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【FGO】【超高難易度】第六演技 幽谷にて 敵編成まとめ(0:00 更新)

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パーティがしっくりしない・・・

 

 

◇第六演技 幽谷にて

 

FATAL BATTLE 1/1

Break後

 

ドロップ品

 

報酬

 

 

 

▽スキル等の情報

 

デフォルトのスキル

 

・幽魂の守りは全部で19個あります。

 

Break後に追加されるスキル

 

・毎ターンBAQのどれかに対してのみ1ターン回避を付与。

 

戦闘中に使うスキル

信仰の加護:弱体耐性アップ(3T)&HP回復大&防御アップ(1T)&攻撃力アップ(3T)

晩鐘:敵全体の即死耐性ダウン(3T)&Buster性能アップ(1T)

・見定める:一番左にターゲット集中(1回)を付与

※即死耐性が高いと別の鯖に変更してくる

断罪の楔:脱落者たちを即死後、即死させた脱落者たちによって下記の効果

HP 101,340:NPチャージ&攻撃力アップ

HP 63,883:クリティカル発生率アップ

HP 7,546:HP回復(10,000)

・魂の昇華:断罪の楔を使用時に幽魂の護りを解除

 

※クラススキルで即死無効状態&強力な魅了耐性&通常攻撃時に極低確率で即死効果が発生があるので注意

 

 

参考にならないクリア時パーティ

 

開幕時に水着ネロに全バフ掛けてオダチェンでアイリと交代、幽魂がある程度なくなるまで耐久しました。

 

 

令呪も一画使ってのごり押しだったのでもう少し上手にクリアしたい・・・

 

 

 


愉悦麻婆三号

未だにクリア出来てないので分かった範囲での情報になります。
クリアしたら情報を追記していきます。
何か情報があればコメント欄にお願いします。
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この記事のコメント(157 件)

  1. 名無しのFGO より:

    キングハサンが一番左にターゲット集中をしてくる。 ただし、即死耐性100%の鯖を左に置くと別の鯖にターゲット集中をしてくる。 ゲージブレイクでアーツ、クイック、バスターのどれかに対する回避を毎ターン掛けるようになる。

    • 名無しのFGO より:

      キングハサンが取り巻きを殺して、段々耐性が解除されてく。 20ターンくらい耐えれば高火力の単体宝具(二神三凸)2~3発くらいで倒せるくらい柔らかくなる。

    • user03 より:

      情報ありがとうございます。

    • 名無しのFGO より:

      ターゲット集中に関してはいろんな情報があって何が正しいのか、まだよく分からんな…

  2. 名無しのFGO より:

    何度でも言うけど長ったらしくて理不尽な耐久運ゲーと手ごたえがある面白い高難易度って別だからな

    • 名無しのFGO より:

      アルジュナ&カルナはまではまだ良かったけどダヴィンチから一気にクソゲーになってきたな。高難易度っつたって誰もこんな長くてかったるい運ゲー求めちゃいねえよと

  3. 名無しのFGO より:

    ブレイク後に宝具と同じコマンドの回避を連続で掛けられると、その分耐久するターンが増えてキツイ。

  4. 名無しのFGO より:

    通常攻撃で即死が来るのはマジでクソゲー

    • 名無しのFGO より:

      宝具に即死があるのはまだ宝具だから納得できる、通常攻撃に即死は完全に運ゲーになるから対策もクソもない、やる気失せる

  5. 名無しのFGO より:

    アイリ孔明マーリンオルタニキで令呪なしで割と余裕だった いろんな構成で報告あるしなかなかいい難易度なんじゃない

    • 名無しのFGO より:

      まずみんなが☆5鯖を数体当たり前のように持ってるのを前提に話すすめるのやめて

    • 名無しのFGO より:

      んなわけないだろ・・・弟子の思考は常人とはかけ離れてるんだな

    • 名無しのFGO より:

      つうかアイリ持ってても毎ターンの翁の通常攻撃が痛くて余裕なんて言ってられなかったんだが

    • 名無しのFGO より:

      アイリ宝具回転率どうやれば間に合うん? ウチのアイリ二発目の宝具の前に即死でやられたんだけど

    • 名無しのFGO より:

