>

> 【FGO】帝都イベ、エピローグ開放は明日だけど現時点での感想は?みんなの反応まとめ

【FGO】帝都イベ、エピローグ開放は明日だけど現時点での感想は?みんなの反応まとめ(21:00 更新)

1 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 51 vote, average: 4.00 out of 5 4点(1)(4点)
このエントリーをはてなブックマークに追加




 

みんなの反応まとめ!

 

 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 

 


愉悦麻婆三号

見せ場があまりなかったですが戦線とかの設定は凄い良かったと思います。
まあ後はぐだデレをどのラインまで許容するかでしょうか。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars
4点(1)
Loading...

カテゴリ「FateGO」の最新記事

カテゴリ「twitter」の最新記事

この記事のコメント(30 件)

  1. 名無しのFGO より:

    完全に同じではないけど、沖タの終わり方がメルトっぽくない?

    • 名無しのFGO より:

      いや全然。沖タは「行くのか」「行くぞ」くらいしか会話なかったから、最後の離別シーンだけ感動的な演出されても、なんか気分が乗らなかった

    • 名無しのFGO より:

      メルトは周回トリックで強い絆をアピールしたうえでお別れした(鯖化はBBの手引き)けど、オル田はさほど絆を感じさせる場面ないのに唐突に「別れたくない!」と販促アピールしてるのが……

  2. 名無しのFGO より:

    今回のイベントでノッブの人気が一気に急上昇したことだろう! だからノッブのスキル&宝具強化クエストやってください!お願いしますm(__)m

  3. 名無しのFGO より:

    設定はいいけどシナリオ短いからいまいち活かしきれてなくてね、今の所以蔵と書文のやりとりがよかったぐらいかな

  4. 名無しのFGO より:

    短編としては十分楽しめた。 沖タの最後はくどい気がしなくもないが。

  5. 名無しのFGO より:

    せっかくのシリアスノッブや沖田はもっと生かしてほしかったな、直接対決もなかったし

    • 名無しのFGO より:

      これはある。ギャグ一辺倒の存在だったちびノブが猟奇的な感じで人を狩ってる描写とか、主人公を知らない冷徹な信長の側面とか、もっといろいろ広げて書ける部分はあったように思う

  6. 名無しのFGO より:

    沖夕さんの好感度の高さに違和感を覚えなかったのは、たぶん初日に沖夕さん引けて、ずっと一緒に帝都イベント回れてたからだろうなとは思った。

  7. 名無しのFGO より:

    キャラとか設定はいいんだけど如何せんシナリオが淡白でつまらん

    • 名無しのFGO より:

      舞台設定がしっかりしていてシナリオで語られてない余白が多いからこそ、二次創作っぽい想像の楽しさはあったように思う。

  8. 名無しのFGO より:

    ラストのやりとりでリトバスを思い出してしまった

  9. 名無しのFGO より:

    尺が足りてない感がね…

  10. 名無しのFGO より:

    陣地戦とか言うから他の鯖との陣取り合戦とかするのかと思ったら実質いつも通りで拍子抜けだった。沖タ関連の話は経験値が悪ノリで作ったキャラを沖田のオルタとして実装するための帳尻合わせでしかなかった、結果見た目以外ほぼ原形留めてないとか本末転倒なことになってる。あと光秀は酷かった、ストーカー殺人犯みたいな事言われても共感も同情もできんわ

  11. 名無しのFGO より:

    個人的にはおもしろかったよ。シリアスモードのノッブ沖田さん土方さん新鮮でかっこよかったし信勝君再登場も嬉しかった。ただ黒幕が聖杯戦争ループさせて…てのが、またかよと思ってしまって残念だった

  12. 名無しのFGO より:

    沖タは沖田さん感無いし好感度が最初から高いのが謎だし、光秀の動機はまた好き過ぎて拗らせ系かよとしか つまらなくはなかったけど面白くもなかった

  13. 名無しのFGO より:

    各章が一節ずつしかないから不安だったが案の定不完全燃焼なシナリオだった。特に、なんか知らないけどいきなり強くなった沖タにあっさり倒される李書文と沖田、めちゃくちゃ辻斬りバーサーカーしてたのに「え?お前ら沖田知ってんの?話聞いてやるわ。」で急に攻撃辞める土方とかえぇ・・・って感じだった。

  14. 名無しのFGO より:

    イベント限定でいうと、ストーリーは夏イベ、プリヤほどクソでもなく、CCCはもとより、Zeroオーダーや監獄ほど良作でもなく。 正直討伐戦の旨味を差し引いてもApoコラボ以下だな。あっちが話の尺が短くて物足りなかったなら、こっちはストーリーが薄っぺらくて物足りなかった。 むしろ薄味の分際でお涙頂戴気取った分ここ最近じゃワーストに入るレベルで鼻についた。

  15. 名無しのFGO より:

    まあまあ面白かった。短いながらキャラクター同士のやりとりで個性は出てたし、何よりキャラ上げるために他のキャラを下げるような描写はほぼなかったように思うし。今まで言葉少なで存在感薄くなりがちだった沖田オルタだけ残念。最終話で饒舌に別れを惜しむのも残念。全体的なシナリオ量をもっと増やしてほしかったね。まあCCC規模のイベントなんてそうできるわけでもないだろうから、仕方ないのかもしれないけど

  16. 名無しのFGO より:

    あとはエピローグでライダーさんが出れば評価爆上げなんじゃが

  17. 名無しのFGO より:

    抑止の守護者なんだから言葉少なくなったりしてんのは自然だろ 抑止の守護者の設定わかってんのか?

  18. 名無しのFGO より:

    セイレムとか帝都とか短編で書くには勿体無いよね

  19. 名無しのFGO より:

    土方さんがかっこ良かったです(小並感

  20. 名無しのFGO より:

    もうちょい光秀のキャラなんとかならなかったの?って印象 ノッブガチ勢はカッツがやり切ったから、正直おかわりは要らんかった… 織田勢力なんて名将揃いで、史実の時点でおもろい連中ばかりなんだから、いくらでも描けるもんあっただろと

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加