何とかクリアできた…
スイーツユニヴァース | ||
おやつマイスター ゲージ1本目 HP 403,987 ゲージ2本目 HP 10,007,550 |
アーツかき氷A(騎) HP 21,441 |
カチコチ羊羹(狂) HP 175,885 |
増援エネミー | ||
怪力飴A(槍) HP 205,029 |
バウターきんつば(弓) HP 18,496 |
カビカビ草餅(剣) HP 27,932 |
昇天だんご(殺) HP 26,563 |
DX黒ごま寒天(狂) HP 637,117 |
スペシャル和三盆A(狂) HP 454,944 |
フニャフニャすあま(槍) HP 154,012 |
アーツかき氷B(騎) HP 21,441 |
クイック八ツ橋A(術) HP 20,649 |
熟成おはぎ(狂) HP 28,446 |
スヤスヤずんだ餅(弓) HP 971,333 |
スペシャル和三盆B(狂) HP 454,944 |
パワフル焼きまんじゅう(術) HP 65,080 |
クイック八ツ橋B(術) HP 20,649 |
めろめろきなこ棒(術) HP 25,014 |
FATAL BATTLE 1/1
Break 1
ドロップ品
クリア報酬
▼ほぼ毎ターン使用
・他エネミーのHPを0にする
▼ブレイク時
・攻撃力&クリ発生&クリ威力アップ
・毎ターンチャージ量を1増やす
・はらべこカウンター付与
→一定ターン経過後に自身にエネルギー切れ状態
『毎ターンHPが超絶減少する状態(200万減少)』を付与
(この効果が付与される前にお菓子を奪われた分だけ発動までのターン数(15T)が減少)
▼HPが0になった時に倒した相手に以下の付与
エネミー名 | 効果 |
カチコチ羊羹 |
防御力アップ(5T) |
アーツかき氷 |
Arts性能アップ(5T) |
カビカビ草餅 |
スキル封印(2T) |
バスターきんつば |
Buster性能アップ(5T) |
おたから饅頭 |
NPまたはチャージを増加 |
怪力飴 |
攻撃力アップ(5T) |
スペシャル和三盆 |
クリ威力アップ(5T)& |
DX黒ごま寒天 |
敵が倒した場合は最大HPをダウン(HP1) |
昇天だんご |
敵が倒した場合は即死効果 |
クイック八ツ橋 |
Quick性能アップ(5ターン) |
フニャフニャすあま |
毎ターンHP回復(5T)&防御力ダウン |
スヤスヤずんだ餅 |
HP回復&スタン状態(2T)付与 |
熟成おはぎ |
毒状態(5T)付与&NPまたはチャージを増加 |
めろめろきなこ棒 |
弱体状態を解除&魅了状態(2T)付与 |
パワフル焼きまんじゅう |
攻撃力アップ(5T)&やけど状態(5T)付与 |
▼糖分補給させると面倒だと思ったエネミー
※チャージ系は回避や無敵の調整で使えるので時と場合による
エネミー名 | 効果 |
スペシャル和三盆 |
クリ威力アップ(5T)& |
DX黒ごま寒天 |
敵が倒した場合は最大HPをダウン(HP1) |
パワフル焼きまんじゅう |
攻撃力アップ(5T)&やけど状態(5T)付与 |
▼参考までに初クリア時に糖分補給されたエネミー
※赤字はブレイク後に補給されたエネミー
エネミー名 | 効果 |
カチコチ羊羹 |
防御力アップ(5T) |
アーツかき氷A |
Arts性能アップ(5T) |
カビカビ草餅 |
スキル封印(2T) |
怪力飴A |
攻撃力アップ(5T) |
昇天だんご |
敵が倒した場合は即死効果 |
スヤスヤずんだ餅 |
HP回復&スタン状態(2T)付与 |
めろめろきなこ棒 |
弱体状態を解除&魅了状態(2T)付与 |
まとめ遅くなりました。
えっちゃんのブレイクタイミングは
スヤスヤずんだ餅辺りだとちょうどいいかも。
誤字脱字等あればコメント欄にお願いします。
絆ヘラ安定なんだろうな、無いからネロ採用で突破したけど、黒ごまを食べさせないのが鍵なんじゃないかな
ブレイク前に火力全開で倒してもそうデメリットが少ないお菓子は積極的に倒して、体力多いうえに倒してもデメリットのお菓子は放置。ブレイク後は即死級のクリ連発だからひたすら無敵やスタン回避で耐久。
黒ごまがやっかいすぎる。HPたかいからメインアタッカーで倒すしか無くそうすると解除不可のhp1になるし、取られると強化解除でブレイク後耐久難しくなるし。
黒ごまと昇天みたいな理不尽やめーや それがなかったら面白かったのに
ブレイクしつつヤバいのだけしっかり処理して耐久が正解だった
個人的には強化解除はそこまで痛手では無かったな、宝具は無敵や回避で凌げるし あと通常攻撃一発で全バフ剥がされる訳でもないっぽい?
これブレイクするタイミングはいつがいいんだろう あと敵残り10体位?
スプリガン考えた奴控えめに言って死ね。60万一気に削れ。失敗したら強化解除のスキル敵にあげるね。成功したら体力一ね味方の
アビー(フレ)・孔明・マーリン・ジャンヌ・マシュ・北斎 で挑戦して アビーは討ち死に覚悟でDX黒ゴマ寒天を倒してから HP1状態の最後屁でエッちゃんをブレイク あとはマシュ・ジャンヌ・マーリンで無敵を循環して 餓死を待って22ターンでクリアしました。 デバフ付きお菓子を頬張ってから旗を振ってデバフ解除する 聖女が耐久の要になりましたね。 (強化解除を維持でも取らせないのも重要かも)
これってエッちゃんのHP減少デバフって1まで下がりますよね?
1ターンでいきなり1とかじゃなくて1ターン経過で20万ずつ下がるっぽい 効果発動してももう5ターン耐久必須ゾ
またまたまたまた耐久戦
相変わらずの耐久クリティカル即死運ゲーだった
取り巻き殺すまで耐えてね。エッちゃんブレイクしたら数ターン耐えてね。腹ペコから5ターン耐えてね。取り巻き殺すまでにパーティの半数以上死んでるのにそこから10ターンバフあり狂の攻撃耐えろとか不可能だろ。
無駄に耐久しすぎ、良い感じのところでブレイクさせて耐久始めた方が早いぞ
ジャンヌマーリン以外の攻略が見つからなくて草
マシュとゲオ先生に頑張ってもらってタニキに黒ごま食べさせてゲージブレイクして後続の槍ニキとネロちゃまとフレデオンくんちゃん耐久でいけたで
豚化とスタンと無敵で危なげなく耐久できるな。キルケー敗北拳はすげぇや
さっさとブレイクして、ひたすらエッちゃんが飢えるのを待つお仕事。スタン!スタン!無敵!スタン!
ブレイク後の耐久は、魅了やスタン付与のお菓子を残してもう一方を狩って、えっちゃんに食わせると安定した。毎ターン無敵回避スタンは無理でも、それで時間稼げば運ゲー要素はかなり減る。