      余裕だったと言ってるけど、通常攻撃即死にどう対処したのか教えてほしい。 タスクキルとか、運よく発動しなかったとかなしで。余裕なんでしょ

  6. 名無しのFGO より:

    キャスエリ、孔明、マーリン、にとくり、スパルタ、三蔵で令呪二角使って勝った。こんなクリと即死がこないよう祈る運ゲー二度としたくない。

    • 名無しのFGO より:

      あとこの設定だったら翁のブレイクゲージなかったら中々の難易度でよかったと思うんだが。やっぱりブレイクゲージって害悪だわ。

  7. 名無しのFGO より:

    10回やって10回ともクリアが無理なクエストでしょこれ 運が絡むクエストはやめろ

    • 名無しのFGO より:

      特定の鯖持ってて、そいつらちゃんと育てて初めて運ゲーに挑戦できる権利貰えるレベル。人によっちゃ挑戦権すらない。

  8. 名無しのFGO より:

    術か狂の高火力単体アタッカーと耐久系の鯖は持ってないとかなりキツイ。

    • 名無しのFGO より:

      クリア報告を見てもアタッカーはイリヤ、三蔵、オルタニキばかりだな。 稀にメディアがいるけど。 耐久系の鯖は自前である程度持ってないと、フレンドだけじゃ賄えない。

      • 名無しのFGO より:

        メディアの人は本当にプレイングうまいと思うよ。多分10万ハサンにルルブレ毎回当てて、なおかつ生存しないといけないだろうし

  9. 名無しのFGO より:

    これを面白いと思っている馬鹿が開発にいることが恐ろしい

  10. 名無しのFGO より:

    タスクキル必須ゲー クリアした後またやりたいと思えないクソ難易度だよほんと フィナーレはやりたいと思えた調整だったのにほんと頭塩川 さらなるクソが待っているとなると気が滅入る

  11. 名無しのFGO より:

    ジャンヌ、玉藻、マーリン、孔明、術ネロ、オルタニキとかいうクソパでクリア出来たけど他の方法が全く浮かばない

  12. 名無しのFGO より:

    初っ端の宝具で即死くらったらやり直しのマゾゲー

  13. 名無しのFGO より:

    「☆5鯖使わなくてもクリアできました」って人が出てこない限りオレは挑戦しないことを決めた

  14. 名無しのFGO より:

    凸二神術ネロ マシュ フレマーリンでなんとか勝てた。 術ネロに即死がきたけどガッツでなんとか耐えたわ まあクリアしても石三個分だし初心者はそんなに気にしなくて良いんじゃない

  15. 名無しのFGO より:

    クリア出来たけどタスクキル10回はしたかな 2度とやりたくない

  16. 名無しのFGO より:

    死霊魔術運ゲーで孔明マーリンなしでなんとかなったけど復刻来たとしても二度とやりたくないわ

  17. 名無しのFGO より:

    マジでつまらん。今年のエキシビションはクリアした爽快感よりストレスのが上回ってるわ

  18. 名無しのFGO より:

    超高難度だからクリア出来なくても文句言うつもりは無かったけどこれはもうちょっとなんとかならんかったんかな〜

  19. 名無しのFGO より:

    タゲ集中はHPの低いキャラに向けられるから1番左確定ではないな

    • 名無しのFGO より:

      マジで?

      • 名無しのFGO より:

        術ネロ、マーリン、孔明の順で組んでHPの低かった術ネロが狙われ、 マーリン、ニトクリス、孔明の順で組んでHPの低かったニトクリスが狙われ、 キングハサン、マーリン、孔明の順で組んでHPの低かったマーリンが狙われたからそうだと思う。

      • 名無しのFGO より:

        試行回数こなしていないから間違ってたらごめんね

        • 名無しのFGO より:

          マシュマーリンアンデルセンで行ったけどアンデルセンには一回もタゲ集中こなかったぞ

    • 名無しのFGO より:

      玉藻アイリ孔明で、ずっと玉藻狙われてたよ

  20. 名無しのFGO より:

