> >

> 【FGO】エルキドゥ(ランサー)みんなの評価まとめ!少し使いにくいのが難点!

【FGO】エルキドゥ(ランサー)みんなの評価まとめ!少し使いにくいのが難点!(21:10 更新)

3 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 53 votes, average: 3.33 out of 5 10点(3)(10点)
このエントリーをはてなブックマークに追加



・エルキドゥのクラススキルが
1つしかない所が悲しいな。
ここにスター生成率upとか、
Q性能upあればスター枠として使えるとは思う




みんなの反応まとめ!

・エルキドゥでまた思ったこと。
うん。
スキルは良しとして
配布カードB1Q3A1って
すっごいちぐはぐよね。
宝具バスターやし変容で
バスターバフは確実に
50%アップは確実なんだから
B2Q2A1でも良かったと思うの




・エルキドゥの評価だけど
回復スキルは使えるけど
宝具きたら死ぬわけだし、
回避解除は回避してくる
敵に対してじゃ無いと無意味だし、
宝具はスカサハとだいたい被るし
バフもクイックとアーツが
ランダムは使いづらい
ギルガメッシュと比べると
弱いってのが残念だな




・エルキドゥが
NP効率の悪さを指摘されてるの
結構見かけるけど
この人スキル的に宝具連射型じゃなくて
ここぞの宝具ブレイブチェインで
相手をぶち抜くタイプだろうから
3waveまでに一回分の
NPさえ貯まれば問題ないし
そのぐらいなら普通に貯まる
普通に強い人です




・エルキドゥ、
基本的にスキルを
高速回転させる必要もないし、
9/6/9くらいで止めても
何ら問題ないのが
育成に優しい(錯乱)。
第2スキル、クリ発生ダウンが
-[30-50]%(3T)で、
6まで上げて-40%すれば
素の状態でクリティカルは
絶対に起きなくなるのよね




・使ってみると分かるけど、
エルキドゥの回復スキルは
ちょっと強すぎる感じがする。
看板娘で3ターン
攻撃を引き受けて終わった頃に
スキル起動してダメージチャラ、
みたいのが気持ちいい。




・第1スキルが投影魔術の劣化なのが
キツいよなぁエルキドゥ




・エルキドゥはクラススキル増やして
クイック1枚アーツに替えて
気配感知どうにかすれば
アホみたいに強くなりそう




・エルキドゥに
毎ターンNP上昇系礼装付ければ
良い感じかもしれないが、
とりあえず耐久鯖にする為に
第三スキルを解放したい。




・エルキドゥの宝具は
防御力を下げてから攻撃を与えるので
NPを貯めるほど
与えるダメージが上がります。
100%と200%で約2万は変わります。
(変容のスキルはLv7)




・エルキドゥをフレンドさんにお借りして、
改めて使ってみたけど
酷評されてる割には弱くない印象
ただスキルが遠慮し過ぎてる気はする




・エルキドゥは耐久鯖なのか
火力鯖なのかどっちかにして欲しいところ
とりあえず火力上げスキルと
HPめっちゃ回復するスキルつけとけ
みたいな構成してるからきらい




・エルキドゥは3スキルに
もうちょい効果あってもいい感




・てかエルキドゥの宝具強化、
スキル強化いつですか???




・エルキドゥの性能は
クイック5ヒットアーツ2ヒットにして
スキル1を確定バスタークイック強化にして
スキル2は回避解除をスター集中にして
スキル3はちょっとリキャス短縮してって(ry




・エルキドゥもしかして弱い…?
と思ったけど
第3スキルの回復量10000ってやばいな。
耐久型ランサーかねー




・エルキドゥ、
レベルマフォウマ、
スキルオール7まで育てたので実践投入。
これはちょっと辛いっすねー。
Qの性能がもっといいか、
変容が3ターン続くかしてくれないと
中途半端じゃないかなこれは。
スキルがいまいち噛み合ってないというか
第二スキルがもうちょっとこう…




・エルキドゥのスキル超回復が
まじで超回復だった(語彙力)




・クラススキルのこともあるし
性能面では評価されないかもだが
モーションはすごくかっこいいんですよ
エルキドゥは




10点(3)
Loading...Loading...

