滅級まで解放出来たので比較してみました。
ストーリーを進めていた時に海岸と復興都市の最適ドロップが逆になったのでは?
と思ったので実際に比較してみました。(周回難易度は滅級です)
◇オイル・セメントのドロップ獲得数アップ
礼装:星5 カルデア・ライフセーバーズ
オイル:セイバー、アサシン、マシュ
セメント:ランサー、バーサーカー、ルーラー
海岸 | ||
周回数 | オイルのドロップ枠 | セメントのドロップ枠 |
1週目 | 12 | 7 |
2週目 | 8 | 11 |
3週目 | 8 | 11 |
4週目 | 2 | 17 |
5週目 | 6 | 13 |
復興都市 | ||
周回数 | オイルのドロップ枠 | セメントのドロップ枠 |
1週目 | 10 | 9 |
2週目 | 13 | 7 |
3週目 | 11 | 4 |
4週目 | 12 | 6 |
5週目 | 12 | 6 |
思いっきり私の勘違いでしたね(汗)
去年通り海岸がセメント、復興都市がオイルでした。
海岸の方は狂で固めればボーナス数を保持しつつ周回が楽ですが
復興都市の方はザコ敵が弓なのでボーナス鯖での周回だと捗りませんね・・・
参考になるか分かりませんが周回時のパーティを載せときます。
海岸
1枠辺りのドロップ数はオイル×2、セメント×4
周回時のボーナスがオイル+4、セメント+7なので
合計獲得数はオイル:216、セメント:649
復興都市
1枠辺りのドロップ数はオイル×4、セメント×2
周回時のボーナスがオイル+5、セメント+5なので
合計獲得数はオイル:522、セメント:224
私の持ち鯖だとどちらも一周するのに4,5ターン掛かってしまいます。
去年より確かに周回が楽になりましたがそれでも辛いですね。
復興都市にランサー2アサシン4(前衛槍2殺1)でオイル+12,セメント+10 チマチマ殴って3waveでぶっぱなす簡単なお仕事
周回速度重視するかAP効率重視するかイベントの度に迷う
林檎かじって周回するでもなければ周回速度なんか気にしてもしゃーないだろ
復興都市の配置が本当嫌らしい アーチャー相手に非力なアサシン当てると割りとチャージたまるんだよなぁ
新規だけど復興都市は槍タマフレにまかせると男性特攻のるから楽だった
これ実際運営のミスだよな 去年もそうだったけど直せよって思う クラス相性見てもそうだし リアルにオイルとるなら海だし、セメント作るなら施設がいるから都市だろうに