    断罪の楔はその場にいる断罪者の中でHPが高い者を優先して狙いキャラによって効果が違う。 HP10万の脱落者だと攻撃力UPとチャージ増。めちゃくちゃ危険。 HP6万だとクリUP。7千だとHP1万回復。 毎ターン初めにPTの先頭にタゲ集中『1回』が入る。1ターンではない。 そのためPTの先頭にいるキャラは非常に落ちやすい。 当然後続のキャラも先頭に出てきやすい。 そこで1,4,5番目のキャラはガッツ持ち(できれば複数できるキャラ)を置いて、翁の攻撃や宝具をなるべくアタッカーやサポーターにいかないようにするべき。 管理人は5番目に二神持ちを入れてるけどこれだとすぐに落ちるので非推奨。 アタッカーやサポーターは2,3,6番目が個人的オススメ。 絆礼装ヘラクレスとか1番目に置くぐらいでいい。 立ち回りとしては、最初はできるだけHP10万の脱落者を倒しつつガッツで耐久。 HP6万や7千の脱落者しかいない時はあえて倒さず翁攻撃でOK。 翁単独になると3回攻撃してくるため2,3番目のキャラが即死する危険が大きく跳ね上がる。 が、HP10万の脱落者で付与される攻撃力UPの倍率はかなり高いので、こいつは倒しに行く。 5回ぐらい耐性が剥がれたらHP10万の脱落者も無視して翁にアタッカーで集中攻撃。 私はアタッカーは2人体制でいった。3番目にフレタニキ。6番目に自前の術ネロ。両方二神装備。ホームズはあまり意味ない。 タニキはできるだけガッツと回避維持で即死が2回入ったけど最後まで残った。 後はとにかく通常攻撃で即死が入らないのと、ブレイク後の回避が都合のいいのがくるのを祈るだけ。 長文失礼しました。

    • 名無しのFGO より:

      お前みたいな有能嫌いじゃ無いよ(ありがとう)

    • 名無しのFGO より:

      長文ごくろうさまです。参考にさせてもらいます。ま、通常攻撃の即死で全部ムダになるんだけどね。

    • 名無しのFGO より:

      余裕だったーとか楽しかったーとかエアプコメするやつに見習ってほしいしっかりしたコメントだな

    • 名無しのFGO より:

      先輩ありがとうございます!

    • user03 より:

      とても有益なアドバイスをありがとうございました。お陰様でごり押しではありましたが何とかクリアする事が出来ました。

  21. 名無しのFGO より:

    BBちゃんが隠しパラメーターで即死耐性が高いらしい

  22. 名無しのFGO より:

    通常即死あってもいいからダヴィンチみたいに 殴るとチャージ減つけて欲しいわ 宝具を撃たせないように調整しつつ でも長引かせると通常即死の確率が高まるって感じなら まだ楽しめたと思うわ

  23. 名無しのFGO より:

    敵だけ優遇した理不尽な難度が続くだけで、ユーザー側は☆5でさえいかにわざわざ弱くして実装してるのかって見本市だわ こんだけ面倒なギミック多様できるならリソースあるなら、シェヘラでも青王でもいくらでも調整できるだろ

  24. 名無しのFGO より:

    晩餐よりは簡単だったけど運が絡むから人によってはクッソストレス溜まるかもな

    • 名無しのFGO より:

      まじかよ俺は逆だったわ てかどっちもタスクキルしまくりで突破したカタルシスを微塵も感じないのが一番クソい でもそうしないと多分倍以上の時間を食うからやらざるを得ない

  25. 名無しのFGO より:

    報酬たった1枚の呼符で何やってるんだろ→あれ?なんでこんなストレスたまるゲームやってるんだろう… という流れるようなゲーム冷めコンボ決めにきてる

  26. 名無しのFGO より:

    終局よりネロ祭で本気出す英霊達()

  27. 名無しのFGO より:

    弱い奴が勝てなくて愚痴ってるの見てるとすげぇ愉悦感じるw 特にツイッターで『高難易度は上級者しかクリア出来ないから廃止しろ』とか言ってる奴は流石に草生えた。どんだけ自己中で上から目線だよと

  28. 名無しのFGO より:

    こんな小細工でなく真正面から戦いたかったな初代様とは。

  29. 名無しのFGO より:

