたいです。NP効率はめちゃくちゃいいのでは?(分かる人に言うと、N/Aが1.5ぐらいあることになる。)
無辜の怪物(焔) CT:7
自身に毎ターンスター獲得状態を付与(3T)&自身をのぞく味方全体のスター集中度をダウン(3T)
擬似スター集中状態になれるってことですよね。ちなみにスター生成量はLV6の時点で8個、なのでスキルマで10個くらいと予想されてます。
3ターン10個+αの星を集められるって考えるとめちゃくちゃ強そう。スター集中度ダウンの倍率がどれくらいなのかにかかってます。
スキル3は不明。
宝具
絢爛魔界日輪城(けんらんまかいにちりんじょう)
Buster
敵全体に強力な攻撃&クリティカル発生率をダウン(3ターン)&やけど状態を付与(5ターン)<OC:効果アップ>
効果自体は普通。まあ便利ですよね。
仮に倍率が通常のサーヴァントと同じだった場合、宝具レベル5でバフ無しでも種火相手に25,000ぐらいだせるので周回用に超有用。
現時点で判明分+予想込みだと、めっちゃ強そうです。NP効率超良好&クリティカル殴りできるって便利~。第3スキルにクリティカル威力上昇やバスターアップが来ると完璧なんですが…。