カテゴリ「エルキドゥ」の最新記事

カテゴリ「ランサー」の最新記事

この記事のコメント(22 件)

  1. 名無しのFGO より:

    まず酷評とかしようと思っても当たらないんですよ!!なお、フレにもいない模様

  2. 名無しのFGO より:

    回避なんて使うこと滅多にないからHP回復の方が使う機会たくさんあるような気がする

    • 匿名 より:

      でもCT長すぎて重いわ。せめてガッツを自前で持っていたら耐えてまた回復って運用できた。かと言って礼装でガッツ付与しようにもNP効率悪いし・・・

  3. 名無しのFGO より:

    使ってみて第二スキルの効果、回避解除を強化解除にすればもっと扱い易かった そしてあのスキル効果の割に使用後のターンが長いのがネック

  4. 名無しのFGO より:

    せめてクラススキルはもう1つくらい欲しかったなぁ 強いけどぶっ壊れには及ばない感じ

  5. 名無しのFGO より:

    エルキドゥは悪くないんだ……。悪いのは運営であって、エルキドゥは悪くない……。だからみんな誤解しないであげてw

  6. 匿名 より:

    問題は、ここまでサーヴァントが増えてきた中で「オンリーワンな特徴」を持たないことだよね。ステ自体は悪くない、単体B宝具故火力自体に不足なし、多段hitQによる星産み能力、使いやすい&効果はいいスキル(CTは気にするな)etc・・・ なのに「こういうときはエルキドゥ」っていう場面がないのは悲しい。せっかくの人気鯖で、登場を心待ちにされてたんだから、もう少し、何かしら尖らせててもよかったんじゃないかって思う。  まぁ、全部悪いのは運営のせいなんだけどね・・・どうしてこうなった?

  7. 匿名 より:

    使ったけどスキル、カード構成がちぐはぐで使いにくいの一言かな。星は十分だけどNP効率がいまいちなのも痛いな。 NP効率いまいちだからイベ礼装つけて周回したりも苦手だし、マイルームもそっけないのも悲しい。好きだから使うけどずっと実装待っててこれは悲しい

  8. 名無しのFGO より:

    Qで星産んでで殴るのが前提っぽい構成だけど運用地味に重いんだよね。 星量産するにしてもQの威力が低過ぎて1ターン消費するのに値しないんだよ

  9. 匿名 より:

    なんかパッシブスキルが対魔力しかないくせに、神の武器なんだからギルトの差別で宝具よりもスキルが優れているコンセプトの方が良いだろうに、実際はどれも中途半端かつ他の鯖のスキルの劣化。

  10. 匿名 より:

    初期から実装予定されてたし初期の頃に設定したものそのまま持ってきたんかな?

  11. 名無しのFGO より:

    オーバーチャージで防御ダウンアップなら魔性菩薩がマッチするなぁ。 効果も3ターンだから宝具チェインしても良いし、オルタニキみたいに宝具に自己バフ入る鯖でブレイブ狙ってみるのも良いな。

  12. 匿名 より:

    スペックの各項目を見ると良いが実際に運用してみると微妙に使い勝手が悪い感じが 現実のありふれた兵器みたいでなんか残念だなあ

  13. 名無しのFGO より:

    防御デバフ1ターンにしてアステリオスくらいの数値にしてよかったんじゃないだろうか あと1歩というか1.5歩足りない Q3ランサーは面白いから色々考えてみるけども

  14. 名無しのFGO より:

    アーツをクリティカルさせればだいぶたまる 攻撃力の低さで使いづらいけどサブアタッカーくらいで考えれば優秀 星だしできるサーバントは何かと便利だけどスキルが合わない中途半端さ

  15. 名無しのFGO より:

    ギルとエルキドゥの2人は作中最強クラスの性能にしたって文句でないと思うんだが

  16. 名無しのFGO より:

    仮にもこのゲームの最高レアなのに☆4エミヤや☆3風魔の劣化版みたいなスキルって悲しみ背負い過ぎてない? 宝具の神性持ちへの確定スタンは地味に便利だけど、NP効率が微妙だから連続で宝具を打ちにくいのが残念 とにかく宝具を回転させて神性持ちを縛り続けるような運用ができればなあ、天の鎖なんだし

  17. 名無しのFGO より:

    火力もそこそこ、星はまあまあ、クリティカル出せれば目を見張るものはある。 完全なる形にNP上昇系、気配察知にスター集中とかクリティカル威力アップとかあればなお良し……かなあ。まあ、一度この形で実装してしまった以上、簡単に修正してくれるとは思えないのがDW……

  18. 名無しのFGO より:

    エルキドゥイラスト好きだし、そこそこ性能もいいが、もうちょっと強化してほしいな… せめて絆礼装の回復力めっちゃ強くするとか(1500くらいに)

  19. 名無しのFGO より:

    第二スキルの回避解除を強化解除にしてほしいっていうのは同意 強化解除なら役割できるんだけど、今のままだと、とりあえずクリ率下げとくために撃っとく以上の運用がない

コメントする

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加