    クエストの内容に関して批判するのは分かるが高難易度自体を批判すんのはアホやな。 初心者やスキル上げもろくにしてないような中堅層が大体こういう発言してるイメージ

    • 名無しのFGO より:

      そのスキル上げに必要な素材を入手するイベント数が過去より激減してる上、クリスマス以降の新規に至っては9か月もBOXイベなくて、課金額やプレイ時間より始めた時期で出る差が大きすぎるって感じだからな 本気で満遍なく育てるならBOX経験後でないとキツいし、今回のアーラシュ翁でアイリなしとか、手持ち次第で正月勢みたいな古めの新規でも辛いだろう

      • 名無しのFGO より:

        フリクエ周回も出来るだろ? 全部イベントに頼り切ってるからそういう考えになるんだよ。ライト層はそういう周回もほとんどしてねーだろ?ならヘヴィ層と差が生まれるのは仕方のない事だしこういった高難易度でもクリアできる奴とできない奴が出てくるのは当然のこと。 ここで文句言ってる奴らが正義みたいなクッサいのもうええわ

        • 名無しのFGO より:

          頼りきってるって、、仕事せず周回できる人間のがえらいみたいな言い方やめ。実際底辺なのに界隈だとえらく思ってしまうのは、きみらの悪い癖

        • 名無しのFGO より:

          フリクエの周回で鎖144本とか地獄すぎるだろ・・・ 銅レアの鎖でこれなんだぜ わかるだろ?

    • 名無しのFGO より:

      だって報酬は欲しいだろ?新規、初心者なら尚更さ。 高難度が本気で一定層以外お断りって言うなら報酬無しで勝手にやって欲しいわ。 肝心のクエ内容事態もどんどん理不尽度が増してるし体の良いユーザー虐めも良いところ、 ここまでやって崩壊しないのが北朝鮮並みに不思議だなw

      • 名無しのFGO より:

        なんというブラック企業思想

      • 名無しのFGO より:

        お前らみたいなみんながみんな平等みたいな考えしてるアホどもがおるからクレーマーが増え続けんだよ。 努力したら全員報われるなんてありえないだろ?

    • 名無しのFGO より:

      言っても無駄無駄。ここに書き込みに来てる奴らは大抵がクリア出来なかったor負けまくってストレスMAXな連中ばっかだから共感しない奴の話は聞かないぞ

      • 名無しのFGO より:

        勝ってもストレス溜まるんじゃが・・・

      • 名無しのFGO より:

        クリアできたなら3連続くらい安定してクリアする方法教えてくれませんかね…… 孔明マーリンオルタニキ邪ンヌアイリ何を用意しても即死を防げないんですが

  30. 名無しのFGO より:

    なんでこっちは制限かけられたのにまた敵がインフレしてるの?

  31. 名無しのFGO より:

    ガッツ戦法除けば、BBにタゲ集中掛かるようにして無敵貼れる組で囲むぐらいかね これでBBを翁のようにタゲ集中掛からないようにしてきたら笑うけど

  32. 名無しのFGO より:

    アイリ(ライフセーバー) 孔明(無し)からのオダチェンマーリン(ライフセーバー) フレ玉藻(二神) マシュ(死霊)  水着ネロ(二神) で攻略完了。 しかし運ゲーだな、回復したオダチェン生贄マシュが一回死霊で残ったし。水着ネロは礼装とスキルで二回ガッツ発動したわ

  33. 名無しのFGO より:

    やっとバフ外してジャンヌオルタでブレイクして、さぁ宝具でトドメだ!と思ったら、バスター回避連打されて負けた えぇ・・・もう勝たせる気ないやんけ・・・

    • 名無しのFGO より:

      耐性バフなしでも体力多すぎるのに、更にブレイク、カード回避毎ターン付与とか塩川自分でテストプレイしろよと

  34. 名無しのFGO より:

    リーダーマシュが奇跡的に死霊魔術で8回ガッツしてくれたけど、ブレイク後にバスターガード3連続でやられて自前の術ネロもフレンドの三蔵ちゃんも凸二神持ってても宝具通じなきゃ意味がないとばかりに消されて萎えました あーランダムで色無効とかほんとクソ

    • 名無しのFGO より:

