【カルデア広報局より】
ネロ祭再び ~2017 Autumn~第四演技において、一部エネミーの一部スキル効果発動中に令呪を消費して宝具開放を行った際、NPの増加量が誤っている不具合が発生しております。お客様には、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。 #FateGO— 【公式】Fate/Grand Order (@fgoproject) September 12, 2017
令呪で宝具連発しようとしている方はご注意を。運営からの修正完了の報告を待ちましょう
◇第四演技 黒と白の兄弟
BATTLE 1/2
FATAL BATTLE 2/2
▽スキル等の情報
開幕時
カルナは無冠の武芸の効果で、通常攻撃の度に追加効果として、攻撃力ダウン、防御力ダウン、NP獲得ダウンのいずれかを付与してきます
アルジュナは黒天の衣の効果で、攻撃を食らう度に、クリティカル威力アップ、クリティカル発生率アップ、毎ターンHP回復のいずれかが発動します
戦闘中に使うスキル
・貧者の見識(カルナ):宝具封印&弱体耐性ダウン(どちらも1T)
・無冠の武芸(カルナ):チャージ1増加&クリティカル発生率アップ(3T)&クリティカル威力アップ(3T)
・千里眼(アルジュナ):クリティカル発生率アップ
・授かりの英雄(アルジュナ):チャージ1増加&毎ターンHP回復(2,000・5T)&クリティカル発生率アップ(5T)
Break時
カルナ:アルジュナBreak時、チャージMAXまで増加+全ての攻撃に対して耐性
またアルジュナ討伐後は、アタックプラス&毎ターンチャージ1増加します
アルジュナ:カルナBreak時、チャージMAXまで増加+即死付与率アップ
またカルナ討伐後は、攻撃力アップ&毎ターンチャージ1増加&味方のNP獲得時に増加する量ダウンします
情報に間違いがあればコメント欄にお願いします
NP増加量減のデバフ中に令呪使うとNP10しかたまらないので注意
カルナ>カルナ>アルジュナ>アルジュナで行けた アルジュナ>アルジュナ>カルナ>カルナはカルナが全く削れない、アルジュナ>カルナ>アルジュナ>カルナだとカルナ残8000で力尽きた
なんというか拍子抜けだったな
単純にゴリ推しでいけたからかなり楽だった でもカルナ先のが絶対いいな アルジュナ先倒すと撃破後の全耐性がえぐい
クエスト自体は狂辺りに凸二神持たせて、カルナから倒していけばいい。アルジュナが結構な頻度で宝具撃つようになるから、マシュとかで防御固めるか、無敵張るかする必要ある。令呪使おうと考えてるなら、修正されるまで放置したほうがいいね
カルナ先に倒してもアルジュナの即死が結構キツイ 強サポーターが皆即死で退場してギリギリオルタニキ単騎でクリアした
即死が怖かったけど成功してなかったから思ったより確率高くないのかなと思ってた。カルナ残してる方が耐久されて宝具くらってきつい…1ターン耐えてもすぐ宝具打たれるし
キングハサンを介護する形でクリア出来ますね アルジュナ即死がキツかった
今回は即死事故とカチカチのカルナさんが怖い アルジュナの即死は味方の時にもっと活躍しろ