      水着ネロは宝具に無敵貫通あるぞ? エアプ書き込み? こっちは絆ヘラクレス、マーリン凸プリコス、マシュ凸天の晩餐、フレバサニキ凸二神、アステリオス凸カレスコ、水着ネロ凸二神でクリア。 ヘラクレス先鋒でキングハサンの耐性が落ちるの待ったりアステリオスの宝具がキングハサンに入ったタイミングでバサニキ宝具入れてやっとだったわ。 ダヴィンチと難易度は同じくらい、っていうか両方運ゲー過ぎる。

      • レス主 より:

        え、すみませんブレイク後のじぃじのバスターガードに術ネロの無敵貫通有効なんです?ならエアプでしたすみません

        • 名無しのFGO より:

          回避だから必中でもいい。 今回は弱点突けなくてもスキル宝具で必中か無敵貫通あるヤツの方が二神アタッカー向きかもね。

  35. 名無しのFGO より:

    ストレスたまるからやりたくなければやらなくていいわ クリアしてもしなくてもいいクエストなんだからさ

    • 名無しのFGO より:

      報酬あるのにその言い訳いつまで続けるの?

      • 名無しのFGO より:

        そんくらい気にしなかったらいいじゃない それが嫌ならクリアするまでがんばれ 自分はめんどくさいからやらない

      • 名無しのFGO より:

        マナプリと胆石なんて他で集めりゃいいんや

      • 名無しのFGO より:

        クリアして呼符使ってでたのがアトラス院だった俺からすればほんと無視していいぞこんなクソゲー

  36. 名無しのFGO より:

    クリアしたけど結局スキルマによるリチャージの短縮や、特定の鯖持ってないとかなりきついと思う。サポーターでは術玉藻がチャージ減、宝具での回復+スキルリチャージで囮役の先頭鯖の生存力あげるのでオススメ。正直翁の耐性バフは10個でいいよ。いくら何でも19個は多すぎる。

  37. 名無しのFGO より:

    なんとか倒したよ。試行回数5回で令呪2画切ったけどな。 毎ターン一番前のキャラにタゲ集中してくるからそこに耐久キャスター(玉藻がオススメ)おけばある程度は耐えれる。宝具は孔明と並べてなるべく打たせない。限界は来るけどガッツで乗り切ったりなんだり。 翁がハサン一匹殺す度にターン終了時にモリっとバフられた耐性一個ずつ削れていくからある程度削れるまではひたすら耐久。凸二神つけたメインアタッカーは最初は控えに置いとかなきゃダメ。 10ターンぐらいでまともにダメ入るようになるからそこからはオダチェンでメインアタッカー呼んで殴りまくる。 宝具の即死は防げないものと思ったほうがいい。一回MISS入ったけど試行5回中即死回避できたのはその1回だけだった。通常攻撃の即死は完全運ゲーで入ってしまったら仕方ないのでやり直し。

  38. 名無しのFGO より:

    取り敢えず先頭を翁にすれば宝具を無敵か回避で凌げる。 2.3の片方はニシン持ち術アタッカーにして翁のチャージが最大の時以外は、10万の奴をひたすら倒す、倒せない時はニシン持ち以外の単体宝具を使うか翁を行動不能にする。(宝具は3枚目に選択する。) ニシン持ちアタッカーはイリヤか水ネロの何方かがオススメ。

    • 名無しのFGO より:

      俺は翁持ってないから何とも言えないが、いちばんうえのコメに完全即死耐性持ちの鯖にはターゲット集中行かないって書いてあるんだがどっちがほんとなんだ?

      • 名無しのFGO より:

        初代様先頭に置いたら3番目のキャラがタゲ集中食らったよ

      • 名無しのFGO より:

        自前じゃなくてフレンドの使ってクリアしたよ。

      • 名無しのFGO より:

        枝主だがどっちかわからんので俺もフレンドの借りてやってみた。先頭翁の場合1回目の宝具前までは翁タゲ、宝具は三番目の鯖にタゲいってうたれた。そっからは三番目の鯖と翁に交互にタゲ集中して宝具。そのあとは翁にもタゲ宝具きた。1回の試行錯誤じゃわからんが、多分翁が先頭の場合、先頭と三番目の鯖にランダムでタゲ集中いくんじゃないかな?

        • 名無しのFGO より:

          試行錯誤じゃなくて試行回数だた。まあタゲ集中色々と変な条件あるのかね

        • 名無しのFGO より:

          枝主だけど多分残りHP低い鯖優先だと思う。 翁、マーリン、水ネロ(100)で翁タゲ→等倍だから残りHPが必然的に低くなる。で続いたんだと思うんだが。

          • 名無しのFGO より:

            残り体力依存だとしても木主のプレイングか運がかなりいいとは思う。ランダム攻撃で攻バフクリティカル翁の攻撃は、術鯖でもかなりいたいから下手すればそっちにタゲが行くと思う

        • 名無しのFGO より:

          よし!W翁だな!

      • 名無しのFGO より:

        多分だけど翁の最大HPが他の2騎より低ければ翁にタゲ行くはず。クリアした時はフレ翁、マーリン、水ネロ(100)で翁だけ14000代だった。 他2騎をジェロニモ(1)、騎マルタ(1)に変えたら一番低いジェロニモにタゲとんだから間違い無いと思う。

        • 名無しのFGO より:

          おれの三番目にタゲ集中きたのも三人の中で体力低いのがたまたま三番目だったからか。となると翁に安定してタゲいかせるのはタゲ集中攻撃後の攻撃がランダムだから結構難しいかもね。

          • 名無しのFGO より:

            ちなパーティは翁、マーリン、玉藻、槍兄貴。最初は翁にタゲいってたけどランダム攻撃で玉藻落とされてからは兄貴に全部タゲいってたから体力依存で良さそうね。

          • 名無しのFGO より:

            翁、星5術、星5術でくんで礼装でHP調整して10万雑魚優先排除しつつ極力7千雑魚を食べさせる。 後はクリティカルが来ないように祈る。

  39. 名無しのFGO より:

    難しいっていうより運ゲー要素が多すぎるんだよな。面白くねえわ

  40. 名無しのFGO より:

    せめて回避やめませんか‥‥‥ バスターうたせろ 三蔵しかおらへんのじゃ

  41. 名無しのFGO より:

    即死とか言う実質無敵貫通

  42. 名無しのFGO より:

    令呪1画使って失敗、2画使ってクリアしたからフィナーレオワタ

  43. 名無しのFGO より:

    玉藻、マシュ、アイリ、マリー(水着)、フレマーリン、オルタニキでなんとか勝てました。序盤はまず幽魂の護りが減るまでアイリのガッツで出来るだけ耐えて、殆ど減ったあたりでオダチェンでオルタニキを一番後ろに出してから殴る。ブレイクしたらマーリンバフ、礼装バフで宝具込みのブレイブチェインを決めて倒せました。他のハサンは翁が殴る回数が減るので一切攻撃しません。チャージ上がるのは諦めました。

    • 名無しのFGO より:

      10万ハサン倒そうとすると最初から凸イベ礼装アタッカーを前に出さなきゃならんから悩みどころよな

  44. 名無しのFGO より:

    オニキ、孔明、マーリンで初めにオニキに死ぬ程バフかけてオニキをオダチェン→何ターンか耐えてオニキが戻ってくるころに更に孔明、マーリンのバフでコインヘンbbチェインでブレイク→令呪2画でコインヘン2発撃ちKO カード運、即死運、回避運マシマシのクソゲーやるなら参考に

    • 名無しのFGO より:

      多分クリアした人ならわかるけど、どんなに育成済み高レア鯖持ってても運ゲーになるクソさだよね、今回の高難易度

      • 名無しのFGO より:

        特にブレイク後のBQA回避が酷い 勝ち筋見えて希望の光差し込んだところを一気に絶望に陥れる

      • 名無しのFGO より:

        B回避が3連続で来た時はスマホ投げそうになった…

  45. 名無しのFGO より:

    令呪1個使ってやっとクリアしたけどBBに即死耐性あるって知らなかったら絶対無理だったわ 通常攻撃即死運ゲーにブレイク後の回避運ゲーでまじイラついた

  46. 名無しのFGO より:

    運でどうにかなる分クリア者はフィナーレ修正前よりは多いだろうけど、運要素がでかすぎるから修正前問題なくクリアできるような重課金者でも下手したらクリアできないよな、可哀想過ぎる

    • 名無しのFGO より:

      ブレイク後の回避に法則性なくて完全ランダムだとしたら、マジで頭おかしいと思うわ 4ターンくらい連続でB来て絶望したもん

    • 名無しのFGO より:

      いやフィナーレは詰め将棋みたいなもんだから修正前だとしてもまだあっちの方がマシ。防御無視宝具とか色々対策はできたからな。

  47. 名無しのFGO より:

    そもそも運というか、タスクキル前提なのがダメだと思う。タスクキルしても状態戻さなくていいから、それを前提にバランス調整して欲しい。アプリを落ちにくくするため、敢えて再起動させてるのかもw

    • 名無しのFGO より:

      時間かかる運ゲーだからタスクキル前提になるんだよな 塩川にタスクキルなしで100回クリアして欲しいわ

    • 名無しのFGO より:

      ガッツは基本的に重複出来ず、復活後はHPわずかなんだから、即死をガッツで乗り切らせる想定なら、復活後は復活したキャラを攻撃対象から外すとか、やり様はあるだろうに。ここまで来ると、ただの嫌がらせだと思うわ。

      • 名無しのFGO より:

        昔はガッツはその仕様だったんですよ。ガッツの唯一の長所だったのに、今となっちゃ単騎殿でしかその長所を生かせないという。

  48. 名無しのFGO より:

    何かと理由をつけてスキル上げすらもろくにしていないような層がほざきやがって。 とっととFGO引退しとけよ、ドMかよ

  49. 名無しのFGO より:

    ゆとり多いなここ

  50. 名無しのFGO より:

    良くない流れだな 面倒くさいとユーザーに思わせ出したら客離れが始まるぞ FF14、艦これが辿ってきた道が見えてきた キャラゲーなんだからヌルいくらいで良いのに

  51. 名無しのFGO より:

    何回かやったうちの1回だけ翁に即死耐性ダウンのデバフが付いた時あるんだけど、どうやったらそれが付くのかわからん。

    • 名無しのFGO より:

      翁のはあくまで即死完全無効だから即死耐性デバフは普通にかかるんじゃない?かかったところで即死は通らないと思うけど。

      • 名無しのFGO より:

        いや、魂の昇華を使うタイミングで翁自身が使ったのよ。 だからその時に即死攻撃すれば倒せるのかーって思って、式とか持ってって何回かやったんだけど、ダメでした汗

        • 名無しのFGO より:

          翁が翁自身に即死効くようにデバフ付けたの。 分かりづらくてごめん

  52. 名無しのFGO より:

    状態異常が敵ばかり有利なのがそもそもゲームとしておかしいわ…。 即死以外にも、呪いや火傷のダメージとかユーザー側ばかり大ダメージ食らうの何で?

    • 名無しのFGO より:

      普通やり応えのあるターン制ゲームって状態異常を上手く活用してくもんだがこのゲームは片っ端からゴミのまま放置だからなあw

  53. 名無しのFGO より:

    令呪無しでクリアできたが、運ゲーだった。HP10万の雑魚を処理できるかどうかはカード配布に左右される。倒せなければチャージ増加なうえ、翁の通常攻撃ワンパンでマーリンですら4000とか食らう、クリでれば倍、即タスキル。宝具以外で即死はなかったが… 絆ヘラなどのガッツ持ちで耐久して、翁をブレイクした後も、毎ターン回避という運ゲーが始まる。 もうここまで来たら宝具1、2回叩き込めばたおせるが、アタッカーはみんなイリヤか三蔵だろうから、バスター回避連打されたら詰む 以上クソつまらない高難易度(笑)でした。

    • 名無しのFGO より:

      レポート書く奴は悉く運ゲーと言い擁護する奴はユーザーを煽るだけっていうね

  54. 名無しのFGO より:

    今回のは運ゲーだから不運ならクリア不可能というクソゲー 1.生贄(控え含めガッツで粘る) 2.ヒーラー 3.二神アタッカー この編成で2回目にクリアしたが、1回目はヒーラーが即沈んだ 2度とやりたくない

  55. 名無しのFGO より:

    超高難易度だから難しいのはわかるがバランス考えてくれ

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